いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

母の日に食事を贈る場合 大阪で良いのは?ランチのおすすめ

      2017/02/21

母の日は親子で食事に出かける。
それも嬉しいプレゼントですよね。

大阪でおすすめの母の日の食事処、さらにランチにおすすめのお店をご紹介します。

スポンサードリンク

母の日に食事を贈る 大阪で行くなら?

母の日に食事をプレゼント。
普段とは違う少し良い場所に連れて行って、美味しいものをご馳走するのは、喜ばれますよね。

では、大阪で行くなら??

お母様のお好みにもおよりますが、人気なのは

・スプレンディード (イタリアン)

リッツカールトンにあるイタリアンのお店。
ランチはコース、ビュッフェの両方あります。またアフタヌーンのスイーツビュッフェなど、種類豊富。
味はさすがのリッツで、間違いなし。

 

・ルドール(フレンチ)

セントレジス大阪のフレンチビストロ。
格式高いホテルですが、ここはややカジュアルめ。値段も手頃で、ビュッフェや飲み放題プランもあります。
本町駅直結のアクセス良好なのもおすすめ。

 

・レヨン(フレンチ)

あるモニーアンブラッセにある、カジュアルフレンチ。
お野菜料理が充実しているので、ヘルシー思考のお母様にぴったり。

 

・燦(焼肉)

ヒルトンウエストにある焼肉ダイニング。
お肉が好きなお母様に。
個室もあり、落ち着いた雰囲気の良い場所でゆっくりと食べられます。

 


スポンサードリンク

母の日のランチ大阪のおすすめはどこ?

母の日の食事、ランチなら特にお得に楽しむことができます。

胃腸元気、食べるのが好きなお母様には、ビュッフェはいかかでしょう?

・故宮(中華)

ミシュランで紹介された中華料理店で、オーダーバイキング。
テーブルオーダーなので、好きなものを好きなだけ、席を立たずに食べることができます。
時間制限もなく、ゆっくりできるので、おすすめ。

 

・源氏(和食、寿司)

寿司、天ぷらが食べ放題。
食べ放題といっても自分で取りにいくのではなく、目の前で揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司が振舞われる、ゆっくりと味わうことができます。
1時間の時間制限。

 

私も母の日や誕生日に連れていったことがありますが、
ビュッフェで立たないですむのは、落ち着いて食事ができるので、良いですね。
また、好きなものを好きなだけ食べられるので、私より胃腸のたくましい母にはぴったりでした(笑)。

 

少食で、少しでいいわーというお母様には、懐石などが良いかも。

花筐(和食懐石)

リッツ・カールトンの和食。
静かな場所で、雰囲気良く食事が楽しめます。
また、女性にはちょうどよい量で、特にご飯の美味しさに感動。

 

大阪でおすすめのお店でした。
予約をするなら、一休がおすすめですよ。

通常サイトには紹介されていない、お得なプランがあります。

まとめ

スポンサードリンク

母の日の食事、せっかくなので、少し良いところでゆっくりと食事を楽しみたいですよね。
ランチなら特に、お手頃で味わえます。

 - 生活howto ,