いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

スパワールドの駐車場の混雑 近くで安いのは?ドンキホーテは?

      2017/05/17

スパワールドに車で行こうとなると、気になるのが駐車場の混雑や料金。

混んでいて止めるのに時間がかかるのも嫌だし、あまりに高いのも嫌。

スパワールドの駐車場情報、まとめてみました。

スポンサードリンク

スパワールド駐車場の混雑

スパワールドの駐車場、繁忙期は混雑します。

連休、お盆などは特に、満車になることもあるので、注意。
また、そういった日は入場するだけで1時間以上並ぶこともあるので、同行者に先に並んでもらうなど、した方が良い場合も。
駐車場料金は1時間300円なので、高いですしね。
待ち時間もカウントされていると思うと、なんか損した気分ですが・・・。

繁忙期に行く場合、午前中なら9時半(10時オープンの30分前)には到着しておくのが望ましいです。
もしくは、夕方の午後4時前後くらいからなら、午前中から遊んだ人が帰るので、すんなり入れるでしょう。


スポンサードリンク

 

スパワールド駐車場安いのはどこ??

スパワールドの提携の駐車場が高いので、他に安いところはないかな、、、
と探す人も多いですよね。
スパワールドの駐車場、近くの天王寺地下駐車場もありますが、ここも値段は高い。

スパワールド周辺の駐車場、安いところで探すとなると、通天閣の北側にあるタイムズがおすすめです。
スパワールドに近いのは、恵比須西のタイムズ、最大料金1000〜1500円が設定されているところもあります。
恵比須町がいっぱいだと、北上して日本橋のタイムズへ。
ここも最大料金が1000円前後ですが、スパワールドから少し遠く、徒歩5〜15分程度歩く必要があります。

近くて安いと言っても、新世界や西成区の駐車はおすすめしません。
また、駐車の際は、車の中にものを置かないことなど、防犯対策をしっかりとしましょう。

こう考えると安全を買うためにも、
スパワールドへ車で行く場合専用駐車場が高くてもおすすめ、ではあります(汗)。

でも、最近では事前に駐車場を予約できる便利なサイトもあります。

上記の治安上問題の少ない場所を確認した上で利用するととっても便利。
スムーズに行動もしやすいので、おすすめです。

スパワールド駐車場ドンキホーテは?

スパワールドの駐車場、ドンキホーテが隣にあるけど、こっち止めてる人いるんじゃない??
と思う人もいるかと思います。

まぁ、いるだろうな、、、ということだけ、
ご紹介しておきます。
(ちなにに、ドンキホーテの駐車場は無料です)

 

スパワールドの駐車場の混雑 近くで安い場所 まとめ

スポンサードリンク

スパワールドの駐車場、混雑するし、高いので、微妙。
場所柄電車で行くのが一番おすすめではありますが、
車で行く場合は、利便性と安全面を考えても、専用か提携駐車場が一番おすすめです。

 - 旅行・スポット ,