いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バレンタイン彼氏にプレゼントはあげる?予算は?社会人におすすめは?

      2017/02/09

バレンタイン彼氏にプレゼントはあげる?予算は?社会人におすすめは?バレンタインに彼氏にプレゼントもあげますか??

バレンタインといえばチョコですが、
チョコ以外にプレゼントも贈ろうかなと迷っている彼女も多いですよね。

彼氏にあげるとしたら何がおすすめ??
気になる予算などぶっちゃけリサーチ!

スポンサードリンク

バレンタイン彼氏にプレゼントはあげる?

まず、

「バレンタイン、彼氏にチョコ以外のプレゼントはあげる?」

という質問に対しての回答は
「チョコのみ!!!」
という回答が多め。

バレンタインで彼氏にプレゼントをつけると回答したのは、割と付き合いたてのカップルが多いようです。

ですので、バレンタインに彼氏にプレゼントはつけず、チョコのみでも一般的には問題はありません。

 

ただ、

彼氏への質問で、

「バレンタインにプレゼントをもらった嬉しいか?」

というのには、
「嬉しい」
が圧倒的多数

極端に高価なものでなければ、
ホワイトデーが負担に感じるということもないようですので、
バレンタインに彼氏にプレゼントあげようかなぁと思っているなら、あげるのはおすすめです。

バレンタイン彼氏にプレゼントをつけるなら予算は?

バレンタインに彼氏にプレゼントを贈る場合、どれくらいの予算で贈るのか。

一般的な相場がどれくらいなのか気になりますよね。

 

まず、バレンタインのチョコレートの予算は

1000円〜3000円。

というのが一般的。

プレゼントは贈る人(彼女)の収入、相手の立場(彼氏が学生、社会人など)によっても大きく変わりますが、
だいたい

5000円〜1万円。

バレンタインといえど、プレゼントとなると、それなりの物をあげようとなるので、チョコの予算と比べると結構高くなります。
また、贈る人(彼女)が学生の場合は予算が低めになり、社会人の場合は予算が高めになると言う傾向もあります。


スポンサードリンク

バレンタイン彼氏に贈るプレゼント社会人には?

バレンタインに彼氏にプレゼント贈るけど、社会人の彼氏には何が良いのでしょうか。

おすすめのプレゼントはこちら

社会人の彼氏へのバレンタインプレゼント

・下着(靴下、トランクス)
・マフラー
・手袋
・セーター
・ネクタイ
・定期入れ
・キーケース
・ボールペン
・アクセサリー

予算内ですと、上記が選びやすいでしょう。
バレンタインのプレゼント、彼氏が社会人の場合、
仕事で使えるものはもちろん、逆に普段着に合わせたテイストを選ぶのもおすすめ。

例えば、マフラーを贈る場合。
仕事用には綺麗めなマフラーだけど、普段着に合わるならカジュアルな感じに、など。

仕事用のきれいめブランドとなると、値段が高くなるので、
予算が低めの場合は、逆にカジュアルラインで選ぶと良いでしょう。

バレンタイン彼氏へのプレゼント 予算&社会人の場合 まとめ

バレンタインにおすすめの彼氏へのプレゼント、参考になりましたか?

鹿野城が一生懸命考えて選んだプレゼントを、喜ばない彼氏はいません。
高価なものは必要ないので、ちょっとしたプレゼントでもきっと喜んでくれますよ。

スポンサードリンク

また、贈る場合はぜひ、一言メッセージカードを添えて、あなたの気持ちを伝えるとgood。
彼氏とあなたにとって、素敵なバレンタインになりますように。

 - イベント ,