いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

アイプチプールで取れないようにする方法 おすすめはどれ??

      2016/10/20

アイプチプールアイプチ愛用者には嫌なプール。

プールに入ったら取れちゃう!!
それは絶対に避けたい。
そんな悩みを解決するプールでも取れないおすすめのアイプチやつけ方のコツをご紹介。

スポンサードリンク

アイプチプールで取れないのは??

夏といえば、プール。

でも、楽しくない。
学校のプールなんて最悪。
でも休めない。

プールや海などで、濡れてもアイプチが取れないようにするには、

・ウォータープルールの強力なアイプチをつける
・カールアップマスカラをつける
・ゴーグルをつける

おすすめのアイプチは後ほど詳しくご紹介しますが、アイプチのつけ方にもコツがあります。
たっぷりつけるのではなく、薄めにつけて、少し乾いてから癖付けすること。
そして、ビューラーでしっかりとまつ毛を上げて、カールキープタイプのマスカラでまつ毛をアップさせます。
まつ毛が持ち上がってると、アイプチのもちも良くなるので、ここまでしっかりとしましょうね。

そして、プールの時は、出来るだけ水は避けたいので、泳ぐときはゴーグルをつけたりすると良いです。


スポンサードリンク

アイプチプールの時におすすめなのは??

さて、お待ちかね。
プールでも取れないアイプチとは??

口コミダントツ人気なのは、

「アイラッシュフィクサー EX」

 

あれ?アイプチじゃないと思う方も多いですが、、、、
そう、つけまつげ専用ノリです。

白くならないし、取れない!!!と評判です。
まぶたのキワとまふたの皮膚、部位は似てますが、肌荒れしないか試してみる方が良いです。

また、この他に強力で取れない!!と言われているのが、
「手作りメザイク」

メザイク(二重を作るテープ)を絆創膏や医療用両面テープで作る方法です。
絆創膏だとダイソーの透明絆創膏が人気、医療用テープだと3M社製医療用低刺激両面テープがおすすめです。

自分で好きな幅にカットして作れるので、ハマると市販品よりこっちを使う人が続出するらしいです。
ちなみに、カットしたものを手作り品として売っている人もいるので、作るのが面倒という場合はそちらを利用するのもあり。

医療用テープって、カツラ用なんですよね。

 

ってことで、強力。
自分で取るまで取れない!!!
と使った人は大絶賛。
使いやすいし、アレンジがきく、そして何より安価なので普段使いから手作りに変えるひとも多いです。

まとめ

プールの時間、憂鬱だったけど、これでも大丈夫でしょ?
一応、普通の使い方とは違うので、自己責任でお願いしますね(一応ね、すみません)。

スポンサードリンク

今年の夏は汗と水を気にせずに思いっきり楽しんでくださいね。

 - ファッション・美容 ,