いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

財布お金が貯まる色は?形は?使い方に注意して金運をあげる

   

お金が貯まる財布財布を買い換えようかなという人必見。

お金が貯まるお財布、って知っていますか?
色、形、素材、さらに使い方一つで、あなたの金運が大きく変わるんですよ。
見ないと損な情報満載です。

スポンサードリンク

財布お金が貯まる色は何色?

お財布はあなたの金運の象徴です。

ボロボロの汚い財布では、残念ながらお金は貯まりません。
今よりも金運をアップして、お金を貯めたいなら、お財布を新しくしましょう。

と言っても、
新しく綺麗ならなんでも良いというわけではありません。

まず、お財布の色。

お金を貯めたいなら、茶色、ベージュ、オレンジなどがおすすめです。
金をイメージする色は、金運を引き寄せます。

白は、「今まで金運がなくて悪かったからこれからはよくしたい!」と今を変えたいという場合にはおすすめです。
緑も地道にコツコツ貯めていこうという場合には良いですが、金運が大きくアップというには、パワーややや地味。
問題はないですが、新しい財布で金運をあげたいという場合には積極的に選ぶ色ではないですね。

NGなのは、赤や青。
赤は赤字に通じるので、お金を貯めたいと考えるなら、避けたほうが良いです。
青は、流れる水の色、流出につながるので、こちらもお財布のお金の出が強くなるという傾向があります。

また、お財布に多い黒は現状維持
今の状況で問題なら黒はOK。

今よりもよくしたいなら、
茶色、ベージュ、オレンジ、白。
このあたりの色を選ぶのが良いでしょう。

 

お金が貯まる財布の形は

色の次は、お財布の形。

形は色よりも影響は少ないです。
ただ、より良いものを選ぶなら、お札を折り曲げずに使うものがベスト。
ということで、長財布がおすすめですね。

折り曲げると、お札(お金)のエネルギーが弱くなるので、まっすぐにお札を仕舞える形を選ぶと良いでしょう。


スポンサードリンク

お金が貯まる財布の使い方

色と形が決まったら、お財布を買いに行って選ぶだけ。

これで万々歳ではありませんよ(笑)。
お金を貯めるには、財布の使い方が大事です。

「お財布の中は綺麗に整理整頓することが大事です」

お金が貯まるお財布の使い方
・クレジットカードは入れない
・ポイントカードは入れない
・レシートは入れない

この3つがポイント。

「クレジットカードを入れないなんて無理!!!」という方も多いかもしれませんが、、、
金運をあげるにはこれ、結構大事です。

面倒かもしれませんが、カードケースを別に持つのがおすすめ。

何にせよ、お財布の中の整理整頓は超重要です。
不要なポイントカード類がパンパンのお財布は、見た目も悪いですし、そういった財布に金運はつきません。
まずは、カード類の整理をするようにしましょう。

 

まとめ

お財布一つでお金が貯まるの??
と思う方もいるかもしれませんが、試して結果を出せるかはあなた次第。

スポンサードリンク

お金が貯まるか貯まらないかの違いは、ほんのちょっとの行動の差だったりします。
記事を読んで気になったのなら、試してみて損はないですよ。

 - 生活howto ,