いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ケンタッキークリスマス予約はいつまで?単品購入の場合は?当日予約なしで買うには?

   

今年初めてクリスマスにケンタッキーのチキンを考えている人必見。
予約はいつまでにするのか、セット以外の単品を買いたい場合はどうすれば良いのか、また、当日予約なしでも買うことはできるのか?
クリスマスのケンタッキーの疑問にまとめて回答します。

スポンサードリンク

ケンタッキークリスマスの予約はいつまでにする?

ケンタッキーのクリスマス予約は、だいたい11月中旬から12月20日頃までが受け付け期間となっています。
ですが、店舗により販売数や販売ルール(単品の予約を受け取る、当日販売不可、飲食不可など)が異なり、店舗の販売数に達した場合は上記期限内でも予約は不可となってしまいます。

また、受け取りの日付によっても予約が可能かも変わります。
一般的には24日、25日は受け付けが埋まりやすいので、クリスマス当日に受け取りを希望している場合は、より早い予約が必要です。
出来れば12月初旬までに、受け付け締切日ギリギリの場合は、予約はちょっと難しいことが多いでしょう。ケンタッキークリスマス

ケンタッキークリスマス単品でも予約は必要?

ケンタッキーのクリスマス販売ルーツは店舗によって異なります。
クリスマスセット以外の単品予約
当日販売
当日の店内飲食

上記が可能かどうかは店舗によってことなるので、問い合わせが必要です。

ですが、クリスマスセット以外の単品での追加、単品のみの予約も受ける店舗が多いようです。
人数が少ないためクリスマスバーレルだと多い、他のメニューが食べたいというリクエストは結構ありますもんね。
一応、お近くの店舗で確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

ケンタッキークリスマス当日予約なしでも買うには?

ケンタッキーのCMを見ていて、やっぱりどうしても食べたくなったという人も多いはず(笑)。
では、クリスマス当日に予約なしで買うにはどうした良いのでしょう?

まず、店舗が当日販売を付け付けているかがポイント
当日販売している場合は、オープン直後の早朝(午前中でも混雑していることが多い)や家族の食事時間が過ぎた21時以降であれば当日でもさほど待たずに購入できるようです。

さらに、店舗も住宅地や住宅地にある駅前の店舗は混雑しますが、オフィス街の店舗やイオンなどのショッピングモール内の店舗であれば購入しやすいことが多いです。
仕事帰りであれば、家の近くのケンタッキーではなく、オフィスの近くのケンタッキーに寄って帰るのがおすすめです。ケンタッキークリスマス

まとめ

ケンタッキークリスマスの予約について、いかがでしたか?

スポンサードリンク

食べたいと思ったら、備えあれば憂いなし(笑)。
キャンセルも可能ですので、迷うならとりあえず予約してしまうのがおすすめですよ。

 - 生活howto ,