いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ふくらはぎを細くする確実な方法 短期間筋肉質でも結果が出るのは?

   

ふくらはぎ細くふくらはぎ、生足の時期はもちろん、ブーツの時も太さに悲しくなることは多いですよね(涙)。
ダイエットしてもなかなか細くならない、部分痩せが最も難しい部位ですが、それでも確実に効果のある方法をご紹介します。
短期間で効果があるので、試す価値はあり!!

スポンサードリンク

ふくらはぎを細く確実なのは?

ふくらはぎは、部分痩せが最も難しい場所。
体が細くても、足だけ太い、、、と悩んでいる人も多いですしね。

そんなダイエット難易度の高いふくらはぎ、そうしたら確実にほそくすることができるのでしょう??
足が太くなる大きな要因として、「むくみ」があげられます。
そして、むくみの主な原因が「体の冷え」

冷え性の女性、多いですよね。
足を、ふくらはぎを細くしたいなら、この「冷えからくるむくみ」を解消しましょう。
冷えを解消するには、
・食事
・入浴
・マッサージ

この3つを行うこと。
全てを一気に改善するのは難しいので、簡単にできて効果のある改善ポイントもご紹介します。

 

ふくらはぎを細くする方法短期間でできるのは?

ふくらはぎを細くする方法、むくみの改善でびっくりするほど足は細くなります。

マッサージをすれば、その直後からほっそりします。
また、その結果を継続させるために、習慣として体を温めるのが必要になります。
一気にいろいろ変えるのは難しいので、以下のポイントだけでも実践してみてください。

食事は、物理的に冷たい物、甘いもの、カフェインの摂取は控えましょう。
朝のコーヒーを白湯にするのがおすすめ!
朝食前に白湯をコップ2杯が理想。代謝をあげ、肌もツヤツヤにします。

入浴はできれば半身浴を。
難しい場合は、足湯だけでも違います。
さらに、足湯に重曹クエン酸を大さじ3程度ずつ入れると、炭酸湯になり、血行がよくなりむくみが改善します。

マッサージは、かっさを使ったマッサージが断然おすすめです。
使うかっさは牛の骨をつかったものがおすすめ。プラスチックでマッサージすると痛くなります。

 

方法は簡単、滑りやすくするためにオイルを塗って(痩身効果のあるグレープフルーツ配合のアロマオイルなどがおすすめですが、ベビーオイルで可)、ふくらはぎの裏側を足首から膝に向かってカッサでなぞりあげます。
スネの部分は骨の部分は避けて上から下へ。

これを痛気持ち良い力で繰り返します。
ついでに、太ももまで(膝から足の付け根まで、下から上に流します)マッサージすると足全体細くなります。
時間的に3分程度。
たったこれだけで、ふくらはぎはほっそりしていきます。


スポンサードリンク

ふくらはぎを細くする方法筋肉質でも結果は出せる?

ずっと運動してたから、ふくらはぎが筋肉質。
そんな足でも細くできる??

筋肉太りのふくらはぎには、凝り固まった筋肉を柔らかくほぐし、蓄積された老廃物を排出するのが一番有効です。
つまり、筋肉質なふくらはぎでもマッサージで足のリンパを流せば良いのです。

かっさによるマッサージが筋肉質でも効果ありってことですね。

まとめ

女性はかなりの率で冷えています。
自覚してない人も多いですが、冷えてない人を探す人の方が難しい位なので、むうみを解消する方法は試してみるとほとんどの方で効果がでます。

スポンサードリンク

エステよりも簡単、安く結果が出るので、ぜひ試してくださいね。

 - ファッション・美容 ,