いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

花見大阪夜桜が綺麗なのは?宴会はできる?駅近スポットは?

      2016/10/20

大阪花見夜花見を主催予定の幹事さん、必見。
大阪で夜桜が楽しめるおすすめ花見スポットをまとめました。

大人数でもワイワイ宴会出来る場所、買い出しにも便利な駅近スポットもチェックしています。
候補地リサーチにお役立てくださいね。

スポンサードリンク

花見大阪で夜桜が綺麗なのは?

花見をしようと思って場所探してをしてるなら、チェック!
大阪で夜桜が綺麗なスポットはたくさんありますよ〜。

特にオフィス街から行きやすい場所で、有名なのはこちら。

大阪の人気の花見スポット
靭公園(西区)
大阪城公園(中央区)
毛馬桜ノ宮公園(北区)
中ノ島公園 (北区)

靭公園は昼間からの場所取りが必須の激選区
大阪城公園は屋台もあり、ライトアップをしているので、桜の木の近くの良い場所は早くからの場所取り必須です。
桜ノ宮公園、中之島公園は、この二箇所よりも空いているので、ゆっくりできるでしょう。

市内で他の場所なら、

大阪の人気の花見スポット(市内他)
鶴見緑地(鶴見区)
上汐公園(天王寺)
天保山公園(港区)

地元民も多い大阪のお花見スポットです。夜桜花見客も多いそうですよ。

市内から少し離れますが、根強い人気なのが、

大阪の人気の花見スポット(郊外)
枚方カントリー(枚方市)
大阪万博公園(吹田市)
服部緑地(豊中市)
大泉緑地(堺)

万博はライトアップもしていて、エキスポシティへの買い出しもしやすいので人気ですが、やや早めの9時に閉園するので、開始時間が遅いと慌ただしいかもしれません。

夜会社帰りの花見なら、会社から近いのが一番ですよね。
お近くの花見スポットはありましたか??

スポンサードリンク

宴会出来るのは??(夜遅くまで出来るとなおよし)

花見は花見でも宴会でワイワイ楽しみたいんだーという方はこちらもチェック。

先ほどご紹介した花見スポットは、夜桜花見宴会はOKです。
施設も整っててお手洗いの心配もなく、賑やかにしても大丈夫なので、大人数でもいけます。
その中でも、オフィス街に近く、割と遅い時間まで花見を楽しめるのは、
大阪城公園
毛馬桜ノ宮公園

大阪城公園はライトアップは20時までですが、特に時間制限はありません。(有料の西の丸以外)
バーベキュー可能な場所もあり、賑やかなどんちゃん系の場所です。
桜ノ宮公園も時間制限なしなので、遅い時間までみなさん花見をしています。

また、公園などに限らず、大川の川沿いで花見もおすすめです。
混雑は比較的マシですが、桜がたくさんあり、公園も近くの穴場スポットです。

花見大阪駅近のおすすめスポットは?

仕事帰りならなおさら駅近スポットでの花見が良いですよね。
駅前にスーパーも揃っているので、買い出しも出来ますし、途中で追加の買い出しにもさっといけますし。

駅からすぐ、5分以内の大阪の花見スポットをご紹介します。

大阪の駅近スポット
・中ノ島公園 (淀屋橋、北浜、なにわ橋)
・大阪城公園(大阪城公園、森ノ宮、京橋、天満橋、谷町四丁目 など)
・毛馬桜ノ宮公園(京橋、桜ノ宮)
・うつぼ公園(肥後橋、本町)
・鶴見緑地(鶴見緑地駅)
・大阪万博公園(万博記念公園駅)
・服部緑地(服部緑地駅)
・大泉緑地(新金岡)

駅からすぐなので、移動は楽です。
ただし、大阪市内の駅近花見スポットは場所取りは早めに行きましょう。
激戦場所ではなくても10人以上になると確保はしておいた方が良いです。

まとめ

スポンサードリンク

花見の場所決まりそうですか??
大阪の花見、夜桜も目一杯楽しんでくださいね。
まだまだ夜は冷えますので、防寒対策はしっかりと。
夜に備えて1枚羽織を多くするくらいが良いかも?

 - 旅行・スポット ,