母の日プレゼント 花以外で意外性のあるもの、実用的なものは?

母の日プレゼント花以外 イベント

母の日のプレゼント、今年は花以外で何か贈ろうと考えている方に。

意外性があり、かつ実用的なものなら、喜んでもらえそうなものをリサーチしました。
ぜひ、母の日のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント花以外で贈るなら?

母の日のプレゼント、花以外で贈るとしたら、どういったものがおすすめなのでしょうか??

カーネーションが母の日のプレゼントの花となっていること以外にも
・無難
・消えもの

のという二つの理由から、母の日に花を贈る人は多いです。

ですので、母の日のプレゼントで、
花以外で贈るとしたら、
花と同じように、「消えもの」が一番人気。

つまり、食品類、ですね。

お母さんが好きな食べ物はもちろん、
人気や話題のお取り寄せ、ちょっと普段より高級なものが特に人気です。
来客が多い家の場合は、品の良いお菓子、
ご両親二人で過ごしている場合は、ちょっと高級なレトルト食品など、
自分ではあまり買わないものなどが、特に喜ばれます。

母の日プレゼント意外性のあるものは?

母の日のプレゼント、花以外で、意外性のあるものをあげたいという場合もありますよね。

まず、母の日のプレゼントで、花以外の定番は

・食品
・衣類
・化粧品類
・家電
・食事券など

この中で、母の日のプレゼントで喜ばれて、さらにもらうと結構意外性がありおすすめなのが、

「衣類」や「化粧品類」。

衣類は人の見立ては、自分では選ばないものを選んでもらうことが多く、
さらに客観的に見立ててもらったものは、意外性があり、新しい魅力を発見することが多いので、
プレゼントとしても結構喜ばれます。

選ぶのが難しいという場合は、シンプルな形のシャツ、カーディガン、カバンなどで、
色味を華やかにすると失敗なく選びやすいでしょう。

それでもハードルが高い場合は、華やかな色で質良いパジャマ、がおすすめです。

化粧品類は、基礎化粧品のお手入れに追加しやすい美容液がおすすめ。
母の日に、アンチエイジング効果も高く人気のSK-Ⅱのフェイスパックをプレゼントした時は、とても喜ばれました。
また、手入れの楽なワンステップ美容液や、朝の用意に便利なBBクリームもおすすめ。

母親世代は、美容意識はそこそこ高いものの、若い時ほどアンテナを張っていないので、
「とてもよいよ!!」という愛用中の化粧品類は、プレゼントしてもとても喜ばれます。
花よりも意外性がありますし、気に入れば、シリーズでずっとプレゼント、という流れになることもあります(笑)。


スポンサードリンク

母の日プレゼント実用的なものは?

母の日のプレゼント、あげるなら実用的なもので、役に立つものが良い!!
という場合には、

選びやすいのは「家電」。

新しく買う場合でも良いですが、、
今使っている家電を買い換える、というのもおすすめです。

毎日の掃除を楽にするために、掃除機をルンバにする、
布団干しが大変そうなので、布団乾燥機をあげる、
古いコード付きのアイロンを使っているので、コードレスアイロンに変える、
大きな炊飯器をふたり暮らしにちょうど良いサイズに変える

など。

特に、家族が減って、今までの家電が使いにくい場合も結構多いです。
私は、カセットコンロで土鍋を使っていたのを、二人暮らしにちょうどよい電気鍋をあげたことがありますが、とても使いやすいと喜んでもらいました。
あとは、朝はパン派なので、トースターをポップアップトースターをあげた時は、「同じパンなのに全然違う!」と(笑)。

あってまだ使えるけど、使いにくいというものが結構あったりしますので、
そういった家電を母の日のプレゼントとして新しくしてあげると、とても喜ばれますよ。

母の日プレゼント 花以外で意外性と実用的のあるもの まとめ

母の日のプレゼント選びの参考になりましたか?
定番のお花でも良いですが、
せっかくなので、喜んでもらいたいですよね。
さらに、実用的で役にたってもらえたら、なお嬉しいですし。

ぜひ、記事を参考に、お母さんを思い浮かべながら、選んでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました