いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

夜桜大阪デートスポットのおすすめ ライトアップは?

      2016/10/20

夜桜大阪デート夜桜大阪デートを予定しているみなさん。

カップルで、これから付き合うかもしれない人と出かけるなら、昼間のお花見より断然夜桜が良いですよね。
ライトアップされて幻想的な夜桜、2人の距離もいい感じになるかも・・・。
おすすめ夜桜スポット、チェックしてくださいね。

スポンサードリンク

夜桜大阪デートのおすすめスポットは?

仕事帰りに、夜桜デートを予定しているなら、大阪市内から近く幻想的なお花見ムードが楽しめる場所が良いですよね。
ワイワイ宴会で大騒ぎではなく、お散歩しながら2人でのんびりお花見を楽しむ、そんなイメージにぴったりの夜桜デートスポットはこちら。

大阪の夜桜花見スポット
大阪城公園
造幣局
桜ノ宮公園
万博公園
長居競技場
高津神社

大阪城公園

桜の美しさ☆☆☆☆☆ 混雑☆☆☆☆ ワイワイ☆☆☆☆(場所による)
大阪でも有名なお花見スポット。
数が圧倒的に多く、満開の時の美しさは言葉に表せられないほど。
その花を見るとだけで、なんとも良い雰囲気に浸ってしまいます。
昼も夜もお花見宴会をしている人は多いですが、敷地が広いので、場所を選べは静かに花見を楽しむことは十分可能。
特に有料の西の丸広場なら、混雑がましなので、カップルにはおすすめですよ。

造幣局

桜の美しさ☆☆☆☆☆ 混雑☆☆☆☆ ワイワイ☆☆
八重桜がメインのお花見スポットです。ソメイヨシノよりも見頃が少し遅い4月中旬なので、お花見に出遅れた場合にも、ここならまだ見れるという場合もあります。
「大阪の花見と言えば造幣局の桜の通り抜け」と言う位有名なので、大変混雑はしますが、歩きながら見るのが基本なので、慌ただしさは感じないです。
はぐれないために」と手をつないでお花見できるので、付き合いたてや、これからいい感じに〜と言ったカップルには特におすすめですよ。
桜の通り抜けのあとは、屋台を楽しんだり、OBPや京橋などに出てカフェでのんびりするデートプランなどはいかがでしょう??

桜ノ宮公園

桜の美しさ☆☆☆☆ 混雑☆☆☆ ワイワイ☆☆☆
大阪城公園からすぐ、大川沿いの公園。長く続く桜のトンネルは本当に美しいの一言です。
大阪城公園程は混雑していないので、大阪城は混んでてちょっとと言う場合に落ち着きを求めてこちらに移動するのもおすすめです。

万博公園

桜の美しさ☆☆☆☆ 混雑☆☆☆ ワイワイ☆☆☆
吹田市にある万博記念公園は、お花見人気ランキングで堂々の大阪3位。夜桜は、ライトアップされた太陽の塔と桜のコラボレーションも美しいです。
敷地が広く、混雑していてもそれを感じないのでのんびりデートにおすすめ。
夜桜を楽しんだ後、エキスポシティで食事や映画を楽しむのも良いですね。

 

この他、長居競技場は、バーベキュもできるお花見スポットとして有名ですが、夜桜のライトアップもなかなかと評判が高いです。
また、高津神社の桜祭りは夜桜も見て、屋台も出るので、賑わうそうですよ。
お祭りデート気分を味わうにはとってもおすすめです。

行きやすさと桜の豪華さで言ったら、一番はやはり大阪城公園ですね。ちょっと人が多くてきついなと思ったら、桜ノ宮公園へ移動するのもありです。
花見後に色々楽しむなら、万博記念公園もおすすめ、人気スポットですが、市内より空いています。
穴場な感じで楽しむなら高津神社、長居競技場
ソメイヨシノが終わっている4月中旬なら、迷わず造幣局へって感じですね。

お二人のお好みで夜桜花見デートの場所、選んでみてはいかがですか??

スポンサードリンク

大阪の花見スポットライトラップが綺麗なのは?

夜桜花見と言えば、ライトアップ!
ライトアップが綺麗と評判なのは、
・大阪城公園
・万博公園
・造幣局

大霞城公園は天守閣のライトアップは夜21時までやっています。
夜桜と天守閣の情景がよく見れるのは、西の丸広場ですが、こちらは20時までですので、時間が遅くなるとちょっと厳しいが難点。
また、万博記念公園、造幣局も21時までのライトアップです。

桜ノ宮公園、高津神社、長居競技場は、大々的なライトアップはしていませんが、ぼんぼりや街灯などで夜桜を楽しむ灯りは十分あります。
こちらなら時間を気にせず、仕事帰りの遅い時間でも夜桜デートを楽しむことができますよ。

まとめ

夜桜デートの場所、候補地は決まりましたか??

夜桜の人気スポットは昼間のお花見でも人気の場所でもあります。
昼間とはまた違った雰囲気になるので、ぜひ、夜桜も楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

夜はまだまだ冷えますので、羽織ものは忘れずに。
暖かい格好でおでかけ下さいね。

 - イベント ,