いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

敏感肌向けのメイクブランドのおすすめ、メイク落としを厳選

   

敏感肌でメイクを思うように楽しめないという方に、安心して使えるブランドをまとめました。

真のナチュラルオーガニックメイクブランド、おすすめを厳選。
敏感肌でお悩みの方に、ぜひ見て頂きたいです。

スポンサードリンク

敏感肌でもメイクを楽しめるブランドとは?

敏感肌でも、安心してメイクを楽しむには、本当に肌の事を考えているオーガニックブランドを選ぶのが大事です。
残念ながら、「敏感肌用」、「無添加」を謳っていても、成分表示を見てみると全く肌に優しくないものが溢れています。
特に、大手メーカーはね・・・・(ごにょごにょ・汗)。

しかし、探せばちゃんと、本気で肌のことを考えたメイクブランドはあります。

一押しブランドはこちら。

敏感肌におすすめのブランド babu-(バブー)

ナチュラルコスメを専門としたメイクアップアーティストである、小松和子さんプロデュースのブランド。
自然由来成分のみ、さらに美容成分が入っているので、使うほどに肌の調子がよくなります。
かなり敏感肌で、数時間しかメイクができなかったという友人も、「これなら肌が痒くならない!!」と愛用しています。

敏感肌でも安心して使えるメイクブランドとなると、どうしてもカバー力が弱いという悩みがつきもの。

肌に優しい= カバー力が弱め

となってしまうことが多く、またナチュラルコスメとはそういった印象を持たれがちです。
ですが、メイクブランドバブーは、さすがメイクの専門家が作っただけあり、自然成分のみで肌に優しいのに、カバー力などにも優れ、テクスチャーも使いやすく、メイクアイテムとしての機能性も抜群です。
ナチュラルなのに、崩れずにカバーしてくます。

成分表示も見ても、自然由来成分のみ。
ですので、石鹸でもメイクを落とすことができます。

敏感肌メイクのおすすめ

敏感肌さんのメイク、おすすめブランドは、カバー力をあり、メイクを楽しむなら、断然babu-(バブー)。

ファンデーションを全体に伸ばし、気になるシミなどの部分はトントンと重ね付け。もしくはコンシーラーを重ねます。
その後、フィニッシングパウダーでベースは出来上がり。

同様の成分で、もっと使い勝手が軽め(カバー力が弱い)でも、値段的に手頃なのが、アンナトゥモール。

石油由来成分無配合、自然成分由来のみ。
おやすみの日のナチュラルメイクはアンナトゥモール、しっかりカバーが欲しい時にbabu-、と使い分けするのもおすすめです。


スポンサードリンク

敏感肌のメイク落とし

敏感肌さんのメイク落としは、界面活性剤不使用がおすすめです。

肌に優しいナチュラルコスメなら、石鹸でも十分落ちますが、しっかり目のメイクをした時は、クレンジングでしっかりと落とすようにしましょう。
敏感肌さんのメイク落としは、乾燥しやすいオイルクレンジングよりも、肌に優しいクリームクレンジングがおすすめです。

アンチエイジング成分がたっぷりと入ったクレンジングミルク。

メイクの落ちにくさを重要視して、アイメイクだけはナチュラルコスメ以外を選ぶという場合でも、このクレンジングミルクならしっかりとメイクをオフしてくれます。

洗い上がりもしっとしとして、つっぱらないですよ。

敏感肌のメイクおすすめ まとめ

敏感肌さん向けのメイクブランドのおすすめ、参考になりましたか??

少し前まではナチュラルメイクは、薄づきでカバー力がないというのが常識でした。
でも、今は「肌に優しくても、しっかりメイク」はできます。
こだわり抜いた、本当に肌に優しいナチュラルコスメで、敏感肌でも、メイクを楽しむことができるようになりましたよ。

スポンサードリンク

記事を参考に、ぜひ、商品を探してみてくださいね。

 - 生活howto ,