いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

クリスマスデートは脈あり?付き合う前の場合場所とプレゼント

   

クリスマスデートに行くことになったけど、これって脈あり?!

気になる人とクリスマスデートの予定があるみなさん。
今後の二人の関係に繋がるように、付き合う前のデートのおすすめ場所や、プレゼントなど、デート前にチェックしておきたいことをまとめました。

クリスマスデートの前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

クリスマスデートの誘いにOKは脈ありか?

クリスマスデートに誘ったらOKをもらったら、相手は脈ありか??
デートの予定がある場合、結構気になりますよね。

ぶっちゃけ、クリスマスデートがOKということは、

脈ありの可能性の方が高いです。

クリスマスデートは、相手に脈ありと思われる可能性が高いことを承知した上でしています。
誤解されたら困る相手なら、思わせぶりなことは避けるという人は多いですので、クリスマスデートをすることは、好意のアピールでもあります。

ただし、例外もいます。
「脈ありと誤解されても、一人でいるよりマシ」と思って、クリスマスデートに誘ったり、誘いをOKしたりする人もいます。男性が誘い、デートは男性が奢ると思われている場合は「奢りだし〜」と軽くOKする女性もいますし、また、割り勘デートでも「一人でいるよりマシ」という人は、男女ともいます。
この脈なしとの判定は、相手のタイプによります。
相手が「気の無い相手でも暇なら出かける」、「一人でいるのが嫌」なタイプか、周りの人にリサーチをかけたりして、チェックした方がよいかもしれません。

とはいえ、思われぶりな態度を取るタイプは少数派。
ひとまず、「クリスマスデートをするのは、脈あり」と考えて良いでしょう。

 

クリスマスデート付き合う前ならどこに行く??

クリスマスデート、付き合う前ならどこへ行くのが良いのでしょうか。

一番うまく行くのは、「相手が行きたい場所」に行くことです。
とはいえ、そういった「行きたい場所」が曖昧だったり、行けない場合もありますので、そんな時は「相手が嫌い、全く興味がない場所以外」なら基本的にはOK。

人混みが苦手な場合、話題の場所といえど混雑した時には行きたくないと思う人もいます。
全く興味ないのに、美術館に行くのも退屈なデートになる可能性が高いです。

クリスマスデートが決まったら、相手に行きたい場所、興味がある場所を聞くのが良いです。
その時、「どこに行く??」だと丸投げになり、印象ダウンになってしまうので、「どこか行きたい場所とかある??」と聞くのがおすすめ。
もし、そこで候補が上がれば、そこに行くか、無理なら似たような場所を探すと良いでしょう。

行きたい場所について返信がない場合は、定番スポットで良いので提案をしてみましょう。

クリスマスデートスポット

・イルミネーション
・水族館
・映画
・展望スポット

など。

さらに、食事する場所もピックアップしておきましょう。
お店によっては、クリスマスの日は予約客のみしか入れない場合もあるので、そこもチェック。
できるなら予約はしておいた方が良いです。予約不可の場合は近くのお店を2、3店チェックして、入れなかった時にリカバリーが出来るようにしておきましょう。


スポンサードリンク

クリスマスデート付き合う前 プレゼントは用意しておくべきか

クリスマスデート、付き合う前に行く場合は、プレゼントは用意しておいた方が良いのか??

答えは、
どちらでも。
用意出来るなら用意した方が良いですが、なくても問題はありません

もし、何度かデートを重ねていて、世話になっていると感じたり、好意をしっかりとアピールしたいと思うなら、用意してと良いですね。
その時は、相手に気を遣わせないように(重くならないように)、予算は3000円程度、食べたり使ったりすればなくなる「消え物」がおすすめです。
プレゼントの詳細はこちらにまとめてあります。

付き合う前のクリスマスプレゼント 女性に贈る場合
付き合う前のクリスマスプレゼント 男性に贈る場合

プレゼントを選ぶならぜひ、参考にしてみてくださいね。

クリスマスデートは脈あり?付き合う前なら場所とプレゼントまとめ

クリスマスデートは基本的に脈ありです。
その後、うまく行くか行かないかは、デートの成功次第ですけどね。
告白する場合は、クリスマスに人気の場所特にイルミネーション系は人が多く、ゆっくりしないことも多いので要注意。
その場では、雰囲気を楽しみ、落ち着いた場所に移動しての告白が良いでしょう。

スポンサードリンク

素敵な夜になりますように。
メリークリスマス!

 - イベント ,