いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バレンタイン男ウケする手作りは何?ラッピングは?

      2017/02/10

バレンタイン、せっかくなら男ウケする手作りで勝負したいですよね。

付き合っている彼氏や、告白前の彼にあげる女子必見。
バレンタインチョコでプレゼントすると、株がぐーんと上がる男ウケ良好なチョコやラッピングをご紹介します。

とっても簡単、見ばえよし、男性の心を掴むポイントをしっかり押さえましょうね。

スポンサードリンク

バレンタイン男ウケする手作りは何?

バレンタイン、彼に喜んで欲しいのはもちろん、
さらに欲をいえば「◯◯ってすごいんだー」って、
男ウケ良いものにしたいですよね。

そんな願望を叶える、男ウケの良いバレンタインの手作りチョコ、
さっそくご紹介!

男ウケする手作りバレンタインチョコ
・ガトーショコラ
・フォンダンショコラ
・ベークドチーズケーキ
・生チョコ
・トリュフ

意外かもしれませんが、ガトーショコラやフォンダンショコラなどの「ケーキ」がバレンタインの男ウケが高い手作りとしてランクインです。
食べ応えがあり、見た目が凝っているので、おかし作りが上手に見えるというのがポイントのようです。
特に10〜20代の食欲旺盛な場合は、バレンタインにもらう手作りも、どっしりお腹に溜まる方が良いのです。

逆に、生チョコ、トリュフなどのバレンタイン定番の手作りチョコは、量は要らない大人な男ウケが良いという傾向が。
トリュフは、チョコでデコるよりも、ココアコーティングした方が高級感があるので、シンプルに作るのがおすすめ。

パウンドケーキやクッキーなどは、バレンタインには若干「カジュアル」な感じになるので、義理向けですね。
バレンタインの本命チョコとして、男ウケを狙うなら正統派のチョコ、チョコケーキが良いでしょう。

バレンタインのラッピング男受けするのは?

バレンタインチョコのラッピングで男受けを狙うなら、こちらも正統派で行きましょう。

チョコレートケーキを、ホールケーキで食べやすいようにカットしてからラッピングする場合

バレンタイン男ウケ
出典mirahime.fc2web.com

ホールそのままラッピングする場合

バレンタイン男ウケラッピング

これに、ウッドスプーンなどつけてラッピングしたら、「気が効いてる」と男受けアップ。
バレンタインケーキの場合は、見せるラッピングの方がおしゃれです。

 

生チョコやトリュフは崩れやすいので、箱のラッピングが良いです。

男ウケラッピング生チョコこちらもシンプルが一番ですね。材料は、100均で全て揃いますよ。

また、忘れてはいけないのがメッセージカード。
一言、短めのストレートな言葉で1枚はさんでおきましょう。バレンタインで男受けを狙うなら、実はここが一番のポイントですよ。

スポンサードリンク

バレンタイン男ウケする手作り ラッピングまとめ

バレンタイン男ウケする手作りお菓子と、ラッピングの方法、いかがでしたか?
男性は単純ですので(笑)、

自分のためにバレンタインチョコを頑張って手作りしてくれた → おいしい → 彼女ってすごいな〜
という流れて、あなたの株はぐーんと上げることができます。

今調べているこの時間も、彼への気持ちからくるものですしね。この想いが彼に届きますように。

スポンサードリンク

素敵なバレンタインを!

 - イベント ,