いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

お花見デートでは何をする?東京でのおすすめは?

      2017/02/09

お花見のデートの予定があるけど、何をするのがいいのかな・・・。
なんて、ふと思ったりしませんか?

お花見デートでの過ごし方、さらにデートにおすすめの東京都内のお花見おすすめスポットをまとめました。

スポンサードリンク

お花見デートでは何する?

お花見デートって何をするもん?

お花見デートですることといえば、、

・公園でまったり
・お弁当広げてのんびり
・歩きながら眺める
・屋台をの楽しみ、花より団子(笑)
・夜桜を楽しむ

などなど。
お花見の名の通り、桜を眺めてその美しさに癒されながら、リラックスして、二人で過ごすのが、お花見デートの楽しみ方のようですね。

お花見デート東京のおすすめは?

お花見デートの場合、ある程度「静かでのんびりできる場所」が人気でが、東京都内なら、どこがおすすめなのでしょうか?
宴会で大騒ぎしてるところは「ちょっと・・・」と思う方も多いですよね。

そこで、お花見デートにおすすめの東京都内のスポットはこちら!

井の頭公園

お花見デートにおすすめの東京スポットその1。

それなりに混雑はしますが、園内が広く、のんびりとできます。
ボートに乗るのも、この場所ならではのデートコース。
もし、混雑をさけるなら、近くの善福寺川沿いの緑地公園などもおすすめです。

 

代々木公園、新宿御苑

お花見デートにおすすめの東京スポットその2。

園内が広いので、さほど混雑を感じることなく、のんびりまったりデートが楽しめます。
特に平日なら、かなりまったりとできますよ。
お弁当を広げてのデートでも良いですし、園内を散策後は、近くのカフェで過ごすなど、様々なプランにも対応しやすいです。

 

義六園

お花見デートにおすすめの東京スポットその3。

売店もありますし、ベンチでのんびりと桜を見ることができます。

 

千鳥ヶ淵

お花見デートにおすすめの東京スポットその4。

東京都内の桜の名所。
屋台もたくさん出ていますので、食べ歩きを楽しみならのお花見デートに。
夜桜デートにもおすすめですよ。

 

上野恩賜公園

お花見デートにおすすめの東京スポットその5。

言わずと知れた東京の花見の名所のため、混雑はしていますが、屋台などで食べ歩きを楽しむならおすすめ。
また、動物園、美術館、博物館もあるので、桜散策後に寄ったり。その後、アメ横も楽しいですね。
のんびりではなく、アクティブ派には人気のお花見デートスポットです。

 

井の頭公園、代々木公園、新宿御苑は、その場でのんびりお花見デートin東京、をしたいならおすすめです。
シートを広げ、お弁当でまったりデートになるでしょう。
カップルで行くなら、場所取りもしなくてもOK。

食べ歩き、散策派なら、千鳥ヶ淵、上野、隅田川、目黒川沿いなどはいかがでしょう?
シーズンは屋台も出ているので、小腹を満たすこともできます。

都内のデートスポットなどもたくさんあるので、組み合わせるのも楽しいですね。


スポンサードリンク

まとめ

お花見デートで何するか、、と迷っている方、参考になりましたか??

スポンサードリンク

この時期の東京は、花冷えでまだまだ冷えることが多いです。
夕方などは特に寒くなるので、お花見デートにお出かけの際は、寒さ対策はしっかりとしてお出かけくださいね。

 - 旅行・スポット ,