いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バレンタイン 社会人の彼に告白!渡し方とチョコのおすすめは?

   

バレンタイン社会人バレンタインに、社会人の彼に告白するのってあり??

学生と違って、いろいろ制約がある社会人。
そんな場合でもバレンタインを成功させる、渡し方やチョコの選び方などをご紹介。

スポンサードリンク

バレンタイン社会人で告白する場合

バレンタインに社会人の彼に告白したい。

でも、
「社会人にとって、バレンタインの告白ってどうなの??」
って心配になる人いませんか?

社会人になると、バレンタインの重要度は学生の時よりも下がります。
ですが、告白に引くということはなく、もらうと嬉しいというのは変わりません。
バレンタインだから乗っかってるという印象もないです。

なので、バレンタインにチョコを渡して告白することに、問題はありません。

ただし、社会人ならではでの気をつけるポイントはあります。

 

バレンタインの渡し方 社会人編

バレンタインに告白する場合、渡し方には注意が必要です。
学生のように待ち伏せすや呼び出しも、業務によっては難しいですし、
特に、待ち伏せは自宅前だと「ストーカー?!」と引かれる場合もありますので、注意。

社会人の場合は

バレンタインの渡し方① スケージュール確認をする

事前に彼のスケジュールを確認しておきましょう。
予定がわからない時は、「チョコ渡したいので、いつ空いてる?」とメールなどで事前に聞いておきましょう。

サプライズ的な待ち伏せは、タイミングを合わすのも大変ですし、社会人的にはおすすめしません。

もし、社外で連絡先も知らないという場合は、日にちにこだわらず、バレンタイン前後の会えた時渡すのでもOK。

 

バレンタインの渡し方② ストレート、でもさりげなく

渡す時は「これ、どうぞ」とストレートに。
でも、チョコレートは目立たないように、業務用の封筒に入れるなどして、周りに気づかれないようにしておきましょう。
業務中の場合などもあるので、無駄話もせずに、さっと渡したらその場を去りましょう。

ただ、開けた時に本命とわかるようにメッセージカードはつけておきましょう。

 

社会人になると、学生のように周りのチョコレートにあれこれ突っ込んだりしません。
もらってる人を見て、
男性なら「いいなー」と思うくらい。
女性も「あ、あげてるのね」。

いちいち、噂話など特にしませんので、サクッと渡してしまうのが大人の対応です。


スポンサードリンク

社会人の彼におすすめのバレンタインチョコ

バレンタインチョコ、社会人相手なら、基本は市販品がおすすめです。
手作り品は彼女など、関係が深くなってからもらう方が良いという男性は多いです。

本命とわかるようにある程度、ブランドチョコレートがおすすめ。
サイズはカバンに入るように、小さめのものにしましょう。

メッセージカードは必須。
社内での今後の付き合いもあるので、ストレートに「好き」という表現はさけ、好意を持っていることをアピールするメッセージがおすすめです。
反応があれば、お返しとして何かアクションがあるはず。
なければ、残念ながら、、、、といった感じになりますが、その時はその時で、態度に出さず普段通りに接するのが大人のマナーです。

 

まとめ

社会人相手のバレンタイン。
行動はストレートに、がスマートです。

スポンサードリンク

渡したあとは、普段通りに振舞って、ホワイトデーを待ちましょう。

 - イベント ,