ホワイトデー義理チョコのお返しで人気なのは?絶対失敗しない選び方

ホワイトデー義理チョコお返し 生活howto

ホワイトデーの義理チョコのお返し、せっかくするなら好印象を与えたいと思いませんか??

ちょっとは思いますよね(笑)!
お金と時間も使ってるわけだし。

せっかく渡したのに、好印象どころか
「聞いてよ〜、〇〇さんのお返しがさ〜・・・」
なんて女子会の噂、(ぶっちゃけ陰口・・・)の対象になんてなりたくない・・・(涙)。

そんな失敗をしないためには、、、
ホワイトデーのお返しで女性に人気のものをチェックして臨みましょう!!

スポンサードリンク

ホワイトデー義理チョコのお返しで人気なのは?

ホワイトデー義理チョコのお返しには、どれだけ巷で人気と言われても選んではいけないものもあります。
まずは、その絶対ルールを抑えないことには、お返し選びは始まりません!

その絶対ルールとは、、、

予算は1000円前後
消えもの

の2つ。

義理チョコの予算はだいたい500〜1000円。ホワイトデーのお返しは同程度が2倍程度までで抑えましょう。

安すぎたら「何これ?(≡何こいつ))」、
高すぎたら「え、受け取れない(≡引くんだけど・・)」

となってしまうんです。。。

ホワイトデーのお返しは、義理チョコなら1000円前後が一番外さない予算!

さらに、形に残るものは特別な相手、本命からしかもらいたくない(ここ重要!もらったら困るんですよ!)ので、
義理チョコのお返しは食べたらなくなるもの、使ったらなくなるもの、の消えものじゃないとダメなんです。

これいいかな〜と考えている物があったとしたら、まずはこのルールに当てはまっているかをチェックしましょう!

では、ホワイトデーのお返し、人気の商品を見ていきましょう!

ホワイトデー 義理チョコのお返しならお菓子が定番!

特に女性に人気なのは、

  • チョコレート
  • マカロン
  • 焼き菓子(クッキー、フィナンシェなど)

です。

チョコレートなら、有名ショコラティエの限定チョコだと尚更テンション上がるでしょうが、
予算オーバーかつ購入するのも手間がかかりすぎる(お店がなかったり、この時期は混雑かつ売り切れの場合も)ので、
現実的にはネットで人気のお取り寄せスイーツを注文するのがおすすめです。

お取り寄せスイーツ1位のチョコレート!

常に上位ランクしているチョコレート。
一度あげたら毎年リクエストされるようになったとリピート率の高さから、その美味しさがわかりますね。
ホワイトデーのお返し初心者なら、間違いない選択です。

 

カラフルマカロン

マカロンって女子にはとっても人気なんですが、ちょっと高い

一個300〜400円するので、ホワイトデーのお返しとしては予算オーバーになりがちなんですが、ダロワイヨなら比較的にお手頃なのでプレゼントしやすいです。

お高いので、みなが手出ししないマカロンをホワイトデーのお返しにしたら、これは好感度アップ!!

 

神戸の人気店のフィナンシェ

デパ地下スイーツでも人気のお店。

一口サイズで、色々な味が楽しめるというのが女子的にはポイント。
女子受け間違いなし、気の利いたセンスの良いお返しになること間違いなし。

 

和物は意外と人気!

ホテルのビュッフェで、抹茶フェアというのがあるくらいなので、抹茶スイーツは人気

知らないと、割とあげないプレゼント。でも人と被らないお返しをと思うなら、おすすめです。

 

番外編?!付属品が可愛くてこなれ感のあるお返し。

ホワイトデーのお返しにこれを選ぶのは、かなり上級者ですね。

形の残るもの(巾着)もありますが、これはおまけなのでセーフ。逆に、おまけが使えるものって女子的にはかなりウケが良いです。
絶対ルールのギリギリのラインを攻めるということで、センスの良さが伺えます。

 

食べ物は以上です!
次は、食べ物以外でホワイトデーの義理チョコのおすすめを見ていきましょう!

 

ホワイトデー義理チョコのお返しおすすめ

ホワイトデーの義理チョコのお返しのおすすめ、次は食べ物以外でみていきましょう。

食べ物でも食べ物以外でも絶対ルールは同じ。
つまり、「受け取りやすい値段、かつ消えもの」です。

食べ物以外でおすすめできるホワイトデーのお返しは、

お菓子以外の定番、ドリンク系

仕事中、デスクでお茶を飲むOLさんは多いですよね。
気分によって味を変えたり、仕事中のちょっとした楽しみにしていたりするようです。

紅茶は、茶葉だと片付けが面倒なので、ティーバッグがおすすめです。

コーヒーはドリップタイプのものが良いですね。

紅茶はかコーヒー派かは、事前にリサーチしておく方が良いでしょう。
たまに、どちらか一方しか飲めないという人もいますので、普段飲んでいる様子で判断するのがおすすめです。

 

万人ウケするコスメ ハンドクリーム

コスメは好みがあるので、本命彼氏でも選ぶのは避けた方がよいお返しですが、ふだん使いしやすいハンドクリームはお返しには喜ばれます。
選ぶなら、人気ブランドのロクシタン。

オーガニックでこだわり派に人気べヴェレダ。

このあたりで選ぶのが良いでしょう。(適当にドラッグストアで選びましたはNGです。)

 

プチギフトの定番 入浴剤

ちょっとしたプレゼントにもよく使われるのが入浴剤。
義理チョコのお返しという場合は、少し贅沢なものがおすすめです。

1回で使い終わり(=消えもの)、ちょっと特別感がある(=センスが良い)ものが喜ばれます。

程よくカジュアル感があるので、プレゼントしやすいキャラクターもの。

こちらもコスメ(肌につけるもの)なので、品質の良いものを選ぶのが失敗しないコツです。


スポンサードリンク

ホワイトデーの義理チョコお返しまとめ

ホワイトデーの義理チョコのお返し、参考になりましたか??

義理チョコ選びは2つのルールを守れば、まず失敗はしません。
センスの良い気の利いた人、を目指すなら、相手がどうすれば喜ぶのかを考えればみつかります。

素敵なホワイトデーのお返し、みつけてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました