いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

エプソンアクアパーク品川の混雑状況 チケットはどこで買う?所要時間は?

      2017/02/23

2015年にリニューアルしたエプソンアクアパーク品川、気になるのが混雑状況。
近くに品川水族館があり、ネーミングがややこしいですが(笑)、ショー充実の水族館でデートに人気の場所でもあります。

休日や連休の混雑状況は凄まじい良いですが、チケット購入などを気をつければ効率良く入場できますよ。
是非、デート前の参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

エプソンアクアパーク品川の混雑状況は?

2015年7月にリニューアルしたエプソンアクアパーク品川、オープン直後の混雑状況はすさまじかったようですね。

ちなみに、エプソンアクアパーク品川は、「品川エブソン水族館」、「エプソン水族館」、「品川エプソン」などと呼ばれていて、
すぐ近くの「品川水族館」と言うのは別の水族館になるので、注意。
品川水族館に比べ、エプソンあアクアパーク品川は、ショーが充実しており、
デートにもおすすめ、実際カップルも多めです。

オープン直後の混雑が落ち着いた現在、
混雑状況はどうなっているのでしょうか?

連休・お盆などの超繁忙期】

チケット売り場に1〜2時間の行列
・人気のドルフィンパフォーマンスは、終わった直後から次回の席が埋まる椅子取り合戦状態。
・店内カフェも混雑、売店も長蛇の列(ドリンク購入に30分程度並ぶ)。

 

休日

チケット売り場に30分〜1時間の行列
・ショーは30分前には埋まってしまう。

 

平日

・混雑なし

 

連休などの繁忙期でも、夕方から夜の入場であれば混雑はマシなようです。もしデートで行くなら、夕方から行くのがおすすめです。
アクセスの良さから繁忙期は要注意ですね。

エプソンアクアパーク品川のチケットはどこで買う?

エプロンアクアパーク品川、混雑時期は入場チケット購入に1時間以上並ぶので、混雑回避のために事前購入がおすすめです。
事前購入しておけば、そのまま入場口にいけるので、待ち時間ゼロで入場することができます。

チケットは、エプソンアクアパーク品川のHPからも購入できますし、コンビニのチケット予約からも購入可能です。
超繁忙期には、事前購入は絶対しておいた方が良いです。

また、年間パスポートもエプソンアクアパーク品川のHPから購入可能。エプソンアクアパークの年間パスポートは入場制限期間がなく、お盆、GW、お正月も入場できます。2回行けば元が取れますし、館内のカフェの割引などもあり、かなりお得。

スポンサードリンク

エプソンアクアパーク品川の所要時間はどれくらい?

エプソンアクアパーク品川は規模は小さいので、展示のみ見る場合は、早いと30分、だいたい1時間あれば十分見て回れます。
ですが、エプソンアクアパーク品川は、ショーがメインの水族館。

ショーを見ずに出るのは「お金を捨ててるようなもの」と意見があるくらいなので、ドルフィンショーは必見です(笑)。
1時間30分おきにあるので、是非ショーは見に行きましょう。
さすが都内の水族館と言う感じで、洗練されたショーが楽しめますよ。

また、昼と夜ではショーの内容が違うので、昼に見た後に退場し、品川周辺を散策した後、再入場して夜にショーを見るのもおすすめです。
ちなみに、ショーの前から4列目程までは水がかなりかかりますので、レインポンチョは必須です。(100円で現地購入できます)

ドルフィンショー以外にも、ペンギンやアシカのショーもあります。
中庭のようなスペースに立って見る形での見学になるので、場所取りはできませんが、遠目から見るのも面白いです。
イルカショーの前後にあるので、立ち寄って見るのもおすすめです。

ショーをあれこれ見るとなると、所要時間は2時間は見ておいた方が良いでしょう。

 

エプソンアクアパーク品川の混雑状況 チケットはどこで?所要時間は?まとめ

東京都内の水族館はたくさんありますが、ショーも充実して楽しめるのはエプソンアクアパーク品川が一番だと思います。
時期によっては混雑はしますが、チケットの事前購入などしておけば、かなり時間短縮できます。

スポンサードリンク

周りには映画館などもありますし、デートプランとして組み込むのにもちょうど良いですね。
混雑回避をして、上手に楽しんでくださいね。

 - 旅行・スポット ,