いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

ホワイトデーお返し小学生の金額は?低学年、高学年の場合

   

小学生の息子がバレンタインでチョコをもらってきた!!
嬉しいけど、ホワイトデーのお返しってどうしたら良いのかしらと悩んでいるママさんに。

小学生の女の子、低学年、高学年べつ、おすすめのお返しとは?

スポンサードリンク

ホワイトデーお返し小学生の金額はどれくらい?

ホワイトデーのお返し、小学生の相場金額は、

300円〜500円

が平均。

手作りで可愛くしたラッピングしていても、材料費はさほどかかっていません。
大量制作しているならなおさら費用は低めなので、
見た目で「凝っているから高そう」と思っても、500円以内のことがほとんどです。

ホワイトデーで豪華なお返しをすると、相手に気を遣わせてしまいますし、
お返しの噂を聞きつけた他の女の子が、お返し欲しさにバレンタインを渡してくる、なんてことも・・・。
(小学生とはいえ、女子は女ですね・・・)

ホワイトデーは、いくつになっても、もらったもの相当のお返し、が基本。
チョコ以外のプレゼントをもらったとか、
本命の子だから他と差をつけたいという場合は、プラスαすると良いでしょう。

ホワイトデーのお返し小学生低学年には?

定番のお菓子でもOK。

ホワイトデーの近くなると、洋菓子点に300〜500円前後でお返し用のお菓子が並ぶのでそこで選ぶのでも良いですし、
お返しの量が多い場合は、大袋のお菓子を小分けにして、100均の袋でラッピングし直すと良いでしょう。
もちろん、手作りでもOK。

お菓子以外なら、

・文房具(メモ、シール、鉛筆、レターセット)、
・ハンカチ、タオル類、
・ヘアアクセサリー(ゴム、ピン、カチューシャ)

など、普段使うものがおすすめ。
小学生低学年の女の子なら、かわいらしいものを選びましょう。
キャラクターものも人気。
ただし、アニメキャラよりも、サンリオ系のかわいらしものがおすすめです。


スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し小学生高学年には?

高学年位なると、女の子は結構ませてくるので、可愛らしいものより、少し大人びたものを欲しがります。

お返しするものは

・文房具(メモ、シール、鉛筆、レターセット)、
・ハンカチ、タオル類、
・ヘアアクセサリー(ゴム、ピン、カチューシャ)
・アクセサリー(ブレスレット、ネックレス)
・小物入れ(ポーチ、がま口、財布)

お返しのものはさほど変わりませんが、絵柄は高学年と低学年では変えていきましょう。
可愛いキャラものよりも、キラキラ、ビジューをあしらったものが喜ばれます。

キャラクターなら、ディズニー、スヌーピー、ディズニープリンセスなど定番ものを。
ミッキーも、ディズニープリンセスもシルエットデザインならより大人っぽい感じになりおすすめ。

まとめ

ホワイトデーのお返し、物にすると選ぶのが結構面倒だったりします。
消え物(お菓子など)がお返しの定番ですが、小学生の場合でも、外れなく無難にするなら、お菓子がいちばんでしょう。

スポンサードリンク

また、お返しするお菓子にも意味があるそうです。
・キャンディー 「好き」
・クッキー 「友達」
おませな女の子だとお菓子の種類で話題にあげるかもしれないので、それを避けるなら、チョコやラスクなどをあげると良いかもしれませんね。

 - イベント ,