いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

みなとこうべ花火大会の穴場と見える場所 ゆっくり見れるのはどこ?

   

みなとこうべ花火大会の穴場、少し離れてもゆっくりと見える場所をリストアップしました。

混雑必至のみなとこうべ花火大会ですが、「快適に観ることができる場所ないかなぁ〜」と思っている方いませんか??
場所取りに何時間もかけられないけど、花火大会の雰囲気を味わって、花火を楽しみたいなら必見。
思い立ったら見に行ける準備不要の穴場スポットをご紹介します。

ぜひチェックしておでかけくださいね。

スポンサードリンク

みなとこうべ花火大会の穴場

みなとこうべ花火大会の穴場とえいば、、、
数年前までは、「ポートアイランドのポーアイしおさい公園」が穴場で空いている言われていました。
ですが、残念ながら今はそれなりに混雑しています。
(メリケンパークやハーバーランドよりもだいぶ空いていますが)

残念ながら、穴場と紹介すると、そこはもう穴場じゃなくなる時代(汗)。
ですが、「穴場=空いてる場所」とするなら、ご紹介できる場所はあります。
他よりも空いているということで、少し遠くからみるため小さかったり、やや見えづらい時があったりはしますが、花火大会の雰囲気は十分味わうことができる場所なら、探せばあります。
大混雑を避けて、そこそこ花火が見れて、ゆっくりみなとこうべ花火大会を楽しめる場所を穴場とするなら、おすすめはまだまだありますよ。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所

では、みなとこうべ花火大会、混雑がなく見える場所はどこでしょう??

 

みなとこうべ花火大会が見える場所① 東遊園地

ルミナリエの会場で有名な東遊園地。ここからでも、みなとこうべ花火大会の花火は十分見ることができます。
低い場所は見えませんが、高い場所なら十分綺麗に見えますよ。
海岸の会場に比べると、人もかなり少ないですし、綺麗なトイレもあり、ゆっくり見たいならおすすめです。
駅からも近いので、終わってすぐ駅に向かえば、帰宅もスムーズ。
みなとこうべ花火大会の大混雑を避けて花火を楽しむならうってつけの穴場です。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所② なぎさ公園

HAT神戸の隣の公園。
少々見える花火は小さくなるものの、海に面しているので、綺麗に花火が見える穴場スポットです。
最寄りは三宮の隣の春日野道で、一駅離れているため、駅の混雑もあまりないのもおすすめ。
トイレも綺麗ですし、駅前で買い出しをすれば、ゆっくり座って快適に花火を観ることができます。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所③ みなとのもり公園

低い位置だとポートライナーに邪魔をされてしまいますが、 高く打ち上げられる花火なら綺麗に見えます。
ですが、広い芝生でのんびりと花火を観るならおすすめの穴場です。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所④ 兵庫突堤

公式の観覧場所ですが、公式のくせに空いている穴場の場所。
駅から遠く(地下鉄中央市場前)徒歩20分とやや不便な場所のため、花火が綺麗にみえる場所なのに、人があまりきません。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所⑥ 神戸市役所展望台

東遊園地の隣の神戸市役所の無料開放されている展望台からも、みなとこうべ花火大会の花火が見えます。
全体がきれいにではなく、建物に隠れたりもしますが、それでも高い位置から花火を観ることができるのもおすすめポイント。
さらに、なんといっても涼しくて快適です(笑)。
知ってる人は知っているので、展望階へ上がるエレベーターは並びますが、ちょっと立ち寄って快適な場所で観るには、おすすめの場所です。

 

みなとこうべ花火大会が見える場所⑤ 布引ハーブ園

穴場ではなく、結構有名なみなとこうべ花火の観覧スポット。
花火を同じ高さで見える場所ということと、標高が高いので涼しく快適なのが人気です。
有名な場所ではありますが、海側の会場よりもはるかに落ち着いて観ることができますよ。
17時頃頃にはロープウェーは並びますが、大混雑といった感じではないですし、少し早めにいって園内を見てから花火を観ても良いでしょう。
他の山手スポットは坂がきつく移動が大変ですが、こちらは移動が楽なので、浴衣を着て着ている人も多いのも特徴。

 

会場付近で見る大きな花火よりは迫力は落ちますが、それでも花火を十分楽しめるスポットです。
最寄り駅なども考慮し、お出かけしてみてくださいね。


スポンサードリンク

みなとこうべ花火大会の穴場と見える場所まとめ

みなとこうべ花火大会の穴場と見える場所、いかがでしたか??
ご紹介した場所なら、多少場所取りに出遅れても、また何かのついでに花火を少し見たいなという場合にも花火が見れるのでおすすめです。

スポンサードリンク

がっつり花火を楽しむのではなく、雰囲気と人混みなしの快適さ重視なら断然おすすめです。
ふらっと立ち寄り花火鑑賞もできますよ。
ぜh、みなとこうべ花火大会楽しんできてくださいね。

 - イベント ,