いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ヨドバシ梅田福袋は何時から並ぶと買える?整理券の配布と購入の流れ

      2017/10/26

ヨドバシ梅田の福袋を買いに行こうかと思っている方に、何時から並ぶと買えるのか、口コミなどからまとめてみました。

行列必死、人気のヨドバシ福袋。
購入するためには何時から並べば良いのか、また整理券配布と購入の流れなど、初めて買いに行くならぜひ、チェックしてくださいね。

スポンサードリンク

ヨドバシ梅田福袋は何時から並ぶ?

ヨドバシ梅田のの福袋は何時から並べば、買えるのか。

始発でも間に合う?徹夜しないとダメ??

答えは、

確実に欲しいなら12月31日の閉店直後。

人気の福袋が欲しい場合(海外メーカーブランドノートパソコンの夢、アンドロイドOS搭載タブレット端末の夢、タブレット端末の夢などがすぐに売り切れる人気福袋です)、開店直後から並ばないと購入は難しいです。

近年は転売目的の外国人も多く、特に梅田のヨドバシの福袋の購入は激戦です。
31日午後9時頃時から、列は伸び始め(ちなみに、この時間帯は特に転売屋が多いですね(汗))、1月1日の日付が変わる頃(午前0時)には、300人程並びます

そして、夜が明ける頃には、ざっと4000人程の行列ができます(驚)。

こうなると、始発でも福袋の購入は厳しいかもしれませんね。。。
目的の福袋を買う場合は、3桁内に入ってないと厳しいので、できれば徹夜(始発前)で並んだ方が良いでしょう。
ただし、キッチン用品に関しては残っていることが多いので(昼まであった、店員さんが売り込みしてたとのツイートもある位)、キッチン福袋が欲しい場合はゆっくりめの到着でも間に合うかもしれません。

まとめると、ヨドバシ梅田の福袋を買うのに並ぶ時間は、

  • 人気の福袋が欲しい場合は閉店直後
  • キッチン以外の福袋で、人気、キッチン以外の福袋の場合は、始発、できれば徹夜
  • キッチンの福袋は始発〜開店後

を目安にすると良いでしょう。

 

ヨドバシ梅田福袋の整理券の配布と購入の流れ

では、ヨドバシ梅田の福袋購入の流れ、整理券配布のルールを確認しておきましょう。

  1. 入り口に並ぶ(専用駐車場近く)
  2. 整理券配布(7時頃)
  3. .店内へ入る(8時半頃)
  4. .購入(9時半)

並ぶ場所は、隣の専有駐車場近くに入り口。(毎年変わらないので、今年も同じでしょう。整理券は7時頃から配り出し、8時半頃から整理券を持った人だけ店内へ入ることができます。(整理券をもらっても列の途中抜け(他で時間を潰して戻ってくること)はできませんので、注意しましょう。開店時間になったら商品の購入が出来ます。

その他の注意点としては、整理券は福袋の種類ごとに配られます。また、複数購入は出来ません。

人気の福袋の場合、13時間並ぶ必要がありますので、寒さ対策をしすぎる程するくらいがちょうど良いです。防寒対策しっかりして並んでくださいね。

スポンサードリンク

ヨドバシ梅田福袋の並ぶ時間 まとめ

ヨドバシ梅田の福袋、買うためには何時から並ぶか、参考になりましたか??

ちなみに、ヨドバシの福袋は、梅田だと激戦すぎるので、京都で並ぶ、という人もいます。梅田の方が転売業者が多いので、激戦度合いが増すそうです(汗)。

スポンサードリンク

夜はとっても冷えるので、ヨドバシ梅田の福袋を購入のために並ぶ方は、寒さ対策はしっかりとしてお出かけくださいね!

 - イベント ,