いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

GWイベント大阪子供が楽しめるのは?子連れで関西近辺で行くなら??

   

GWイベント大阪GW突入しましたね。
のんびり過ごそうと思っていても、子供の「どっか連れてってー」コールに悩んでいるパパさん、ママさんに。
子連れ、親子で楽しめるGWにやっているイベントをご紹介します。

スポンサードリンク

GWイベント大阪子供が楽しめるのは?

GWのお出かけはどこも人が多いし、疲れる。
だからと言って、家でのんびりと出来ないのが子連れ家庭の辛いところです(汗)。

大阪で子供と行けて、今からでも間に合う、GWイベントとは??

中之島まつり

大阪のど真ん中、中之島公園一帯でで開催される市民祭り。
入場無料、映画祭では鑑賞も無料、手作りの遊園地、ダンスなどのパフォーマンス、フリマも楽しむことが出来ます。
人力遊園地、本当に人が押して回します。幼児はすごく楽しんでました(小学生も大きくなるとちょっと厳しい)。
市民祭りなので、値段設定が良心的、敷地も広く混雑感がないので、子供と一緒でものんびりできます。赤ちゃん用の休憩室もあるので、暇なら見に行く価値あり。

鉄道甲子園

マイドーム大阪で開催。
会場が広くなり、混雑するか緩和されるか、微妙なところ。。。(混雑時は人気アトラクションは1時間待ち)
鉄道ファン、男の子がいる家族連れも多いので、混雑はしますが、時間帯を選べばまだましのようです。
空いているのは15時以降。小さいお子さんの場合、疲れてしまう場合も多いですからね、体力がある大きいお子さんや、昼寝を調整して出かけるならおすすめです。

GWトミカ博もやってますが、こちらは時間帯を選ぼうがどうしようが、混雑必至
ぶらっと行くにはちょっと厳しいかもしれません(行くならみんな気合い入れてますしね)

 

大阪だけで限定すると、思い立って行くなら中之島祭りがおすすめです。
ぶらっと見て歩いて、食べて、遊んで。
それでもちょっと物足りない、という場合は、大阪市立科学館などに立ち寄るなどしてもいいかと。
以前連休中に行きましたが、まぁ混んでるかなという程度。
十分見て回ることは出来ます。

その後、梅田方面に行くなら、ビアフェス(プレミアムモルツフェスティバル:西梅田スクエア)に立ち寄って、パパとママの一服に付き合ってもらって帰宅、なんてコースが個人的にはおすすめです。


スポンサードリンク

GWイベント子連れ関西でおすすめは?

GWのイベント、関西全体と範囲を広げるともっと色々あります。

ひむろしらゆき祭

奈良の氷室神社
全国のかき氷が食べれる。奈良公園の敷地内なので、奈良散策のついでに寄るというのもおすすめ。
奈良公園は広いので、GW中でも混雑感はあまり感じないし、鹿がウロウロしているという姿を見るだけで子供は喜びますしね。
個人的には、グランフロントで長時間待つより、こっちで全国の珍しいかき氷を食べ歩く方がGWらしいし、子供も喜ぶのでは??と思ったり。

KOBEメリケンフェスタ

神戸のメリケンパークで開催。
食のイベント(神戸ビーフやワインの試食販売)の他にも、子供向け縁日もたくさん出ます。
フリマもあり、ゆっくり見て回ると半日十分楽しめる。

神戸新開地音楽祭

湊川公園
野外ライブイベント。子供にはライブは微妙だけど(汗)、縁日、フリマなども同時開催しているので、お祭り気分で楽しめる。

 

子供向けの縁日、フリマがあるだけで、親子揃って結構楽しいです。敷地も広いですしね。

まとめ

スポンサードリンク

GW、旅行は出遅れて行けないけど、楽しい思い出は作ってあげたいですよね。
子供がいる家庭は大変ですが、お互い頑張りましょう。

 - イベント ,