いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ほうれい線を消すのに即効性があるのは?食べ物は?メイクでも対応!

   

ほうれい線消す即効ふと鏡を見た時に、目に入るほうれい線。
気になりますよね・・・。

今すぐ消したい、ほうれい線。
即効消す方法はあるのでしょうか??

スポンサードリンク

ほうれい線を消す即効性があるのは?

現在アロフォーの管理人も、気になるのがほうれい線。
私がいろいろ試した中で、効果の高かった方法をご紹介します。

ほうれい線は、加齢により肌のハリがなくなり、たるむのが主な原因。
ほうれい線を消す方法は、

・肌にハリを与える
・顔面の筋肉を鍛える
・メイクでごまかす

などの方法があります。

この中で、私の経験的に一番即効性が顔面の筋肉を鍛えるマッサージ。
意外と顔の筋肉って使ってないので、やっていると効果覿面です。

ほうれい線を消す即効マッサージ①

①右手の親指で、左の奥歯のさらに奥の口の中の筋を押す。(10〜30秒ほど)
②左手で右の口の中を押す

私は夜はお風呂の中、朝は顔を洗ってからやっています。
1分足らずですが、口の中がすっきりとし、これだけで口角があがり、ほうれい線が薄くなります。

 

ほうれい線を消す即効マッサージ②

①目をぎゅっとつむり、口を尖らせ、顔の筋肉を中心に集めて、30秒キープ
②目を上に、口を大きく開け、中心に集めた顔の筋肉を全て外に広げ、30秒キープ
③①〜②を5回繰り返す

 

ほうれい線を消す即効マッサージ③

①「あ」の口、目は見開く。
②「い」の口、目はニコッと笑顔
③「う」の口、目は見開く。
④「え」の口、目はニコッと笑顔。
⑤「お」の口、目は見開く。

これをリズムよく繰り返します。最初はちょっと難しいですが、なれると簡単。

 

全部やっても、5分もかかりません。
ですが、ほうれい線は消えて、頬骨の位置も高くなり、顔つやアップして、目も大きくなります。
私はメイク前には必ずやりますし、トイレなどで人目に触れない時などこっそりやってます(笑)。

即効性ばっちり。
試して損なしですよ〜。

ほうれい線を消す食べ物

ほうれい線を消すには、肌にハリを与える必要があります。

アンチエイジング効果の高い美容液の使用などもありますが、化粧品による効果は、即効性はやや低めです。

外側のみのケアよりも、体の中からのケアもした方が効果は高いです。

ほうれい線を消すには、食べ物にも気をつけましょう。

消す食べ物の前に、ほうれい線を作りやすい食べ物にまずは注意!!
それは、、、スイーツ類。
砂糖は肌のたるみを引き起こし、老化させます。
砂糖は、美白、美肌の大敵です。

ほうれい線が気になるなら、まずは砂糖の摂取量を減らしましょう。
プラスのことをやても、マイナスが大きいと効果は出にくくなりますからね。

ほうれい線を消す、美肌効果の高い食べ物は、
旬の野菜類、特におすすめなのが、発酵食品。
発酵食品は体の中を綺麗にするので、美肌にの強い味方です。
ほうれい線ケア、アンチエイジングにも効果は高いです。

味噌、納豆、甘酒、ぬか漬け、塩麹、など。

昔ながらの日本の発酵食品はパーフェクト食品。
意識的に摂取すると、腸内が綺麗になり、ダイエットにも美肌にも効果的です。

糠や、甘酒などの麹をパックとして肌に塗るのが肌に良いのも、納得できますよね?


スポンサードリンク

ほうれい線を消すメイク

マッサージでも十分ほうれい線を消す効果は高いですが、メイクにも気をくばると、完璧。

ほうれい線を消すには、コンシーラーを使います。
明るめのイエローのコンシーラーを、ほうれい線に対し、垂直に5、6本程入れます。
指でなじませてから、粉を叩いて出来上がり。

厚塗りしないように気をつけるのがコツです。

また、チークは頬骨に沿って入れるのではなく、目の下から頰に逆三角形で入れるのがおすすめ。
ほうれい線が気になるアラフォー近くなると、この場所の方が立体感が出て若々しく見えます。

まとめ

ほうれい線を消す方法は参考になりましたか?

もうひとつ、効果的な対策を。
それは、ゴールデンタイムの睡眠

質の良い睡眠に勝るものはなし。
週に1日以上は夜9時に眠るようにしましょうね?!

スポンサードリンク

ぜひ、試してみてくださいね。

 - ファッション・美容 ,