いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

浴衣の男ウケ度ランキング 彼女に着てほしい&彼氏が喜ぶのはどれだ!?

      2017/05/16

浴衣の男ウケ度でランキング!

浴衣デートを予定している女子必見、
彼女に着てほしい&着たら彼氏が喜ぶ浴衣をリサーチしました。

浴衣を選ぶ前にぜひチェック!!

スポンサードリンク

浴衣の男ウケ度ランキング

浴衣で男ウケを狙うならどんな色や柄が良いのか、
男の人に人気の浴衣をランキングでご紹介します。

男ウケする浴衣ランキング

1.紺色
2.白
3.薄いピンク
4.藤色

ダントツ人気は紺色。
もともと浴衣は藍(紺)が基本の色です。
赤やオレンジなどの派手な色のファッション浴衣よりも、定番ものの方が男性には人気でランキングも上位に。
また、柄も朝顔や桔梗など、古典的な物が特に好まれます。
紺色の浴衣には、帯は薄めの明るい色のものを持ってくると良いでしょう。
また、柄の色と合わせると、しっくりきやすく、粋に着こなせますよ。

白の浴衣は清楚なイメージから男ウケも高いです。
柄は明るめの色がおすすめ。逆に、濃い黒や紺などの場合、盆踊りのようなイメージになるので注意が必要です。

10〜20代の男性には薄いピンクの浴衣も人気です。
可愛らしいイメージが、男ウケも良く、ランキング入ってきたようです。
ただ、盛りすぎるとギャル風になるので、注意しましょう。
あくまで「可愛らしい」雰囲気に留まるようにするのが一般的な男ウケを考えるとベストです。

藤色の浴衣は、紫は大人の女性のイメージでこちらも男ウケ高し。
定番の紺色浴衣は持っているから、他にと思うなら挑戦してみるとおすすめですよ。

 

浴衣で彼女に着てほしいのは?

浴衣、彼氏から見て彼女に着てほしいものは??

男性が浴衣に求めるものとは、いつもと違う彼女。
つまり、普段とのギャップです。

「浴衣」という非日常から、普段と違う彼女の一面を見てみたいのが男心のようです。
例えば、
「派手な彼女が、浴衣を着たら上品な感じに驚いた」
「普段は可愛らしい感じなのに、色っぽくてなってびっくり」
「元気なイメージだけど、しとやかさにぐっときた」
など。

いつもとは違う彼女が見れる浴衣を、彼氏は着てほしいと思うようです。

ですので、彼氏の前で浴衣を着るには、いつもと違う「彼女」をイメージして、ギャップを狙ってみるのがおすすめです。
清純さを狙う → 紺、白、紫
色っぽいさを狙う → 紺、薄紫、白
可愛らしさを狙う → 薄ピンク、白

なりたいイメージから色を選んでみると、普段と違う自分になれますよ。

スポンサードリンク

浴衣で彼氏が喜ぶのは?

浴衣姿、彼氏が喜ぶのは、浴衣を着ているということだけではなく、その着こなしからくる色っぽさにたまらなくなるようです。

彼氏を喜ばせるなら、浴衣の美しい着こなしと姿にも意識しましょう。

男ウケする浴衣の着こなしポイント

・襟はしっかりと抜く
・丈はギリギリくるぶしが隠れる位に
・うなじをしっかり見せる髪型(髪をあげてうなじを出す)

襟が抜けてないと、猫背に見えて非常に残念な浴衣姿になります。
うなじも見えないですし、ここはしっかりと抜きましょう。
浴衣ならではの色っぽさも出ますしね、ここは彼氏が喜ぶ高ポイントですよ(笑)。
逆に、襟元はしっかりと合わせす。合わせが広いと老けた印象になるので注意。

丈はくるぶしが見えると幼い感じになります。
彼氏との浴衣デートなら、品よく大人っぽくくるぶしが見えるか見えないか位の丈がおすすめ。

浴衣から見えるうなじ姿が嫌いな男性はいません。
彼氏が喜ぶ浴衣姿を目指すなら、襟を抜くのと同様、「浴衣で見せるのは首元(後)」を意識しましょう。
髪をアップにしてあげるのが難しい場合は、サイドにシュシュで結ぶだけでもOK。首回りをすっきりさせるのが浴衣の髪型のポイントです。

浴衣の男ウケ度ランキング まとめ

浴衣の男ウケ度ランキング 彼女に着てほしい、彼氏が喜ぶ浴衣、参考になりましたか??
夏しか着れない浴衣。
期間限定な分、恋愛における威力は十分です。
うまく使って、恋を成就させてくださいね。

浴衣は暑くて苦手という方は、ぜひこちらを参考にしてくださいね。
浴衣デート暑い日の対策 汗対策はどうする?涼しい生地はどれ?

スポンサードリンク

浴衣デート、楽しんできてくださいね。

 - ファッション・美容 ,