いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

クリスマスプレゼント女友達におすすめは?3000円までなら?お菓子は?

   

クリスマスプレゼント女友達おすすめクリスマスプレゼントをちょっと気になる女友達に贈りたい。

あくまで「友達」だから重くないようにしたいけど、
どんなのが良いの??

そんな疑問を解決。
予算3000円で、人とは違うセンスの良いクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント女友達に贈るおすすめは?

クリスマスプレゼントを男性から気になる女友達に贈る場合。

良い感じだけど、まだ彼氏彼女ではないので、
関係は良好なまま、かつ今後の発展につなげるためには、プレゼント選びも慎重にしましょう。

まず、予算。

重くなりすぎず、プレゼントの種類として選びやすいのは、

1000円〜3000円。

どんなプレゼントが良いのか??というと、
選ぶポイントは二つ。

・消え物
・身につける物以外

であることです。

消え物とは、食べたり、使ったりすればなくなるもののこと。
お菓子とかは定番中の定番。
化粧品や、バスグッズ、お花などもおすすめ。

女友達にあげるので避けた方が良いもの一番は身につけるもの、アクセサリー類です。
これは彼氏などの特別な人からもらうものなので、友達の状態では避けた方がベター。

インテリアの小物や、ルームウェア、手袋、マフラーなどのファッション小物などがおすすめです。
手袋やマフラーは「身につける物じゃないの??」と思うかもしれませんが、
女性はその日の気分や服装に合わせて、ファッション小物は変えます。
手袋やマフラー類は何種類も持っていて、身につける特別な物という感覚はありません。
いくつかあっても、使えるので、逆にセンスの良いものをもらえると喜ばれます。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント女友達3000円までで選ぶなら

では、予算3000円を設定して、女友達におすすめのクリマスプレゼント例をご紹介しましょう。

まずは、お菓子以外の物から。

女友達へのクリスマスプレゼント① 化粧品

化粧品と言っても、メイク用品(口紅など)をあげるのは避けましょう。
女性はこだわりが強いですし、素人が選んでも似合う色の判別は難しいです。

おすすめの化粧品は、ハンドクリーム、入浴剤などのボディをケアするもの。
ロクシタンのハンドクリームは定番。

 

バスグッズなら、ラッシュやボディショップでバスソルトやボディソープの詰め合わせなども選ぶのもおすすめ。
また、ハイブランドのエルメスの石鹸なんかは、珍しく、センスの良さが光ります。

 

香水のプレゼントは友達にはNGですが、ヘアコロンなどならセンスも良くてgood。
ブランド物でも手ごろですし、使っている人が少ないので、贈ると差別化につながります。

 

女友達へのクリスマスプレゼント② ファッション小物

冬ですので、手袋、マフラー、ストール、部屋用靴下などがおすすめ。

手袋、マフラー、ストールはファッションのポイントになるので、
いくつあっても困りません。
身につけるものですが、ずっとではなく、日替わりできるので重いプレゼントにはならないのでおすすめ。

ストールはカシミアなら1万円以上はしますが、そうじゃない場合は2000円前後で買えます。
カジュアルな服装も好んでするなら、贈るのも良いでしょう。

「いつも良いものを身につけていて、質もこだわりそう」という場合は、ルームウェアを。
室内で履く、暖かい靴下、レッグウォーマーなど。
思い切り可愛らしいものをネタ的に選んだり、シルクで素材の良さをアピールしたりするのも良いですよ。

 

このほか、湯たんぽや

 

アイピロー

なども冬には活躍するので、おすすめです。

クリスマスプレゼント女友達お菓子なら

小物や化粧品を選ぶのに、自身がない、、、という場合は、やはり定番のお菓子や花を贈るのが一番おすすめ。

まず失敗がありません。

女友達へのクリスマスプレゼントにお菓子をあげるなら、チョコレートがおすすめ。
持ち運びしやすすく、日持ちもしますし、高級感もあります。

どこのチョコレートが良いのかなぁと迷う場合は、こちらの記事が参考になりますよ。

バレンタインにおすすめのチョコレートブランド

女性にとっては有名な人気店なので、プレゼントするとセンスの良さをアピールできます。

チョコ以外なら、マカロンが良いですね。小さくて、可愛らしいお菓子がクリスマスプレゼントにはおすすめです。

まとめ

いかがでしたか??

女友達へのクリスマスプレゼント選びの参考になったでしょうか?
女性にとっては、悩みながら選んでくれるという行為が嬉しいものです。
失敗したら、、、、なんて考えなくて大丈夫ですので、彼女を思って選んでくださいね。

スポンサードリンク

素敵なクリスマスを!

 - イベント ,