いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

父の日プレゼントの定番 お父さんがもらって嬉しいのは??

   

父の日のプレゼントって何が定番なのだろう・・・??
と思うことありませんか?

母の日と違い、定番プレゼントが見えにくい父の日プレゼント。
お父さんがもらって嬉しいもの、リサーチしました。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントと定番といえば?

父の日のプレゼントの定番、リサーチした結果はこちら。

・お酒
・食べ物
・洋服
・食事

こちらがプレゼントとしてはダントツに多いです。
得に、お酒や食べ物などの食品類は人気。

カーネーションがある母の日とは違って、基本的には「お父さんが好きなもの」を贈る方が多いですね。
さらにプレゼントとして定番の消えものが一番贈りやすいというのもあり、
父の日のプレゼントの定番としても現れているようです。

父の日プレゼントもらって嬉しいのは?

父の日のプレゼントで、
お父さんがもらって嬉しいもの、
実際の生の声はとういうと。。。

もらって嬉しい父の日のプレゼント① 食べ物

好きな食べ物があれば、やはりお父さん的にも嬉しいようです。
お酒や、食品類。
何か「これ」という好みがあれば、それを贈るのは特に喜ばれます。
ただし、健康上「喜んでもらえるとわかっていても、贈れない」というケースもあります。
特に年齢が上がると、この傾向は増えていきますので、お父さんの健康状況はお母さんを通して確認しておいたが方が良いでしょう。

 

 

もらって嬉しい父の日プレゼント② 食事

いくつになっても、子供が会いに来てくれる、顔が見えるというのが、親にとっては一番のプレゼント。
距離や時間の都合がつくなら、顔を見せにいき、せっかくなので、ちょっとしたところで食事をご馳走する、というのが父の日プレゼントには一番嬉しい、という声は多いです。
食事に行くのでも良いですし、予算的に厳しい場合は、作って持って行くというのでも良いでしょう。

 

 

もらって嬉しい父の日プレゼント③ 洋服

洋服は、特に娘からの父の日プレゼントとしてもらうと、特に嬉しいプレゼント。
「子供にもらった」というだけでも嬉しい上に、若い人が選ぶと、普段とは違う色味だったりするので印象も変わり、新鮮に感じます。
私も、昔ジャケットをプレゼントしたことがありますが、数年経った今でも大切に着てくれています。
サイズ等が難しい場合は、お母さんに聞いたり、一緒に選んだりしても良いでしょう。
また、お父さん本人が服にこだわりが強い場合は、パジャマや甚平、靴下など、普段着で洗い替えが必要なものにすると、着てくれる率も高くなりおすすめです。

 

 

父の日のプレゼントで嬉しいものは、基本的には定番プレゼントと同じようです。

では、ちょっと変わり種だけど、「父の日のプレゼントで嬉しかった」ものもご紹介しておきましょう。

・育毛剤
・電子タバコ
・磁気ネックレス
・枕
・ウォーキングシューズ
・お母さんとペア

健康が気になる年代でもあるので、そういった悩みに関するものが、意外と嬉しいようです。
髪の毛、頭髪に悩みは幾つになっても消えないようなので、育毛剤、頭皮ケア商品は父の日プレゼントには人気です。

タバコもそろそろやめたいけど、やめれないお父さんも多いので、そのきっかけになる電子タバコ、
肩こり、腰痛が出てくると、それを和らげるアイテムで、さらに「○○するだけ」というお手軽なものが特に喜ばれます。
ウォーキングシューズも、最近は高機能なものが多くなってきたので、目的に応じて選んであげるのもよいですね。

また、意外とお母さんとペアのものも結構喜ばれます。
表立って仲良くというのは、照れ臭い年頃なので、父の日のプレゼントが二人の仲をちょっと刺激する、というのもおすすめ。


スポンサードリンク

父の日プレゼントの定番 お父さんがもらって嬉しいものまとめ

父の日のプレゼント、
定番とお父さんがもらって嬉しいものは、ほぼほぼ同じ。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント選びに悩んだら、定番プレゼントから選ぶのが一番確実ですね。
素敵なプレゼントが見つかりますように。

 - イベント ,