クリスマスプレゼント女友達におすすめは?3000円までなら?お菓子は?

クリスマスプレゼント女友達おすすめ イベント

クリスマスプレゼントをちょっと気になる女友達に贈りたい、、、と考えている男性に。

あくまで「友達」だから重くないようにしたいけど、どんなのが良いの??

そんな疑問を解決します。
「友達」から受け取り安い予算3000円。
人とは違うセンスの良いクリスマスプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント女友達に贈るおすすめは?

クリスマスプレゼントを男性から気になる女友達に贈る場合。

良い感じだけど、まだ彼氏彼女ではないので、関係は良好なまま、かつ今後の発展につなげるためには、プレゼント選びも慎重にしましょう。

まず、予算。重くなりすぎず、プレゼントの種類として選びやすいのは、

1000円〜3000円。

どんなプレゼントが良いのか??というと、選ぶポイントは二つ。

  • 消え物
  • 身につける物以外

であることです。

消え物とは、食べたり、使ったりすればなくなるもののこと。
お菓子とかは定番中の定番。化粧品や、バスグッズ、お花などもおすすめです。

男性から、女友達にあげるので避けた方が良いもので、一番は、「身につけるもの」。多くはアクセサリー類です。
これは彼氏などの特別な人からもらうものなので、友達の状態でのクリスマスプレゼントとしては避けた方がベター。

食べ物以外でプレゼントするなら、インテリアの小物や、ルームウェア、手袋、マフラーなどのファッション小物などがおすすめです。
手袋やマフラーは「身につける物じゃないの??」と思うかもしれませんが、女性はその日の気分や服装に合わせて、ファッション小物は変えます。手袋やマフラー類は何種類も持っていて、身につける特別な物という感覚はありません。いくつかあっても使えるので、逆にセンスの良いものをプレゼントすると喜ばれます。


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント女友達3000円までで選ぶなら

では、予算3000円を設定して、女友達におすすめのクリマスプレゼント例をご紹介しましょう。

まずは、お菓子以外の物から。

女友達へのクリスマスプレゼント① 化粧品

化粧品と言っても、メイク用品(口紅など)をあげるのは避けましょう
女性はこだわりが強いですし、素人が選んでも似合う色の判別は難しいです。

おすすめの化粧品は、ハンドクリーム、入浴剤などのボディをケアするもの
ロクシタンのハンドクリームは定番。

 

バスグッズなら、ラッシュやボディショップでバスソルトやボディソープの詰め合わせなども選ぶのもおすすめ。
また、ハイブランドのエルメスの石鹸なんかは、珍しく、センスの良さが光ります。

 

香水のプレゼントは友達にはNGですが、ヘアコロンなどならセンスも良くてgood
ブランド物でも手ごろですし、使っている人が少ないので、贈ると差別化につながります。

 

女友達へのクリスマスプレゼント② ファッション小物

冬ですので、手袋、マフラー、ストール、部屋用靴下などがおすすめ。

手袋、マフラー、ストールはファッションのポイントになるので、いくつあっても困りません。
身につけるものですが、ずっとではなく、日替わりできるので重いプレゼントにはならないのでおすすめ。

ストールはカシミアなら1万円以上はしますが、そうじゃない場合は2000円前後で買えます。カジュアルな服装も好んでするなら、贈るのも良いでしょう。

「いつも良いものを身につけていて、質もこだわりそう」という場合は、ルームウェアを。
室内で履く、暖かい靴下、レッグウォーマーなど。思い切り可愛らしいものをネタ的に選んだり、シルクで素材の良さをアピールしたりするのも良いですよ。

 

このほか、湯たんぽや

 

アイピロー

なども冬には活躍しますし、部屋でゆっくりと過ごす時に使う癒しアイテムは、相手への気遣いが感じられるので、もらう方はとても嬉しく思います。

普通の男性だと思いつかない物が多いので、おすすめですよ。

 

クリスマスプレゼント女友達お菓子なら

小物や化粧品を選ぶのに、自身がない、、、という場合は、やはり定番のお菓子や花を贈るのが一番おすすめ。

まず失敗がありません。

女友達へのクリスマスプレゼントにお菓子をあげるなら、チョコレートがおすすめ。
持ち運びしやすすく、日持ちもしますし、高級感もあります。

どこのチョコレートが良いのかなぁと迷う場合は、こちらの記事が参考になりますよ。

バレンタインにおすすめのチョコレートブランド

女性にとっては有名な人気店なので、プレゼントするとセンスの良さをアピールできます。

チョコ以外なら、マカロンが良いですね。小さくて、可愛らしいお菓子がクリスマスプレゼントにはおすすめです。

 

クリスマスプレゼント女友達に贈る まとめ

クリスマスプレゼント、男性から女友達に贈る場合のおすすめ、いかがでしたか??

クリスマスプレゼント選びの参考になったでしょうか?相手の好みを把握していない限りは、無難なところで選ぶのが一番です。

しかし、女性にとっては、悩みながら選んでくれるという行為が嬉しいもの。
失敗したら、、、、なんて考えなくて大丈夫ですので、彼女を思って選んでくださいね。

素敵なクリスマスを!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました