いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ほうれい線を消す化粧品効果があるのは?消す方法、エクササイズで効果が高いのは?

      2016/10/21

加齢ととも出てくるのはしょうがないほうれい線。

しょうがないと、諦められますか??
できないですよね。

そんなほうれい線を消す方法を探してる方に、業界人しか知らない本当に効果のある方法を教えます。
試してみると、あなた自身が驚く結果になるかもしれませんよ?

スポンサードリンク

ほうれい線を消す化粧品効果があるのはどれ?

ほうれい線の主な原因は加齢。
ですが、加齢以外に、乾燥もほうれい線の大きな原因となっています。
年齢のわりにほうれい線が目立つ、化粧崩れが気になる場合は、乾燥が原因のことが多いです。

ですので、外側からのほうれい線のケア、化粧品で対策する場合は肌の保湿を重点的にしましょう。
おすすめは、天然成分のみの無添加保湿化粧品。


「肌の奥まで浸透〜」と宣伝されている大手化粧品メーカーの化粧品は、肌の奥まで薬品成分を浸透はさせますが、浸透させる際、肌細胞を壊しながら肌の奥へと染み込ませています。
ですので、そういった化粧品(一般的に無添加と区別してケミカル化粧品と呼ばれます)は、長く使い続けることで、結局は肌のトラブルを招くことになります。

化粧品は、メイク道具も含めて、肌に優しいナチュラルコスメを選ぶようにしましょう。
さらに、ほうれい線を消すための効果的な化粧品ケアの仕方は、
・保湿はたっぷり。乾燥するようならローションパックをする
・美容液で蓋をする
・美容液は朝、昼、夜、に目元と口周りに塗ると効果的

化粧品による肌のケアは角質層までのケアで十分効果があります。
逆に、肌の奥へのケアは長い目でみると、リスクが高くなるのでNG。
肌の奥に関しては体の奥から、つまり食習慣などでケアをするのが一番効果が高いのです。
食べたものがあなたと作る、当たり前だと思いませんか??ほうれい線消す

ほうれい線を消す方法効果が高いのは?

体の奥からほうれいを消す方法をご紹介しましょう。
体の奥から肌のケアをするということは、すなわち体の免疫機能を高めることが必要になります。

あなたの体は何からできていますか??

答えは、3ヶ月前にあなたが口にした物、です。
つまり、食事ですね。

ほうれい線を消す方法、効果が高い食事の習慣とは
・ジャンクフード、加工食品、甘いものは食べない
・無添加、無農薬をこころがける
・水分をたくさん飲む(コーヒーなどのカフェイン、アルコールは控える、飲んだ時はそれ以上の水分をとる)
・酵素食品をとる(生のフルーツ、発酵食品(味噌、麹、糠漬など)など)

 

体に良いとされている食べ物を意識的に食べ、悪いものを避ける、というのが基本です。
スーパーの惣菜やコンビニ食品は避け、できるだけ自宅での調理をしましょう。その際、調味料も無添加のものを使います。
スイーツが好きな方も多いでしょうが、甘いものは皮膚の老化を招き、肌のたるみにつながります。ほうれい線が気になるなら控えるのがベストです。
発酵食品は、体の免疫と高め、体の中から肌を元気にするので、積極的にとると良いですよ。

食べすぎず、腹八分で、たまにプチファスティングするのも良いですよ。
特に、女性は定期的にファスティングは取り入れるのがベスト!
詳しいやり方はこちら

1日2日では効果は出にくいかもしれませんが、やると確実に効果があります。
それに、化粧品やエステよりもお金はかかりません(笑)。
簡単なのにやっている人は少ないのが実に残念なんですが・・・。
知ったら、やっては損はないですよね??

スポンサードリンク

ほうれい線を消すエクササイズ

顔は表情筋の集合です。
顔の筋肉ってあまり意識されていませんが、動かして鍛えることで、ほうれい線を消すことも可能です。

おすすめのエクササイズは、

おたふく体操

口を思い切りプゥー膨らませて10秒間キープ、時間が経ったらぽっと息を吐き出す。(10〜20回繰り返し)
逆バージョンで、思い切り息を吸い込み口をすぼめ、10秒間キープ、時間がたったら同じ様に吐き出す。(10〜20回繰り返し)

口腔内マッサージ

人差し指の腹で口内の内側から、ほうれい線を中心に周辺の皮膚を思い切りキューキューと伸ばす。(10〜30回繰り返し)
右手で左の頬、左手で右の頬とするとやりやすいです。

 

どちらも、人に見られると恥ずかしいので、トイレや人がいない場所で暇さえあればやると良いです。

やればやるほど効果が出ます。小顔にもなりますし、目もぱっちり、ほうれい線以外にも嬉しい効果がたくさん。

顔の筋肉は、ほとんどの方が意識してトレーニングをしていません。
その分、やると効果は高いです。
エクササイズ自体は1〜3分で十分出来るので、メイク前などにやるようにすると習慣付けしやすくなるので、おすすめ。
たった数分で、1ヶ月後にはまるで違う自分!
すごいですよね??

まとめ

ほうれい線を消す方法、いかがでしたか?
高い化粧品やエステにお金をかけなくても、体にも良い習慣で、ほうれい線を消すことは出来ます。
もっと詳しい方法はこちらにも紹介されています。
【ほうれい線消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし! ヒアルロン酸注入なし!しわ・たるみ110番【サポート付】

スポンサードリンク

化粧品選びを間違えると、使ってもよくならないどころか、トラブルになることもありますので、賢い消費者になって商品は見極めましょうね。
ほうれい線を消す方法は実に簡単です。
数ヶ月したら、見違えるあなたが待っていますよ〜。
今日からチャレンジしてみませんか??

 - ファッション・美容 ,