いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

卒園式の髪型ママにおすすめ ロング&ボブの簡単ヘアスタイル

      2017/12/13

卒園式の髪型に悩むママにおすすめ。

卒園式、服装が決まったら、悩むのが当日のヘアスタイル。スーツでビシッと決めたら、髪型もそれなりにしないとアンバランスになります。
子供の晴れの舞台にふさわしいママの髪型、ぜひチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

卒園式の髪型 ママ編

卒園式のママの髪型にもポイントがあります。それは、

  • 清潔感がある。
  • 派手すぎない

フォーマルヘアだからといって、結婚式のようなアップはNG。あくまで主役は子供なのだから、母親である保護者は、控えめにするのがポイントです。

セットするコツは、

卒園式のママの髪型のポイント

・盛りすぎない(ふんわり膨らませる程度)

・アップ位置は低め

・巻きすぎない

・ヘアアクセサリーも控えめに(パール系など、大きすぎないのが良い)

と、あくまで「やりすぎない」、「控えめ」が大事です。

卒園式の髪型 ママがロングの場合

卒園式の髪型、ママ編、ロングヘアのアレンジをみていきましょう。

どんな不器用さんでも出来る簡単な髪型ですよ。

毛先を軽く巻いて、ハーフアップ


毛先を軽くワンカール程度巻いて、顔周りの髪を止める。
後ろでまとめても、サイドで止めてもOK。

後ろでまとめた場合は、トップのヘアスタイルをつまんでふんわりさせると優しい雰囲気になります。軽く巻くだけでも、華やかさが加わり、またファイスラインをすっきりさせることで清楚な雰囲気に。

 

バナナクリップでまとめる

バナナクリップで、髪を真ん中よりもやや低い位置で止めます。
トップの髪をひっぱり少しふんわりさせるのがおすすめ。

シンプルなリボンのクリップなら、卒園式にもぴったり。この時も軽く毛先を巻いてあると、華やになります。

 

夜会巻き


着物には特におすすめ。
キリッとしたイメージにしたい時にもよく似合います。


スポンサードリンク

クリップ等を使うので、不器用さんでも簡単。また手直しもすぐにできます。

卒園式の髪型 ママがボブの場合

卒園式の髪型ママ編 次はボブスタイルのアレンジを見ていきましょう。

アップスタイル

ボブくらいの短めヘアスタイルのママの場合、一つにまとめられるなら、一番簡単なのは部分ウィッグの使用。和装にも合うタイプだと盛り髪になりすぎずちょうど良いです。

一つにまとめさえすれば、あとはウィッグをつけるだけなので、1分もあれば髪型が決まります。何かと忙しい幼稚園ママには大助かりのアイテムです。

下の方にまとめるのがママらしくなり、おすすめです。

 

ハーフアップ

ボブでも、軽く巻いてハーフアップ。

ロングよりも、やや小ぶりのクリップがおすすめです。

トップをふんわり崩すと柔らかい感じになりますよ。

 

卒園式の髪型 ママにおすすめまとめ

卒園式の髪型、参考になりましたか??

卒園式では、母親はあくまで脇役。
おしゃれなヘアスタイルもTPOに合わせてこそのものです。

普段よりちょっと整えるといった感じがおすすめです。
バレッタやクリップも、使ってみるととても簡単。

ヘアアイロンで巻くのは苦手という場合は、100均のマジックカーラーでも、ふんわりとクセ付けできるので試してみるのも良いかも。

スポンサードリンク

素敵なお式になりますように。

 - ファッション・美容 ,