いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

美白になる方法 食べ物、簡単なのは?化粧水の手作り方

      2017/02/22

美白になる方法 食べ物、簡単にできる手作り化粧水美白になる方法、それもとっても簡単で、安い方法で叶えたい、
と思う女性におすすめ!

生活習慣と、食べものを改善すれば、美白と美肌は手に入りますよ。
合わせて、材料費も安い手作りパックと化粧水もご紹介します。

美白を目指すなら、必見!

スポンサードリンク

美白になる方法と食べ物

美白になる方法と食べ物は切ってもきれません。

美白になるために、特別な化粧品やエステは必要ありません。
というか、食べ物をないがしろにしている限り、美白になるのは難しいです。

今のあなたを作っているのは何でしょう?
それは数ヶ月前にあなたが食べた食べ物や、肌などに付けたもの。
つまり、今よりも肌を美しく美白になるには、食べる物と肌につけるものを変えれば良いのです。

では、
「美白になるために何を食べたらよのか?」

これは、質問自体が微妙にずれています。
美白になる方法として、食べ物に気をつけるなら、

「何を食べるかよりも、何を食べないか」

に気をつけた方が効果がはるかに高いです。

美白にはビタミンCが良いと言われています。
それは確かなのですが、だからと言って、ドラッグストアで売っているようなビタミンCのサプリを摂取するのは気休めどころか飲まない方が良い場合も多いです。
なぜかというと、安価なサプリメントは、必要栄養素よりも添加物の方が割合として多いから。
ビタミンCのサプリを飲んでいるけれど、実はビタミンCよりも添加物の方を多く摂取している、という人は多いです。

まず、美白・美肌を目指すなら、添加物の摂取に注意することです。

インスタント、ファーストフード、コンビニ食品、その他一般的に市販されている加工品にはほぼ添加物が入っています。
そういったものを避けることが、美白・美肌の第一歩。

また、肌の老化を加速させる砂糖にも要注意です。
体内のミネラル分を奪うので、砂糖の取りすぎはシミ、シワなど肌の老化の元になります。

美白になる方法として、食べ物に注目するなら、
ひとまず、3ヶ月を目安いに、添加物とスイーツ類を避け、季節の旬の野菜を十分にとった食事を心がけると良いでしょう。
旬の野菜は、その季節に必要な栄養素がたくさん含まれています。
野菜に時期があるのは、意味があるのです。

体の内側から、細胞が綺麗になると、肌は白く、きめ細やかになっていきますよ。

美白になる方法 簡単に今すぐできるのは?

美白になる方法、お手入れも食べ物と同じで、簡単シンプルイズベスト。
美白になりたくて、ありとあらゆる化粧品をどんどん使う人がいますが、肌に手をかけすぎるのは逆効果です。

洗顔をしすぎると肌表面の油分がなくなってカサカサのニキビ肌になりますし、美容液を塗りすぎると逆に肌がたるんだりします。

さらに、美白になりたいからと真夏の野外活動でもないのにSPF50の日焼け止めを厚塗りも、肌に負担をかけるだけ
日焼け止めの酸化防止剤には酸化チタンという肌を老化させる成分が入っています。
また、SPF10程度でも紫外線の防御は9割以上あり、20から50の差などないに等しいというデータもあります。
紫外線対策も程々に、が美白になる方法。通常であればSPF20程度の物を塗るので十分ですし、肌に強い日焼け止めを塗るよりは、帽子や手袋、日傘などで物理的に日光を遮断するのがおすすめです。

私も使っていますが、これはかなりおすすめ↓

安心なオーガニック日焼け止めの選び方についてはこちらを参考にしてくださいね。
日焼け止め赤ちゃん用オーガニックは安心?無添加の選び方は?オススメは?

また、美白になる方法で、最高に簡単で、最も効果があるものをご紹介しておきましょう。

それは、

睡眠。

ただ、寝るだけではなく、ゴールデンタイムに熟睡していることがポイントです。
22時前の就寝、理想は21時ですね。
毎日は難しい場合は、週に1度は21時に寝る習慣をつけると、美白に効果的。

また、ポイントがあり、早寝する際は、
ブルーライトをカットすることも大事です。

TV、PC、スマホの画面を就寝2時間前には完全にオフにしましょう。
これ、難しいという人も多いかもしれませんが、、、かなり効果があるので、おすすめです。

友人が小学生のお子さんと一緒に寝る早寝早起き生活に切り替えてから、肌がびっくりするほど綺麗になっていました。
じーっと見つめても、キメも細やか、肌のトーンも上がって、これは何をしたんだ?!と聞かずにいられないほどだったのです。
「何したの?」と聞くと。

「夕方から電気機器類をシャットアウト、子供と一緒に9時に寝るようにした」

とのこと。
驚きですが、ゴールデンタイムの睡眠には美白にはこれほど効果があるんですね。
毎日習慣になれば、1ヶ月ほどで効果はあるようですが、週1なら簡単に取り入れられますし、試しみて損はないですよね?


スポンサードリンク

 

美白化粧水の手作り方法

美白化粧水はどこのメーカーが良いのか、、、
と必死に探さなくても、手作りできます。

費用もなんと数十円。

バシャバシャと使い放題、全身たっぷり肌に浸透させることで、高い化粧水を使うよりはるかに効果が高いです。
(ブランド化粧品は、広告品が8割以上、有効成分はほんのちょっとですしね)

美白化粧水の作り方
材料
グリセリン … 小さじ1(5ml)
尿素 … 50g
水道水 … 200ml
作り方
1. 空き容器に水と尿素を入れ、よく振る
2. 尿素が溶けたらグリセリンを入れ、軽く振って出来上がり

これは原液なので、顔に使う場合は原液を水道水で10倍に、体に使う場合は原液を水道水で5倍に薄めて使いましょう。
原液は冷蔵庫に保存して半年持ちます。

これは、アトピー持ちの知り合いに教えてもらった手作り化粧水です。彼女はこの化粧水のみ安心して使えるとい言っていました。
無駄なものが入っていないので、敏感肌の人や赤ちゃんにも安心して使えます。
私は、我が子のオムツかぶれにも使っていましたが、面白いことに使った部分が白くなるんです(驚)!
「まさしく美白水!!!」と夫と言った記憶があります(笑)。

このままでも十分効果はありますが、さらに効果を高めるために希釈するものを変えるのもおすすめです。
私は、アロマのフローラルウォーターなどを入れたりしています。美白には、グレープフルーツや、レモンなどが良いですね。

「フロリハナ」は値段が手頃なのに質のよい精油ブランドです。

また、肌の老化、活性酸素を防ぐ働きで注目なのが水素水
久々に会った友人が色白になっていたので、聞いたとこ、この水素水のみのローションパックで2週間過ごしたそうです。
使ったのはこちら。

水素の濃度が高いのがこのスパシアなんだそうです。
最初はこれだけだと乾燥が気になるので、美白化粧水の希釈に水の代わりに使うのと良いですよ。
飲む水としては少し高いけど、化粧水と考えると安いので、おすすめです。

美白になる方法 食べ物、簡単なのは?化粧水の手作り方まとめ

美白になる方法 食べ物から簡単にできる化粧水まで、ご紹介しました。
いかがでしたか?

スポンサードリンク

美白は1日にしてならずですが、特別な化粧品やエステがなくても手に入ります。
体の内面を意識したケアは体にも優しいので安心です。
ぜひ、続けてケアして、美白素肌を手に入れてくださいね。

 - ファッション・美容 ,