いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

恵方巻きコンビニの食べ比べて比較!美味しいのはどこ?!

      2016/10/21

恵方巻きコンビニ節分のシーズンですね。
コンビニ各社でも恵方巻きがたくさん出ていますが、美味しいお店はどこなのか?!

食べ比べ、口コミから検証しみてました。
今年の恵方巻き選びの参考になるかもしれませんよ〜。

スポンサードリンク

恵方巻きコンビニを比較してみたら?

節分といえば、恵方巻き!
コンビニ各社でも販売、予約もしていますが、どこが美味しいのかなと迷っている方必見。

それぞれの味の特徴などを比較しました。

では、それぞれの恵方巻きの味を見てみましょう〜。

ローソン

恵方巻きは七福神にちなんで、七つの具が入っています。
それに則って、ちゃんと7つ入っているのがローソン。
味も、「恵方巻きらしい恵方巻き」で味はあっさりと食べやすいです。(どちらかというと関西風)

セブンイレブン

恵方巻きを全国に広めた張本人のセブンイレブン。
海苔がパリパリしているのが特徴。でも、このパリパリ感がおにぎりっぽいという声も。味は塩味が濃いめで、上品な味です。

ファミリーマート

バリエーションが多いのと、重量級でボリュームが多いのが特徴。
味はやや薄めで、物足りないと感じる場合は醤油を付けながら食べると良いです。
具の多さで豪華な恵方巻きが食べたい時にはおすすめです。

サンクス

酢飯が多く、醤油味が濃いです。

家庭が作った恵方巻きというイメージです。家の味が食べたくなったらサンクスを選ぶとよいです。

 

どうでした?
なかなか特徴があって面白いでしょ?
定番の恵方巻きが食べたいなら、ローソン。
上品で海苔がパリパリが好きなら、セブン。
豪華にたくさん食べたいなら、ファミマ。
家のような恵方巻きが食べたいなら、サンクス。

こんな感じで、好みによって選んでくださいね。

スポンサードリンク

恵方巻きコンビニで美味しいのはどこだ?!

ぶっちゃけ、恵方巻きでコンビニで美味しいのはどこだろう?

もちろん味の好みはありますが、口コミで特に人気なのは、
ローソン、セブンの二つですね。

ローソンは、あっさりした味付けなので、ボリュームがあっても食べやすい。
具の味付けのバランスも良いという意見が多いです。

セブンは、流行らせただけあって、さすが、という意見が目立ちます。

コンビニで恵方巻きを買う場合、どれにしようかなぁと迷ったら、まずはこの2つで選んでみると良いかも??

まとめ

スポンサードリンク

恵方巻きは、縁起物。
ぜひ、今年一年良いことがあることを願って、美味しく味わってくださいね。
美味しいコンビニの恵方巻きで、今年の福はグーンと上がるかもしれませんよ?

 - 生活howto ,