バザーの食べ物簡単にできるのは?人気、売れ筋はどれ?

バザー食べ物簡単 イベント

バザーで食べ物メニューを考え中の方におすすめ、準備も簡単にできて、人気の売れ筋商品とは??

バザーで食べ物の屋台を出店予定している方、ぜひ記事をチェックしてみてください。
バザーという限られた条件の中でも、簡単にできて、売れる食べ物をリストアップしました。

場所によっては、火を使う、使わないケースもありますので、そういった環境も考慮した食べ物メニューです。
バザーの売り上げ貢献に、ぜひ!!!

スポンサードリンク

バザーの食べ物簡単にできるのは?

バザーの食べ物メニュー、できれば簡単に作りたいですよね。

バザー当日の環境が、「火が使えるのか」、「店番の人数はどれくらいか」によってバザーの当日の大変さは変わります。
ですが、できるだけ少人数で、手間もかけずに簡単に作れる食べ物メニューをピックアップしました。

では、バザーにおすすめの食べ物、当日の環境「火が使えるか」どうかで、分けて見て行きましょう。

バザーで火が使える場合におすすめの食べ物

・フランクフルト
・焼き鳥
・豚汁
・おでん
・うどん
・素麺
・餅
・フライドポテト
・ポップコーン
・からあげ
・やきそば

焼くだけ、揚げるだけ、炒めるだけ、ととても簡単なメニューばかりです。

また、売り場で火が使えない場合でも、近くに調理室があるという場合ならフライドポテト、素麺、ポップコーン、などはできますね。
ポテトなら調理室であげて、詰めたものを売ることができますし(トレーに出来上がったものを詰めて、売り場に運ぶ、もしくはそのまま売り子が歩きながら売り歩くのも出来ます)、素麺も、麺をゆでて、スープ、具を別にしておいて、売り場で盛り付けて売るというのもできます。

焼きそば、からあげは熱々が良いですが、パックに詰めて売ることもできるので、こちらも原則火がなくても出すことができるメニューです。(長時間置いとくのは厳しいですが・・・)

 

火が使えない場合

・おにぎり
・炊き込みご飯
・いなり寿司
・カップサラダ
・たこせん
・ミルクせんべい
・チョコバナナ
・チューペットアイス

火が使えない場合、バザーでは作ったものをパックなどに詰めて売ることになります。バザーに出しやすい食べ物はお弁当メニューをイメージすると、アイデアは浮かびやすいと思います。
おにぎり、いなり寿司、唐揚げ、チキンナゲット、など。冷めても美味しく食べられて、さらにパクッと一口で食べやすいものがバザーの食べ物としてもおすすめです。

個人的に最近のバザーの屋台で良いなと思った食べ物が、カップサラダ。
ジャーサラダをイメージしたサラダで、透明のカップに、野菜とドレッシングが入っていて、上に蓋がしてありました。
見た目華やかだし、ちょっと変わってるので、結構売れてましたよ。
作るのは野菜詰めるだけなので、簡単です。

あとは、子供が好きなチープな食べ物、たこせん、ミルクせんべい、チューペットアイス、などは準備も販売する際も簡単。たこせん、みるくせんべいはその場で作り、チューペットアイスは凍らせておいて、売り場ではクーラーボックスに入れておいて、売る時は渡すだけ。
火も使わないですし、手間もかからず簡単です。

 

バザーの食べ物人気なのは?

バザーの食べ物で人気なのは、

・フランクフルト
・焼き鳥
・フライドポテト
・からあげ
・おにぎり
・いなり寿司
・たこせん
・ミルクせんべい
・ポップコーン

肉もの、揚げ物は大人にも子供にも人気の食べ物です。
おにぎりや稲荷寿司などのご飯ものも、バザーの時間帯が、昼間で御飯時だからか、結構売れます。

あとは、子供が好きなチーブなおやつ。
たこせん、ミルクせんべいは、ポップコーンは子供たちは欲しがりますよね。
単価も低いので、バザーに出すと、利益率が高いので、販売側からしても、メリット大の食べ物です。

たこせん、ミルクせんべいは、ゲームとミックスさせて販売するのもおすすめです。
くじを引いて枚数を決める、などとすると、子供たちは大喜びします。

 


スポンサードリンク

バザーの食べ物売れ筋は?

バザーの食べ物で、売れ筋商品は、上記で紹介した人気のものとほぼ同じです。
その中で特に原価率の良いものは、

・たこせん
・みるくせんべい
・ポップコーン

など。
子供に人気なのは駄菓子系おやつです。
ポップコーンは味付けを何種類か用意しておくのも良いですよ。カレー、キャラメル、チョコなど、目新しくしておくとさらに売れます。

バザーの際、注意したいのが、客層によって量は調節すること。
幼稚園、小学生向けに販売する場合は、量は少なめにするのがおすすめです。
少なめにすると、値段も低くなるので、お客さんは買いやすくなり、結果売り上げが伸びます。
おにぎりなどの場合は、子供サイズにして、2個で100円とかが良いですね。
バザーなので、多少の利益を考えての値段設定になるでしょうが、薄利多売の方向で販売するのがよく売れ、結果利益に繋がります。

バザーの食べ物簡単にできるのは?人気、売れ筋まとめ

バザーの食べ物、簡単で人気のもの、参考になりましたか??

ご紹介したものの他に、食べ物ではないのですが、、、大人用に珈琲(秋冬ならホット、夏ならアイス)をバザーで販売するのもおすすめです。
子供向けのものが多い場合、大人向けのものは目を引くので、特によく売れるんです。

食べ物のメニュー選びに迷ったら、子供に何が食べたいかを聞くのも良いヒントになると思いますよ。
バザーの準備、がんばってくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました