いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

くせ毛の前髪 雨の日の救世主!手のひらサイズのストレートアイロン

   

くせ毛の前髪 雨の日は本当に憂鬱ですよね。

朝のセットにどれだけ時間を費やしても、外に出たとたん、クセでダメになる前髪。
私もくせ毛で、特に前髪の根元の生え際に強い癖があるので、雨の日は格闘していました。

スポンサードリンク

くせ毛の前髪、雨の日はどうする??

くせ毛さんの前髪、雨の日は、みんなどうしているのでしょう。

  • 前日から念入りにセットする
  • くせ毛専用トリートメントでケアする
  • 朝セット後にスプレーで固める

どの方法も、くせ毛を伸ばすのには役に立ちます。
この中でも、トリートメントケアが一番おすすめですね。
くせ毛はキューティクルが開いて乾燥しやすい髪質なので、髪に潤いを与えるトリートメントをすると、かなり癖は落ち着きます。
夜のドライヤー、朝のセット時には洗い流さないトリートメントがおすすめ。

ただし、、どれも、雨の日で湿気の多い日はどうしても厳しいです。

あとは、くせ毛を直すなら、縮毛矯正をするという手なら確実です。
かけたら、その部分の髪はストーンとまっすぐになります。

でも、デメリットは値段が高いことと、髪の痛みが激しいこと。
また、ストンと伸ばしたどストレートになるので、ペタっとした髪型になってしまい、違和感があるという場合もあります。
(特に、男性の場合はせっかくストレートにんしたのに、似合わなかったりすることも)

そこで、
くせ毛の前髪、雨の日は「崩れたら、セットし直す」のが一番確実

くせ毛の前髪の救世主なアイロン

くせ毛の前髪が崩れてしまったら、その都度アイロンで直してしまいましょう。
朝セットして1日持たすのは難しいけれど、直しさえすれば、1日綺麗な状態キープは簡単です。

誰でもわかる当たり前のことですが、そこが対策の選択肢にないのは、セット剤とヘアドライヤーやアイロンを持ち歩くのは無理と思っているからではありませんか??

ヘアブラシと同じサイズで、ポーチに入るヘアアイロンなら、持ち歩きも簡単。

コードレスのへアイロンは温まりにくいというデメリットがありました。
でも、このジェティープラスは、30秒で210度まで上がるため、出してすぐ髪をセットすることができます。
コンパクトなため、ロングの髪全体をセットするのは大変ですが、前髪など部分的に直すにはちょうどよいサイズ。
小さい方が根元など細かい癖を直すのに向いています。

 

仕事で髪型が決まっているため、アフター5向けに髪型を直すために持っているOLさんも多いようですよ。
パッと見、ヘアアイロンとは思われない大きさなので、中高生にもおすすめですね。
プールや運動の後の髪の毛を直すのに最適です。
(くせ毛のプールは死活問題ですよね・・・汗)

スポンサードリンク

くせ毛の前髪雨の日対策 まとめ

くせ毛の前髪対策、雨の日は前日と朝にトリートメント、さらに念入りなセット。
それでもダメなら、携帯できるヘアアイロン。

スポンサードリンク

ぶっちゃけ、あれこれ対策を練るよりもヘアアイロンで都度直す方が早いですけどね(笑)。
携帯の割に、ちょっとお値段はしますが、効果は抜群。
トリートメントよりも長期間使えるので、試す価値ありですよ。

 - ファッション・美容 ,