いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ほうれい線を消す化粧品おすすめはどれ??効果的なケアの仕方は?

      2016/10/20

ほうれい線消すほうれい線は加齢のためと諦めたくない方必見!
ほうれい線を消す、うすくするのに効果的な化粧品を徹底リサーチしました。

また、せっかく良いものを使っていても、効果的な使い方が出来ていない場合も結構多い!
そんな方のために、効果的なケアの仕方も合わせてご紹介しますね。
にっくきほうれい線も、気にならなくなりますよ〜。

スポンサードリンク

ほうれい線を消す化粧品おすすめは

ほうれい線の主な原因はなんでしょうか?
多くの方は「加齢」と答えますよね。
そのため、ほうれい線を消すには、アンチエイジング効果の高い化粧品を選ぶ方も多いです。

「肌の奥まで効果が浸透〜」
「中まで美容効果が届く〜」

なんて言葉に飛びつくのは、実はNG。

なぜか??
それは、「肌の角質層の奥まで浸透する」と言うのは、「肌細胞を壊しながら肌の奥までしみこませている」ということになるからです。
美容液は確かに浸透はします。
ですが、同時に肌細胞を壊しているため、解決は一時的で実は肌トラブルを増やしているのです。

肌につけるものは、ナチュラルで肌に優しいものが良いです。
化粧水では肌表面のケアをして、角質層より深い部分は、体の中からの改善するのが正しい方法。

ほうれい線を消すのであれば、肌に本当に優しい無添加の化粧品を選ぶのがベスト。
特に保湿効果の高いのがおすすめですよ。

他に、
ヴェレダ
ドクターハウシュカ
ジェーンアイルディール
24h Cosme

なども、割と手に入りやすく、メイクラインも揃っているので、おすすめです。
このサイトからだと割引も大きいですね。
ブランドコスメが最大70%OFF、送料無料

あと、個人的には、手作り化粧水もとってもおすすめです。
アトピー肌や敏感肌の方でも安心ですし、何より安い(原価数十円)なので、バシャバシャ思い切り使えます。
作り方はこちらで詳しく紹介しています。

アトピーにも使える無添加化粧水の手作りレシピ 無添加化粧水で乾燥肌対策

私は手作りと市販の無添加化粧水を気分によって使いわけしています。
先日は、デパートの化粧品売り場の肌年齢チェックではなんと20代(30代後半ですが)を出しました(笑)。
やってみて、損はないと思いませんか??

スポンサードリンク

ほうれい線に効く化粧品の効果的なケアの仕方は?

ほうれい線を消すためには、化粧品は肌表面の保湿を重視したケアをしましょう。

ほうれい線ケアの仕方
①化粧水はたっぷりつける
②美容液は朝昼晩、目元と口元に
③メイクは美容効果の高いBBクリームを使う
④表情筋と使うエクササイズをする

 

化粧水はケチらずたっぷりと使いましょう。乾燥が気になる場合は、ローションパックをすると良いです。
美容液は、皮膚の薄い目元、口まわりに、朝昼夜と3回つけるとアンチエイジングはばっちりになります。メイク直しが必要となるので、メイクベースも美容効果の高いBBクリームがおすすめです。
スキンケアを無添加にしたら、メイクラインもできるだけナチュラルなものの方が良いです。
また、メイク前やバスタイムなどを利用して、顔の筋肉を鍛えるのも、ほうれい線対策には非常に効果的です。
方法はこちら

ほうれい線を消す顔のエクササイズ
口を思い切りプゥー膨らませて10秒間キープ、時間が経ったらぽっと息を吐き出す。(10〜20回繰り返し)
逆バージョンで、思い切り息を吸い込み口をすぼめ、10秒間キープ、時間がたったら同じ様に吐き出す。(10〜20回繰り返し)

 

あとは、食事にも気をつけてくださいね。
肌の奥のケアは化粧品ではなく、体の中からするのがベストです。
肌に悪い加工食品やスイーツ、カフェインは避け肌に良い旬の野菜、たっぷりの水分、発酵食品、酵素を含む生の食べ物(フルーツや野菜)を意識的にとるようにしましょう。

食べるものを変えると3ヶ月で体は変わります。
ですが、やればやるだけ効果が出て持続します。
千里の道も一歩から。
まずは、出来ること一つずつやってみてはいかがでしょう??

まとめ

ほうれい線を消す化粧品と、効果的なケアの方法は参考になりましたか?
化粧品に頼らず、ほうれい線を消す方法もあります。

【ほうれい線消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし! ヒアルロン酸注入なし!しわ・たるみ110番【サポート付】

スポンサードリンク

ほうれい線対策としては、化粧品はどちらかというと補助的な役目だと思います。
エクササイズや生活習慣を変える方が効果が高いようなので、急ぎどうしても改善したいなら上記も参考にしてみてはいかがでしょう?

 - ファッション・美容 ,