いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

うなぎの温め方美味しい簡単な方法 ふっくら絶品うなぎに変えるには?

   

買ってきたうなぎ、温め方でさらに美味しい絶品物にしませんか??

うなぎの温め方をちょっと工夫するだけで、
さらにうなぎを美味しくすることだってできます。
しかも温め方はとっても簡単!

せっかくの美味しいうなぎ、さらに美味しく食べて下さいね。

スポンサードリンク

うなぎの温め方美味しいのは?

うなぎの温め方、美味しい〜となる方法をご紹介します。

せっかくの美味しいうなぎ、さらに美味しく食べるには、
「蒸して(温めて)から炙る」
のがおすすめです。

うなぎの温め方 美味しい方法

①フッ素樹脂加工のフライパンにうなぎを皮を下にしてのせ、酒大さじ1〜2を振りかける。
②蓋をして弱火で3〜4分蒸し焼き
③蒸したうなぎをアルミホイルの上に乗せ、蒲焼のタレをかけて魚焼きグリル、またはトースターで炙る

温めるだけではなく、タレをかけた後にさっと炙るのがポイントですよ。
焦げつきには注意ましょうね。

うなぎの美味しさがアップの温め方。
美味しいうなぎをさらに美味しく食べるには、この温め方がおすすめです。

 

うなぎの温め方簡単なのは?

うなぎの温め方、もうちょっと手軽に簡単なのが良いな〜という方におすすめ。

一番簡単な温め方は、
「うなぎを炊飯器で温める」
うな丼にするなら、一番簡単です。

うなぎの温め方 簡単な方法

①炊き上がったご飯の上にアルミホイルをしいて、その上にうなぎをのせる。
②炊飯器の蓋をして、5分蒸したら出来上がり

これ、ご飯にもうなぎの香りがして、美味しいんです。
食べるときは、丼にご飯をよそい、うなぎをのせ、タレをかけるだけでものすごく簡単。

簡単に美味しくうなぎを食べたい時には一番おすすめですよ。


スポンサードリンク

うなぎの温め方 ふっくらさせるには?

うなぎの温め方、ふっくらとさせるにはあるポイントがあります。

それは、
「うなぎを水で洗う」
こと。

うなぎを温める前に、うなぎをさっと水洗いし、
その後は、先ほどご紹介したフライパンで蒸し焼きして温めるだけ。

うなぎを水洗いすることで、
焦げ付きの原因となる油分(テカリ)と臭みを落とし
さらに水分を足して蒸し焼きすることで、ふっくらと柔らかく蒸すことができます。

この温め方は、特に安いスーパーのうなぎなどにはぜひやってみて下さい。
臭みも取れて、スーパー品とは思えないほど美味しいうなぎになりますよ。

うなぎの温め方美味しい簡単な方法まとめ

うなぎの温め方で、美味しいふっくら絶品なうなぎに変える方法、いかがでしたか?

スポンサードリンク

温め方の手順はとても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。
土用の丑のうなぎもこれで完璧ですよ。

 - 生活howto ,