いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

付き合う前の誕生日 デートやプレゼント女性に贈るならどうする??

   

付き合う前に誕生日デートを予定している男性のみなさん。
お目当の女性に、誕生日プレゼントを贈るのに、付き合う前だと、何がよいのかと悩みますよね。

今後の進展につながる、付き合う前の誕生日を祝うポイントをまとめました。
ぜひ、デートやプレゼント選びの前に参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

付き合う前に誕生日デートをするなら?

付き合う前に誕生日デートをするなら、女性はどういったデートが好むのでしょうか。

付き合う前なので、良い雰囲気で盛り上がりやすいのはやはり食事に行くことですね。
また、この時の食事代はもちろん男性持ちで。
お店は、いつもより少し落ち着いたお店が良いでしょう。

しかし、あまり高級なお店にすると、相手が気を使ってしまうので、頑張り過ぎないのも大事です。

付き合う前の誕生日プレゼントは用意する?

付き合う前の誕生日、プレゼントは用意した方がよいのでしょうか??

付き合う前の誕生日デートで、食事代等を出しているのであれば、なしでも大丈夫です。
あまりあれこれすると、相手に気を遣わせてしまいます。
それでも、プレゼントなので気持ちとして贈るなら、形に残らない「消え物」がおすすめ。
また、3000円前後のもので十分です。

付き合う前の誕生日プレゼント選びのポイントは「消え物」であること。
プレゼントの定番であるアクセサリー類は、付き合ってからの定番。

付き合う前の場合は、「食べたらなくなるもの」、「使ったらなくなるもの」、「いくつあっても困らないもの」など、特別に形に残るもの以外のものを誕生日プレゼントとして贈るのがおすすめです。


スポンサードリンク

付き合う前の誕生日プレゼント女性におすすめは?

では、付き合う前の誕生日プレゼント、女性に喜ばれるものを見ていきましょう

付き合う前の女性におすすめの誕生日プレゼント

・花
・お菓子
・お茶
・入浴剤
・ハンドクリーム

付き合う前のプレゼントは消えものが基本。
その中でも、やはり花は定番。
花をもらって嫌という女性はほぼほぼいませんが、大きな花束だと持ち帰るのに困る場合もあるので、持ち運びしやすい小さめブーケがおすすめです。

お菓子なら、女性が好むチョコレートやマカロンなど、特に話題のお店やショコラティエのものがおすすめです。

化粧品は好みがありますが、入浴剤やハンドクリームなどならメーカーのこだわりも少なめで選びやすいでしょう。
ラッシュ、ボディショップ、ロクシタンなど、定番メーカーのものなら、使いやすくプレゼントにおすすめです。

付き合う前の誕生日 デートやプレゼントまとめ

付き合う前の誕生日プレゼント、参考になりましたか??

付き合う前は、張り切り過ぎいのもポイントです。
相手に気を遣わせ過ぎずに、気持ちを伝えるのもスマートな男性の心遣い。
上手に使って、今後の恋愛に発展するようにがんばってくださいね。

スポンサードリンク

彼女の誕生日が、二人にとって良い1日になりますように。

 - 生活howto ,