いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ホワイトデー義理チョコのお返しの相場は?もらって嬉しいものは?

      2016/10/20

ホワイトデー義理お返しホワイトデーの義理チョコのお返しに迷っている方いませんか??

バレンタインの義理チョコのお返しは、どういったものをプレゼントすると女性に喜ばれるのか、悩みますよね。
選ぶものによって、女性陣からの評価にも関わりますし、意外と気を抜けないものです。

そんなスマートにホワイトデーのお返しをしたい人に、おすすめの義理チョコお返しの選び方をまとめました。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ホワイトデー義理チョコのお返しの相場は?

ホワイトデーの義理チョコのお返し、まず悩むのが予算設定ですよね。
どれくらいのお返しが妥当なのか。

一般的に、ホワイトデーのお返しの相場は、もらったものの同程度のものと言われています。
ただ、もらった物の値段がわからない場合もありますので、バレンタインの義理チョコの相場を確認しておきましょう。

バレンタイン義理チョコの相場
・100円~499円  …38%
・500円~999円  …36%
・渡さない    …11%
・その他     …15%

「え?!そんなもんなの?!」と言う声が聞こえそうですが(笑)、義理チョコの相場は意外と安いです。
このバレンタインの相場を考慮して、ホワイトデーのお返しの相場も500円〜1000円程度がベスト。
同僚や年齢の近い先輩後輩の関係なら500円程度の物、部下の場合は1000円程度で選ぶのが良いでしょう。

高すぎる義理チョコは受け取るのも気が引けるし、さらに来年のバレンタインは上乗せにしないととプレッシャーを与えることになります。
ですので、もらっても気兼ねしない程度のお返しが一番。
スマート男子は、ホワイトデーのお返しも相手を気遣い程よい予算で見繕いましょう。
くれぐれも、、、義理チョコの3倍のお返しはしないように注意しましょうね。

スポンサードリンク

ホワイトデーもらって嬉しいものは?義理編

ホワイデーでもらって嬉しいものは?義理チョコバージョン。
どんな物が女性のウケが良いのかリサーチしてみました。

お菓子

「マシュマロ、飴はいらない」、「もらうなら美味しい高級チョコが良い!」などの意見が。
いわゆる「消えもの」のお菓子は気を使わずに受け取れるので、ホワイトデーのお返しには最適です。
その中で、有名店の話題のスイーツや、会社の休憩時間につまめる個包装のお菓子などは特に人気が高いので、そういったものを選ぶと「センスの良い人」となりますよ。

文房具

物のなかでも、実用的に使う消耗品も結構人気です。
ポストイットやメモは可愛いものを使いたいという女性は多いので、そういったものをお返しで選ぶのもおすすめ。
あまりあげる人はいないので、他の人として差をつけたい、ネタ切れと思う人には良いでしょう。
東急ハンズ、ロフトなど、覗いてみてはいかがですか??

お茶

お菓子と同じく、社内で仕事中に飲めるので、ティーバックのお茶は内勤のOLさんには人気。
ちょっとおしゃれなフレーバーティーなど、選んでみるのも良いでしょう。

ハンドクリーム

人気なのはロクシタンのハンドクリーム。
予算オーバーしますが、あげたらセンスが良いと株はあがること間違いなし。
この他、入浴剤の詰め合わせもホワイトデーのお返しとしては結構定番になってきていますね。
ボディショップやラッシュなど、種類も豊富で、予算に応じて購入可能なので、お店に見にいくのも良いでしょう。

 

選ぶ自信がないなら、お菓子がおすすめ。
チョコレート、クッキー、マカロンなど、スイーツ好きな女子は多いですからね。
失敗なく、選ぶことはできるでしょう。

まとめ

昔の定番、ハンカチなどは、最近では義理チョコのお返しとしては下火。
義理チョコは「消え物」で選ぶのが基本になっています。
「気軽に受け取れる」
「使うものなら便利」
「食べるものなら美味しい」

という基準で選ぶと、もらう方も嬉しい、失敗なくセンスの良い義理チョコのお返しになります。

是非是非、記事を参考にセンスの良いホワイトデーのお返しを選んで下さいね。

スポンサードリンク

また、人気のお返しは売り切れになるので、早めのご準備がおすすめです。
早速、デパ地下リサーチ、ネットサーフィン、してみてはいかがでしょう??

 - イベント ,