いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

花見デート大阪で行くなら?おすすめデートプラン

      2017/02/09

花見デート、大阪で行くならどこが良い??
おすすめスポットと、デートプランをまとめました。

花見デートの参考にしてみては??

スポンサードリンク

花見デート大阪で行くならどこ?

お花見デートを大阪で予定している方、必見。
お花見デート向きな場所(大阪編)をピックアップしました。

・大阪城公園

大阪の花見スポットいえば、大阪城公園。
宴会をしている人が多く、デートに不向きかと心配になる人もいるかもしれませんが、敷地が広いので、人は多くてもさほど煩さは感じないでしょう。
デートなら、有料の西の丸広場がおすすめ。
有料な分、混雑が少ないので、ゆっくりと過ごせるでしょう。

 

・桜の宮公園

大阪城公園からすぐの大川沿いの公園です。
小坂城公園程は混雑していませんし、大阪城を散策した後に寄ってみるのもおすすめです。

 

・万博公園

大阪の北摂の花見の名所。
広場が広く、ゆったりと芝生でのんびり花見デートも良いですね。
隣接のエキスポシティで買い込んでのんびりとするのも良し、花見の後はカフェなどで過ごすのもよし、1日過ごせるでしょう。

 

・造幣局の通り抜け

八重桜が美しい桜の通り抜け。シーズンになるとニュースでも取り上げられる大阪の花見の名所です。
4月中旬から見頃なので、ソメイヨシノを見逃した時などの花見デートにも。
「通り抜け」の名前の通り、歩きながら桜を眺め、屋台などで食べ歩きがメインの花見デートを楽しむならおすすめです。

 

大阪で人気の花見スポット。

全て、夜桜ライトアップもしていますので、仕事帰りの夜の花見デートにもおすすめですよ。

花見デートのおすすめプラン

ではでは、お花見デートのおすすめプランをたてて見ましょう。

大阪城公園周辺で花見デートをするなら、、、

こんなプランはどうですか?

↓花見デートプラン↓

大阪城公園で花見 → 水上バスで花見クルーズ → カフェでのんびり

 

水上バスは1時間ほどで、大川を1週巡ります。

カフェは、OBPやIMPのビルの中にスタバ系のカフェが入っていますし、森ノ宮の方へ行けば、キューズモールがあるので、そちらにも飲食店はたくさん。
(OBPやIMPはビジネスビルなので、移動の途中に立ち寄ってのカフェ休憩なら良いですが、森ノ宮キューズモールの方がデートにはおすすめ)

また、せっかくなので、チェーン店ではないお店ということなら、

ニューオータニの1階のパティスリーSATUKI。
1カット1000円超えの「スーパーシリーズ」と呼ばれるケーキがありますが、一度は食べる価値あり。
ホテルなので、高級感もありますし、デートプランに入れるにはぴったりです。

森の宮なら、ばん珈琲店が、雰囲気もよく、珈琲も美味しいのでおすすめですね。

あとは、京橋の方へ出れば、京阪モールもありますし、いっそ、梅田や難波に出てしまうの良いですね。


スポンサードリンク

花見デート大阪で行くなら?おすすめデートプラン まとめ

花見デート、大阪にもたくさんスポットはあるでしょ??

この時期は、花冷えの日もありますので、花見デートの際、上着は忘れずに。
座るなら動きやすい服装で、地面が冷えるので、防寒対策をしておきましょう。
特に夜桜デートのときは、少し厚めの上着があった方が安心です。

スポンサードリンク

楽しい花見デートになりますように。

 - 生活howto ,