いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

スーツが入らない時の対処法 スカートの場合 ダイエットするなら?

   

行事があるので、スーツを着ようとしたのに、、、

入らない・・・(ガーン)。。。

そんな時、どうしたら良いのでしょうか??

スポンサードリンク

スーツが入らない時の対処

スーツが入らない時、どうしますか??

・そのまま工夫して着る
・スーツをお直しする
・新調する
・ダイエットする

これが主な対処法です。

入らない条件によっては、「そのまま着る」ことは可能。
一番コストも手間もかかりません。

スーツをお直しするのは、時間もコストも結構かかります。
さらに限度もあり、大きくするといってもウエストなどは3cm(ワンサイズアップくらい)が限界。

お直しに出すと、スカートでも3000円以上はかかるので、上下となると、新しく新調した方が安くすむことも多いです。

スーツのスカートが入らない時は?

スーツのスカート、ウエストが閉まらない場合、

サイズアップがワンサイズくらいなら、補正ガードルを履いて対応することもができます。
手頃な値段で、補正効果が高いガードルもたくさん出ていますしね。

 

入らないほどではないけど、なんかシルエットが気になるという場合もおすすめです。

 

また、入らないスーツをそのまま開けて着る、ということも可能。
妊娠中に手持ちのズボンを履くためのグッズがありますが、

画像のように、当て布して上にゴムとボタンをつければ、手作りするのも簡単です。
ウエストのホックを外せばウエスト、ヒップラインにもかなり余裕ができるので、2サイズ以上の大幅変化でなければ対応できるはず。

インナーのブラウスはチュニックなどの長め丈にして、裾を出して切ればウエスト部分は隠せば、違和感はありません。

もし、ジャケットが入らない場合は、前を閉めずに着ることで対応を。
肩周り、二の腕がきつい場合は、インナーをノースリにしてしまうのもあり。
それでも厳しい時は、就活など以外は、ジャケットなし、もしくはジェケットの代わりにストールを羽織るなどの対応もおすすめです。

今回だけということなら、この対応が一番簡単ですが、
立て続けにスーツを着る可能性があるなら、新しくスーツを新調したり、時間が多少あるならダイエットがおすすめです。


スポンサードリンク

スーツが入らないのでダイエットするなら

スーツが入らない時、
隠して着るよりも、いますぐ痩せたい!!!
という気持ちにもなりますよね。

即効性のあるダイエットなら、ファスティング。

今一番効果が高くて人気なのはこちら。

 

断食は体調不良になりやすく難しいですが、酵素ドリンクで必要な栄養素のみを摂取しながらだと成功しやすいです。
飲みやすさ、満腹感の持続効果も高いので、ファスティング期間も楽だし、またリバウンドもしにくくなります。

3キロやせればワンサイズ下がりますので、着れないと嘆いていたスーツも余裕。
うまくいけば、逆に大きくなるという嬉しい悲鳴になることもあるかもしれません。

まとめ

スーツが着れなくなってしまった時の対応、如何でしたか?
数日あるならダイエットにチャレンジする良い機会かも??

スポンサードリンク

ただし、産後の授乳中の場合は無理は禁物ですので、ダイエットは授乳が終わってからにしましょうね。

 - ファッション・美容 ,