いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

花束のプレゼント嬉しいのは?持ち運びやすいおすすめはどれ?

   

花束プレゼント女性へのプレゼントの定番といえば花束といいますが、、、

本当に嬉しいの?!

と心配な男性いませんか?

そんな疑問に答えます。
女性に喜ばれる花束のプレゼントの仕方とは??

スポンサードリンク

花束のプレゼントは嬉しい??

女性へのプレゼント、迷ったら花束にしとけば間違いなし!!
そんな意見もありますが、

これって本当?と心配な、男性へ。

「花束のプレゼントは、本当に女性は嬉しいものなのか??」

回答としては、、、

女性の多くは「花束のプレゼントは嬉しい」

です。
多くは、花束のプレゼントは嬉しいと感じています。
ただし、例外的に困る、嬉しくないという場合もあるにはあります。

例えば、

・大きすぎる花束で困った
・持ち運びする時に恥ずかしかった
・大きな花瓶を持ってない

など。

だいたいが、大きな花束で持って帰るのが大変、飾る時にも花瓶がない、などサイズ的に困ったという意見が多いです。
サイズ的に問題なければ、花束のプレゼントは基本的に女性は嬉しいもの。

持ち運びしやすいサイズにすれば、花束をプレゼントで失敗することはほぼないでしょう。

花束のプレゼント持ち運びに困らないようにするには?

では、花束をプレゼントする時に、持ち運びに困らないようにするにはどうしたら良いでしょうか??

対策① 配送してもらう

持ち運びに困るなら、持ち運びしなくて良いように配送してもらいましょう。
食事してその後に渡すなら、店に確認して預かってもらっておくと良いでしょう、それか帰宅に合わせて自宅に届くようにでも。

配送なら、持ち運びもなく、また待ち合わせ時に渡すよりも、サプライズ感も出ます。

 

対策② 小さめブーケにする

花屋でお願いする時に、サイズを指定すると良いでしょう。
「持ち運びしやすいように、これくらいのサイズで」と言うとだいたい問題なく作ってくれます。
また、そのままブーケを持ち歩かなくても良いように、紙袋に入れてもらうと持ち運びもしやすく、渡す前にばれません。

 

対策③ 一輪にする

大きさが問題なら、いっそ花一輪にするのもあり。
花言葉は「あなたしかいない、あなただけを想う」ですし、ぴったり。
華やかさが足りないなら、気持ちを伝えるのにメッセージカードもつけるのがおすすめ。

 

対策④ ブリザーブドフラワーにする

枯れないアレンジメントフラワー。
ボックスにも入っていて、持ち運びもしやすいです。
配送も、預けるのも難しく、渡すまでに時間がかかる、という場合には特におすすめです。

 

花束のプレゼントを考えてるけど、持ち運びどうしようかな(花束持ち歩くのも恥ずかしい)と思っている男性は、
上記の方法など検討してみてはいかがでしょう??


スポンサードリンク

花束のプレゼントのおすすめ

女性に花束のプレゼント、おすすめなのは、

・20〜30cmまでの小さめブーケ
・ブリザーブドフラワー
・年齢分の大きめの花束を配送

ブーケなら待ち合わせの場所に近い花屋で作ってもらうと良いでしょう。
ブリザーブドや花束の配送なら、ネット注文でもOKです。

まとめ

花束のプレゼント、男性にとっては結構恥ずかしかったりするようですが、
女性にとっては、照れながらもプレゼントしてくれるという行為が嬉しいもの。

どんなプレゼントでも、
「自分のために考えて、行動してくれた」
という行為で嬉しいのです。

スポンサードリンク

今こうして色々思案している気持ちこそが、大事で、きっと伝わりますよ。
素敵なプレゼントになりますように。

 - イベント ,