いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

父の日プレゼント3000円で 嬉しいのは?意外性のあるものとは?

   

父の日プレゼント父の日プレゼント選びに悩んでる方、ぜひ参考にしてくださいね。
予算3000円以内で父の日にぴったりのプレゼントとは?
お父さんがもらって嬉しいもの、いつもと違ったプレゼントで意外性のあるものなどをご紹介します。

スポンサードリンク

父の日プレゼント3000以内でおすすめは?

父の日のプレゼント、予算3000円の場合、おすすめのギフトとは?

父の日ギフト(予算3000円)
お酒
スイーツ
お取り寄せグルメ
食器
パジャマ
作務衣
甚平
ジャージ
ポロシャツ
下着
帽子
扇子
枕カバー

食べ物系は鉄板ですね。
お父さんの好きな物がわかっていれば、なおよし。
また、お酒が好きな場合、グラスをプレゼントしたり、お母さんと夫婦茶碗も人気です。
衣類では、最近人気なのは、作務衣や甚平などの和装の部屋着。これからの季節に涼しく、ちょっとした外出もできるので、一度着るとはまる人は多いそうです。
服の趣味がわからなくても、パジャマや甚平などなら洗い替えとしてあっても便利だし、着る機会が多いので、活躍する率も高くなります。
また、小物類であれば、帽子や扇子などは、手頃な価格なので、おすすめです。

 

父の日プレゼントもらって嬉しいものは?

父の日のプレゼント、実際、どういったものが喜ばれるかというと、、回答としては「気持ちがあれば、なんでも」だそうです。
贈る気持ちが一番なので、物はなんでも良いのが実のところ。
とはいえ、せっかくあげるなら、プレゼント自体がもらって嬉しいというものが良いですよね。

父の日プレゼントで、もらって嬉しいものポイントはこちら。
・好物
・日用品でそろそろ買い替えが必要なもの

お父さんが好きな食べ物で、ちょっと高級なものなどを探すのがおすすめです。
さらに、すでに持っているもので、ちょっとくたびれてきたなーというものは、「痒いところに手がとどく」といった感じで、贈ると大変喜ばれます。
持っているものなので、使うことは確実ですしね。

遠方なので、そんなのわからないという場合には、例として

もらって嬉しい父の日プレゼント
・ベルト
・小銭入れ
・パジャマ
・下着類
・靴
・傘
・帽子

などがもらって嬉しいプレゼントしてよくあげられます。
参考になりましたか?


スポンサードリンク

父の日プレゼント意外性のあったものは?

父の日のプレゼント、今年はちょっといつもと違う意外性に飛んだものをあげたいという場合には、どういったものが良いのでしょうか?
個人的になるほど思ったのが、「育毛剤」、「水虫治療のためのアロマオイル(ティーツリー)」なんですが、義理のお父さんだと無理ですよね(笑)。
でも、ほんと、意外と喜んでもらえるようですよ。

真面目なプレゼントでかつ意外性もあるものもちゃんとご紹介しますよ(汗)。

意外性のあるプレゼント
・食事券
・なかなか手に入らない取り寄せグルメ
・高級な日用品

お母さんと一緒に楽しんでもらえる食事券などは喜ばれます。父の日プレゼントですが、家庭の実権はお母さんにあるという場合は、おすすめです。
気難しいお父さんを喜ばすのは大変だけど、お母さんが喜んでくれるならよし、とするという口コミもあります。
ディナー券は高いですが、ランチなどは手頃な価格でいけるところも多いです。

お取り寄せグルメは、なかなか手に入らないものは、話題性があり人気。
調べて、予約するのに時間はかかりますが、情報通のお父さんならおすすめです。

高級な日用品とは、普段数百円で買えるものをあえて高い予算で贈るというプレゼント。
例えば、耳かきや靴ベラなど。
「高いものは違うな!!」という感じで、さらにあまり買い換えるものでもないので、高級品となれば長く使ってもらえます。

 

まとめ

父の日のプレゼント、贈る気持ちが何よりなので、プレゼントともにぜひメッセージも添えて。
普段言えない気持ちを伝えるのも、大事なことです。

スポンサードリンク

素敵なプレゼントがみつかりますように。

 - イベント ,