いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バーベキューでモテる女の子に!女子力アピールする持ち物とは?

   

気になる男性とバーベキュー、
せっかくだからモテる女の子になって、
女子力をアピールしてお近づきになりたい・・・!

というのは、ぶっちゃけ正直な気持ち。

あなたの女子力をアピールして、彼にモテる女になる方法、まとめました。

スポンサードリンク

バーベキューモテる女の子の特徴

バーベキューでモテる女の子って、どんな子なのでしょうか??

バーベキューに限らず、モテる女の子って、周りに気を配れる子だったりします。

・話てばかりではなく、調理に率先して参加する
・調理している人の手伝いをする
・足りない物があれば、すぐ気がつく

などなど。

周りを見て、程よく行動できる子が、モテる女の子と特徴です。
ただし、行動するのが良いからと言って、常に動き回っていてはダメです。
痒いところに手がとどくという行動が一番、相手に好印象を持ってもらえるので、全部やるのはNGです。
ちゃんと周りと楽しみながらも、「手伝おうか〜?」と声がけをする、
という意識で行動すれば大丈夫でしょう。

バーベキューの時に行動できるようにするには、動きやすい服装は必須。
バーベキューは火を使いますし、動きやすさが大事。
ひらひらフリルで動き辛そうだったり、ピンヒールを履いてヒールが土に埋まったり、汚れを気にしていたり、、、
などの服装をしていたら、
「バーベキューなのに、何しに来たんだろう・・??」と思われてしまいます。

バーベキューでモテる女子になる、まずはバーベキューにふさわしい格好をしましょう。

・足元はペタンコ靴(スニーカーがベストですが、動きやすいものならなんでも)。
・ボトムはパンツで活動的に。
・トップスは、多少汚れても大丈夫なもの。

綺麗すぎる服装、動きにくい服装はNG。
「普段着慣れてるから、これでも動ける」と言っても、見てる方が気にします、まずモテる女子はこういった気の遣わせ方はしません。
見た目からバーベキューに参加することがわかる、進んで手伝ってくれるのがわかる服装にするのが大事です。

バーベキューで女子力をアピールするには?

バーベキューで女子力をアピールするには、男性の気づかないところに気づく、というのがポイントです。

バーベキューのメニューで女子力アピール

バーベキューの買い出しから参加するなら、おつまみ的なものの提案をすると女子力アピールになります。
火をおこして、肉が焼けるまでにつまめるように、野菜スティック、漬物、キムチ、また最後のデザートなどを用意したりすると「気がきくな〜」となります。
特に、男性は肉しか意識がいっていないので、野菜は不足しがちですから、ここは女子力アピールのポイント!
(作って持っていくのもおすすめです)

そうそう、私がバーベキューに行った時、ホイル焼きを用意して行ったら、男性は大喜びしていましたよ。
きのこ類と酒を包んでバターと醤油で焼いただけですが、男性陣大ウケ(笑)。女子力アピールにおすすめです。

 

バーベキュ、周りへの気配りで女子力アピール

バーベキューの準備を率先して手伝うのはモテる女子には当たり前。
お酒がすすんでくる中盤過ぎは、働くチームとまったりチームの二つに別れてしまうことも多いです。
モテる女子、女子力アピールをするなら、ぜひ最後まで働くチームに。
ずっと働き続けるのではなく、最初の準備と最後の準備はしっかりと、途中は働いてる人(お肉を焼いてくれている人など)に飲み物を持って行ったり、会話したりなど、気配りをする好感度はアップします。

 

バーベキュー中は褒めて、女子力アピール

バーベキューが得意なアウトドア好き男性が参加している場合は、仕事は任せて、褒めたりお礼を言って女子力アピール。
働く男性を気分良くさせるのも、モテる女子の特徴です。
火おこしをしてくれてる場合、「ありがとう〜」や「すごい、上手」と一言いうだけでも印象はかなり良くなります。

 

バーベキューで恋を成就させたいなら、その場を楽しむことも大事ですよ。
スタートダッシュにがんばって力尽きないで、最後の片付けもしっかりとしましょうね。


スポンサードリンク

バーベキューで女子力が高いと思われる持ち物

バーベキューで女子力高いなと思わせるには、持ち物にも気を配りたいものです。

バーベキューであると便利なもの、必要なものは、アウトドアが得意な人に任せて、
女子ならではの持ち物をご紹介。

・絆創膏
・除菌ティッシュ
・虫除けスプレー
・かゆみ止め
・日焼け止め
・サインペン

自分たちが基本使う、あると便利だなと思うものが、
実は、バーベキューでは女子力が高い持ち物になります。

特に、日焼け止め、虫除け、かゆみ止めなどは男性は持っていない人が多いですからね。
自分が塗り直す時などに、「いる?」と一声かけてあげる好感度アップ。

サインペンは、紙コップなどに名前を書くように持っていると便利。
バーベキューで人数が多いと、誰のか分からなくなることが多いので、こういった気配りは女子力が高いと思わせます。

バーベキューでモテる女の子に!女子力アピールする持ち物まとめ

バーベキューでモテる女子になる、女子力アピールするには、

1に気配り、2に笑顔、3、4で楽しみ、5に気配り、です(笑)。

結局は、周りを見て気を配って動ける女子は
「いいな、あの子」
と思ってもらえます。

バーベキューの間中忙しく働きづめも良くないので、程よくというのが前提ですけどね。
「手伝う」ことを意識していれば、問題ないですよ。

スポンサードリンク

楽しいバーベキューになりますように。

 - イベント ,