いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ファスティングダイエット体験談 私が成功した方法とリバウンド防止のコツ

   

アラサー女子のファスティングダイエット体験談です。

アラフォーに片足突っ込んでいるアラサーが、3日間のファスティングにチャレンジ!
155cm47kgからどうなったか?!

私の体験談と方法などなどをご紹介。
これからファスティングをやってみようかなと思っている方、良かったら見てくださいね。

スポンサードリンク

ファステイングダイエットアラサー女子の体験談

美味しいものを食べ過ぎてしまい、、、、気がついたら2kg増えて、戻らなくなってしまた私。
アラサー(アラフォー間近)は太ったらなかなか戻らないって本当ですね(汗)。

たかが2kg、されど2kg。
この2kgのせいで、服が決まらない。
どうしても痩せたかったので一念発起、ファスティングにチャレンジしました。

私のデータ
35歳主婦(子供2人(幼稚園児))
身長155cm、体重47kg
目標体重 45kg

実施期間はとりあえず2日間にしました。
土日は子供を連れてお出かけがメインのため、子供が幼稚園に行く平日に実施しました。
主婦なので、食事は自分で作ります。
空腹の中、食事を作るのが作るのは厳しかったですが、とりあえず2日間なので、我慢。(さらに、この時期は家族も粗食になりました(笑))
回復食期間を3日間と考えて、月曜日からスタートしました。ファスティングダイエット

ファスティングダイエット私がした方法

さて、私が実施したファスティングダイエットの方法ですが、、、

ファスティングダイエットやり方
期間:2日間
ルール
①ファスティングドリンクを飲む
②水は2l以上飲む
③飲み物はハーブティー、番茶など、ノンカフェインのみ。アルコール類もNGです。
④体を動かせる余裕がある場合は、できるだけ歩く

ファスティングドリンクは手作りすることも出来ますが、面倒だったので、専門ファスティングドリンクにしました。
たくさんの酵素ドリンクの中で、一番原材料が良いと思ったので選びました。せっかくするなら良いものでやりたいですからね。 他に意識したのは、お水をたくさん飲むこと。 体に良いと聞くので、白湯をたくさん飲みました。

1日目
体重47.4kg
若干むくみ気味の状態でスタート。
子供たちの朝食を準備しつつ、まず白湯を飲みます。
送り出した後にファスティングドリンクを飲みました。
お腹が空いたら、とりあえず、お水で膨らませる感じですが、気合も入っているので、さほど辛くありませんでした。
水をたくさん飲むので、トイレが近くなるので、お出かけは近所で済ませた方が良いですね(笑)。
空腹で辛いのは、夕方から夜。
無駄に起きてると、食事のことばかり考えてしまうので、子供と同じ時間に就寝しました。
2日目
体重46.6kg
早くも1kg減。
早く寝たのと、空腹で朝はいつも以上に早く起きました(笑)。
でも、結果が出ると嬉しいです。
この日は、朝からお通じがかなり良かったです。初日はいつも通りでしたが、2日目から「溜まってるのが出る」感じです。
この日はお散歩ではなく、家中大掃除で運動代わりにしました。
食べてないけど、体が動かないという感じはこの日も全くなしでした。
初日より体が慣れたのもあって、二日目の方がちょっと楽かも。
3日目
体重45.4
お通じの量のせいか、結果も良好でした。
ちなみに、この日も出る出る(笑)。
この日から回復食開始でしたが、まだまだいける感じ。
なので、回復食もかなり軽めにしました。
朝食、夕食はファステイングドリンクで、昼食におかゆを食べました。
久々の食事は美味しいー!幸せ。
4日目
体重44.8kg
回復食が軽めだったのもあり、まだ体重は減りました。わーい!
この日くらいから、逆に食への欲求が出てきましたね。
ファスティング中は食べれないと諦めれるけど、食べれる分食べたいと思うのかも知れません。
この日は、朝食、昼食をおにぎりと野菜のお味噌汁、夕食をファステイングドリンクに。
5日目
体重44.8kg
体重キープ。
回復食で、朝昼晩食べれますが、3食しっかり食べたい欲求がなくなり、朝は白湯だけに。
昼、夜も普通食ですが、ご飯とお味噌汁、野菜メインのおかず。
この数日で、食べる量は減りました。
食べれると油断してドカ食いするかも?とちょっと心配でしたが、胃が小さくなったのかもしれません。

結果、5日間でちゃんと2kg減りました〜。
今も、朝は白湯だけ。忙しいのでライフスタイル的にも良いんです。
お昼はやや早めに食べることは多いですが、お昼までは空腹で悩まされることもないです。
食べ過ぎたかなって日は、翌日からすぐ減らして調整しています。そのおかがで体重はキープ。太ったら早めにリセットするのが大事ですね。

ファスティングのおかげで便通はかなり良くなりました。もともと毎日出る方でしたが、さらにすっきり感が増しました。
肌も綺麗になったと数人から言われたりしたので、スキンケアとしても効果があったみたいです。

スポンサードリンク

ファスティングダイエットリバウンド防止のコツ

ファステイングをして2ヶ月経過しておりますが、リバウンドはしていません。

経験者が考えるファスティングリバンウンド防止のコツは
・回復食こそ気をつける
・通常食に戻ってからも食べ過ぎない
・食べ過ぎたら即リセット期間を設ける
・定期的にファスティングをする

ファスティングは回復食にや通常食になってからのドカ食いが失敗の元。この時期こそ気をつけないといけないそうです。
私は、ファスティング実施後は、朝は白湯の日が多いです。
なので、プチファスティングを継続してる形になります。
食べ過ぎた日も朝に白湯だけだと、リセットになり、増えた分を戻すのは楽です。

せっかくがんばったのなら、それを無駄にしないために回復食の期間までしっかりと頑張りましょう。
ファアスティングしている2日間だけと考えるより、ファスティングは5日間と考えて取り組んだ方が良いかもしれませんね。ファスティングダイエット

まとめ

スポンサードリンク

ファスティングダイエットを開始しようかなと思っているあなた、参考になりましたか??
ちゃんとやれば、効果が高いファスティングダイエット。
やると、お腹ぺったんこになりますし、食事に対しての姿勢、気持ちも変わりますし、とてもおすすめですよ。
ぜひ、がんばってくださいね。

 - ファッション・美容 ,