いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バレンタイン本命チョコは手作りにする?男心を掴む渡し方とメッセージ

   

バレンタインももうすぐ。
本命チョコを渡して告白したい高校生、中学生女子を応援します。

バレンタインの本命チョコ、成功させるために、男心にグッとくる渡し方とメッセージをまとめました。
是非是非、チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

バレンタインの本命チョコは手作りにすべき?

バレンタイン本音QA

質問:バレンタインは本命チョコは手作りにすべきか?

答え:10代の中学生、高校生は手作りが一番!

社会人になると、高級チョコレートを贈るのが定番になりますけどね。
10代のうちは本命といえば手作りが主流です。
もらった男子も手作りだと本命だな、と気づくそうです。

おかし作りが苦手な場合は、手作りキットを使ってもOK。
手作りキットってばれないかな?と心配する子もいますが、大丈夫、100%ばれません(笑)。
さらに、どーしても作れないという場合は、市販のチョコレートをラッピングし直して贈るのありですよ。
相手を思って、作ろうという意欲でできるとこまで頑張るのが大事ですからね。
難しく考えなくて大丈夫です。

ちなみに、男ウケの良いバレンタインチョコレートはこちらを参考にしてみてくださいね。
バレンタイン男ウケする手作りチョコは?ラッピングで男ウケを狙うには?バレンタイン本命チョコ

バレンタイン本命チョコの渡し方

バレンタインで、本命チョコの渡し方、男子からみた理想のもらい方は、、、

チョコの受け取り方の理想
・人気のいないところで
・突然呼び出されて
・待ち伏せされて渡される

予告なく突然、誰もいないところで、が一番理想だそうです。

女子からすると、これはなかなか難しいんですけどね(汗)。
下校まで、ずっとつるんでる男子は多いので。

もし、友達に協力してもらって呼び出ししてもらったとしても、渡す時は絶対に2人きりになりましょう。
近くに彼の友達がいたり、あなたの友達がいるようなのは絶対NGです。
男子には、このシチュエーションはかなり辛いんです。
この状況が気まずくて「良いなと思っている女の子だったのに、違う返事をしてしまった」なんてことも。

また、10代のうちなら、待ち伏せも許されます。
帰り道で待ち伏せは中学生、高校生のうちならセーフです。
社会人になると「怖っ!」てなりますが、今のうちだけできる渡し方です。
でも、渡したらさっと立ち去るようにしましょうね。引き止めたり長居するのはNGです。

机の中にこっそり入れるという渡し方は、どうしてもダメな時の最終手段。
というのも、受け取ってもらえたか分からないので、後々悩んでしまうことの方が多いからです。
残念な話、本命じゃない場合気づかないふりしてスルーしやすいので、せっかっくの告白を台無しにしてくないなら、手渡しが良いでしょう。

スポンサードリンク

バレンタイン本命チョコに添えたいメッセージ

バレンタインの本命チョコを渡したら、その場はさっと立ち去りましょう。
返事を急がすと、あまり良い返事はもらえないことが多いからです。

では、告白はどうするかというと、メッセージカードで伝えましょう。
手紙だと重すぎるので、手短に。
あまり知らない相手であれば、簡単な自己紹介とどうして好きになったのかを伝えて、友達からの付き合いからをお願いするのも良いですね。

メッセージカードは短い言葉しか入らないので、言葉はストレートに伝えましょう。
男子は鈍いので、はっきり言わないと気持ちは伝わりません。
それに、単純明快な言葉の方が、男子の心には響きます。

遠回しにすると、チョコも手作りだし、渡し方も本命っぽいのに、「これって本命なのかな」と疑ってしまうようです。
男子は意外と繊細な生き物なので、わかりやすいのが一番です。バレンタイン本命

まとめ

大人な20代ともなると、ストレートすぎる告白などは「重い」など言われたりもしますが、
10代のうちはストレートである方が気持ちも伝わり、うまくいく率が高くなります。
駆け引きなしで直球勝負できるのは、若いうちだけですよ。

スポンサードリンク

素敵な結果が出ると良いですね。

 - イベント ,