いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

卒業旅行でディズニーランドに格安に行く方法 ツアーの選び方

      2017/02/09

卒業旅行にディズニーランド行こう、さらに、できれば安くいきたい!という方必見。
地方から行く場合、どうやったら安く行けるのか、ツアーの選び方、格安で行くポイントをまとめました。

スポンサードリンク

卒業旅行でディズニーランドに格安で行くには?

卒業旅行でディズニーランドは定番ですが、できるだけ安く、できれば格安でいきたいですよね。
でも、関東圏以外は、交通費など含めると結構な出費の卒業旅行なりがち。

ちょっと時間はかかるけど、
体力も使うけど、

何よりもディズニーランドへの卒業旅行を格安なものにしたいなら、旅行をプランする際にいくつかのポイントがあります。

格安ポイント 交通費を抑える

卒業旅行toディズニーランドを格安にする方法1。

地方からディズニーランドへの移動は、飛行機、電車、バスなどがありますが、一番安いのはやはりバスです。

例えば、大阪ーディズニーの場合
飛行機(伊丹ー羽田) 10000円〜
新幹線(新大阪ー東京) 13000円〜
バス(大阪ーディズニー)2000円〜

上記は片道料金ですが、ダントツにバスが安いです。
バスでもランクが色々あり、3列のゆったりシートなどもあり、神経質タイプでも結構寝れます(経験談・笑)。
往復でも飛行機や新幹線の片道よりも安いので、体力がある若い人なら、ディズニーランドへの移動手段をバスにするのはおすすめ。

バスが距離的に選べず、飛行機しか無理という場合は、LCCの利用も含めて考えてみると良いしょう。
LCCだと成田からの移動になります。
成田ーディズニの移動には、交通費が1200〜2500円程度、時間が1時間〜1時間半と、
交通費も、移動時間も羽田移動の倍はかかりますが、航空券の安さは半額〜1/3になることも。
安さを選ぶならこちらも検討するのがおすすめ。

 

格安ポイント ホテル費用を抑える

卒業旅行toディズニーランドを格安にする方法2。

ディズニーランド付近のホテルは高いです(予約も早くしないと取れません)。
卒業旅行を格安にするなら、少し離れた都内のビジネスホテルを取るのがおすすめです。
(平日ならツイン1部屋1万前後でも十分あります(5000円/人))
東京都内、千葉なら幕張あたりでも移動の時間はさほどかかりません。
また、何人かのグループで行く場合、まず大部屋は取れないので、ツインを何部屋か取ると良いでしょう。

ホテルは早めに抑えましょう。
キャンセル発生前なら、キャンセルも無料できますので、気になったらまずは部屋を抑えてから検討する方が良いです。

 

格安ポイント 日程は平日にする

卒業旅行toディズニーランドを格安にする方法3。

日程は、ディズニーランドのチケットに差はありませんが、交通費や宿泊費に差がでます。

バスや飛行機などの交通手段は、移動日は休前日の金曜日、土曜日の順に高く、平日の月〜木曜日は安いです。
ホテルは休前日の土曜日、金曜日が一番高く、平日と日曜日が安いです。

旅行日程が選べるなら、平日にしましょう。

では、卒業旅行にディズニーランドを計画し、個別で手配した格安プラン例をご紹介します。
(平日(月ー木)、大阪から夜行バス、東京都内のビジネスホテルに宿泊する)

夜行バス : 片道3900円×2、往復で7800円
ホテル : ツイン9800円、一人  4900円
1dayバス: 6800円

 合計 : 19500円

最安だと、こんな感じになります。

スポンサードリンク

卒業旅行ディズニーランドツアーの選び方

卒業旅行向けディズニーランドツアーは結構あります。
ツアーのメリットは手続きが1回で済み、ツアーカウンターに行けば相談にものってもらえること。

個々で手配が無理かなと思う場合はツアーを選ぶと良いでしょう。

その際、選ぶポイントとしては、
まずは移動手段
安いのはバスツアーです。

その次はホテルの場所。
ディズニーランドツアーとしてる場合は、基本はオフィシャルホテルか、送迎つきのグッドネイバーホテルが多いですが、
極端に安いツアーの場合、
「ここどこ??」というようなホテルも
あります。
ツアーのホテルの場所や、口コミなどはしっかりと確認しておきましょう。

卒業旅行でディズニーランドに格安で行く方法とツアー まとめ

卒業旅行にディズニーランドに行こうと決めたら、早めに予約をするのも格安で抑えるコツです。

ツアーでも早割料金という割引もありますしね。

また、ツアーを検討していても、遅いと、目当てのツアーが埋まって予約できないということもあります。
その場合は、ツアーデスクで予算を伝え他のツアーを紹介してもうらか、
個別で交通手段とホテルを別個探してもらうのおすすめです。

 

スポンサードリンク

善は急げ、卒業旅行でディズニーランドが決定したら、早め早めに抑えちゃいましょうね!

 - 旅行・スポット ,