いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バザーの食べ物簡単にできるのは?人気、売れ筋はどれ?

   

バザー食べ物簡単バザーの食べ物、メニューを考える中の方必見。

準備も作るのも簡単で、人気の売れ筋商品とは?
火を使う、使わないケースに合わせてご紹介するので、是非是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

バザーの食べ物簡単にできるのは?

バザーの食べ物メニューを決める時、考えるのは当日の環境。
火が使えるのか、当日の店番の人数などによってメニューは大きく変わります。

火(コンロやホットプレート)が使えるか否かで、簡単にできるおすすめメニューを見ていきましょう。

火が使える場合
・フランクフルト
・焼き鳥
・豚汁
・おでん
・うどん
・素麺
・餅
・フライドポテト
・ポップコーン
・からあげ
・やきそば

焼くだけ、揚げるだけ、炒めるだけととても簡単なものばかりです。
また、火が使えない場合でも、近くに調理室があるという場合ならフライドポテト、素麺、ポップコーン、などはできますね。
ポテトなら調理室であげて、詰めたものを売ることもできますし(トレーで運びなが売り子をしている人もいました)、素麺も麺をゆでて、スープ、具を別にしておいて、その場で盛り付けて渡すというのもできます。
焼きそば、からあげは熱々が良いですが、パックに詰めて売るのもありなので、こちらも火がなくてもOK。(長時間置いとくのは厳しいですが)

火が使えない場合
・おにぎり
・炊き込みご飯
・いなり寿司
・カップサラダ
・たこせん
・ミルクせんべい
・チョコバナナ
・チューペットアイス

火が使えない場合、作ったものをパックなどに詰めて売ることになりますが、メニューはお弁当をイメージするとわかりやすいと思います。
おにぎり、いなり寿司、唐揚げ、チキンナゲット、など、冷めても美味しく食べられて、さらにパクッと一口で食べやすいものがおすすめです。
個人的に最近の屋台で良いなと思ったのが、カップサラダ。
ジャーサラダをイメージしたサラダで、透明のカップに、野菜とドレッシングが入っていて、上に蓋がしてありました。
見た目華やかだし、ちょっと変わってるので、結構売れてましたよ。
作るのは野菜詰めるだけなので、簡単です。
あとは、子供が好きなチープな食べ物、たこせん、ミルクせんべい、チューペットアイス、などは準備も販売する際も簡単なのでおすすめです。

 

バザーの食べ物人気なのは?

バザーの食べ物で人気なのは、

・フランクフルト
・焼き鳥
・フライドポテト
・からあげ
・おにぎり
・いなり寿司
・たこせん
・ミルクせんべい
・ポップコーン

肉もの、揚げ物は大人にも子供にも人気です。
おにぎりや稲荷寿司などのご飯ものも、昼間で御飯時だからか結構売れます。
あとは、子供が好きなチーブなおやつ。
たこせん、ミルクせんべいは、ポップコーンは子供たちは欲しがりますよね。
たこせん、ミルクせんべいは、ゲームとミックスさせるのもおすすめです。
くじを引いて枚数を決める、などしても子供たちは大喜びします。

 


スポンサードリンク

バザーの食べ物売れ筋は?

バザーの売れ筋商品は、上記で紹介した人気のものと同じ。
その中で特に原価率の良いものは、

・たこせん
・みるくせんべい
・ポップコーン

子供に人気なのは駄菓子系おやつ。
ポップコーンは味付けを何種類か用意しておくのも良いですよ。
カレー、キャラメル、チョコなど、目新しくしておくとさらに売れます。

客層によって量は調節しましょう。
幼稚園、小学生向けに販売する場合は、量は少なめにするのがおすすめ。
少なめにすると、値段も低くなるので、お客さんは買いやすくなり、結果売り上げが伸びます。
おにぎりなどの場合は、子供サイズにして、2個で100円とか。
バザーなので、多少の利益を考えての値段設定になるでしょうが、薄利多売の方向で販売するのがよく売れます。

まとめ

バザーの食べ物メニュー選びの参考になりましたか??
食べ物ではないのですが、、、大人用に珈琲(秋冬ならホット、夏ならアイス)を用意しておくのもおすすめ。
子供向けのものが多い場合、特によく売れます。

スポンサードリンク

子供に何が食べたいかを聞くのも良いヒントになると思いますよ。
がんばってくださいね。

 - イベント ,