初詣で縁結び祈願 関西で人気の神社はどこ?縁結びが叶うお参りの仕方

初詣縁結び関西 旅行・スポット

初詣縁結び関西あけましておめでとうございます。
今年は良縁、結婚、円満を叶えたいあなたにおすすめ。
初詣に縁結び祈願にぴったりの関西の神社をご紹介します。
また、縁結びの効果が高まる願いが叶うお参りの仕方も合わせてご紹介。
初詣前に、是非是非、チェックしてくださいね!

スポンサードリンク

初詣で縁結び祈願関西で人気の神社は?

初詣に行って縁結び祈願を考えている関西在住の方におすすめ。

縁結びにご利益のある神社をまとめました。

地主神社(京都)

京都の清水寺すぐの神社。
縁結びと言えば地主神社と呼ばれるほど、有名です。
「恋占いおみくじ」、「恋占いの石」、「恋の願掛け絵馬」、「払え戸大神さま」など縁結びに関するスポットがたくさんあり、カップルのデートコースで行くのも人気の場所です。
初詣の3が日の午後2時からは、「縁結び初大国祭」という厄除け開運祈願が行われ、参拝者は無料で「開運こづち」がもらえます。

鈴虫寺(京都)

京都、嵐山にある願い事が叶うお寺として超有名。
もちろん、縁結びの効果としてもバッチリ。
お守りを買って、住職様のありがたいお話を聞きます。

野宮神社(京都)

京都嵐山にある、源氏物語にも登場する歴史ある神社
亀石という、祈りを込めて撫でると願いが叶うという神石があり、縁結び祈願にはぜひお願いをしましょう。
竹林を抜けて向かうので、神聖な気持ちにもなり、新年にふさわしい気持ちで訪れるにはふさわしい場所です。

今宮神社(京都)

別名「玉の輿神社」と呼ばれる神社。(徳川五代将軍網吉の生母 桂昌院の氏神社として、良縁開運「玉の輿」のご利益があると言われています)
「阿呆賢さん」と呼ばれる神占石は撫でて軽くなれば願いが叶うそうです。
(大阪にある今宮とは違うので、注意。)

下鴨神社(京都)

縁結びに効果があるパワースポットとして女性の間で有名な場所。
良縁祈願の縁結び絵馬、美しくなる「鏡絵馬」などもあり、またお守りも柄が一つずつ異なったりと、縁結びの展開においては最高峰の神社と言われています。

二ノ宮神社(大阪)

大阪の枚方にある神社。
縁結びに限らず「おかげ参り」をすると願いが叶うと評判の神社。
最近では、名古屋や東京など、関西以外の方がわざわざ来る知る人ぞ知る神社です。噂では有名女優さんもお参りしたとか。
ご利益があるけれど、穴場な神社です。

結神社(岐阜)

初詣に訪れると年内に結婚ができるという噂のある、縁結びにご利益がある神社。
雑誌にも注目のパワースポットとして紹介され、恋愛成就を願う女性の参拝客も多いです。
お守りは手作りで、年末に2000個作られるそうですが、早いと年始早々に売り切れてしまうこともあるそうです。

 

いかがでしたか?
定番どころから、穴場スポットまで、関西でおすすめの縁結び神社をまとました。
次は、縁結びが叶うお参りの仕方をご紹介します!

スポンサードリンク

初詣で縁結びが叶うお参りの仕方

初詣に縁結びにご利益のあるスポットへお参りしたから安心、と思っていませんか?

答えはNO!
お参りに行っただけではダメですよ。
お願いの仕方がちゃんとしてなければ、せっかくのお参りも無駄になります。

正しいお参りの仕方をまとめましたので、ぜひお参り前に確認して、神様に失礼のないようにしてくださいね。

お参りとは、神社に行き、そこにいる神様に挨拶をしてお願いを聞いてもらうために行きますよね?
で、あなたが神様だったとして、
初めて来た人間が「良い出会いがありますように!!!」
って言うだけ言って、帰ってしまったらどうします?

「えっと、君だれ?良い出会いってどういうの?アバウトすぎー」
ってなりせんか?

いや、実際、神様もなってるんですよ(汗)。
何千、何百とお願いごとを言いに来る人間の中、お願い事を聞いてもらえるようにするには、ちゃんとしたマナー、コツがあります。
では、そのコツとは?確認してきましょう。

縁結びが叶うお参りの仕方
自己紹介はしっかりと(住所、指名を言う)
・日頃の感謝を述べる(「こうしてお参りに来れたことを感謝します。」「見守って頂きありがとうございます。」など)
・お願いごとは分かりやすく(「結婚につながる男性に出会えますように」「付き合っている彼と結婚できますように」など)

この3つがポイント。
また、お願い事は人の不幸は言わないように気をつけましょう。
例えば、好きな彼に彼女がいても「別れますように!」ではなく、「彼が振り向く素敵な女性になれるように頑張りますので、応援してください」と言ったり。
願う結果は同じなんですが、人の不幸ではなく、幸せになる方をクローズアップしてお願いするようにしましょう。

参拝マナーやお賽銭情報などはこちらを参考にしてくださいね。
初詣正しいお参りマナーは?お賽銭はいくら?お願いはしてはダメなの?

まとめ

初詣の場所は決まりましたか?
初詣に縁結びにご利益のある神社に行くのも良いですが、ご自分の住まいの氏神さまへの挨拶も忘れないようにしましょうね。
日々の挨拶周りをしていると、効果は全然違いますよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました