ケンタッキークリスマス予約はいつまで?単品購入や当日予約なしでは?

ケンタッキークリスマス 生活howto

今年初めてクリスマスにケンタッキーのチキンを考えている人必見、予約はいつまでにするのか、セット以外の単品を買いたい場合はどうすれば良いのか、また、当日予約なしでも買うことはできるのか?

クリスマスのケンタッキーの疑問にまとめて回答します。

スポンサードリンク

ケンタッキークリスマスの予約はいつまでにする?

ケンタッキーのクリスマス予約は、いつまでにすれば良いのでしょうか。

回答は、、、、

だいたい11月中旬から12月20日頃までが受け付け期間

となっています。

ですが、店舗により販売数や販売ルール(単品の予約を受け取る、当日販売不可、飲食不可など)が異なり、店舗の販売数に達した場合は上記期限内でも予約は不可となってしまいます。

また、受け取りの日付によっても予約が可能かも変わります。
一般的には24日、25日は受け付けが埋まりやすいので、クリスマス当日に受け取りを希望している場合は、より早い予約が必要です。
出来れば12月初旬までに。受け付け締切日ギリギリの場合は、予約はちょっと難しいことが多いので、クリスマスまで日数が少ない場合は、急いだ方が良いでしょう。

 

ケンタッキークリスマス単品でも予約は必要?

ケンタッキーのクリスマスメニューといえば、パーティーバーレルですが、それ以外、単品購入の予約は受け付けているのでしょうか。

ケンタッキーのクリスマス販売方法は店舗によって異なります。

  • クリスマスセット以外の単品予約の有無
  • 当日販売の有無
  • 当日の店内飲食

上記が可能かどうかは店舗によってことなるので、購入予定の店舗へ問い合わせがする必要があります。

確実なことは問い合わせした方がよいですが、一般的には、クリスマスのパーティーバーレル以外の単品の追加、単品のみの予約も受けるつけている店舗は多いようです。
人数が少ないためクリスマスバーレルだと多い、他のメニューが食べたいというリクエストは結構ありますもんね。

あくまで、一般的に多いということなので、一応、購入予定の店舗で確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

ケンタッキークリスマス当日予約なしでも買うには?

ケンタッキーのクリスマスのCMを見ていて、当日予約なしだけど、「やっぱり食べたくなった」という人も多いはず(笑)。
では、ケンタッキーのチキンを、クリスマス当日に予約なしで買うにはどうした良いのでしょう?

まず、店舗が当日販売を付け付けているかがポイントです。
一般的に、当日販売している場合は、オープン直後の早朝(午前中でも混雑していることが多い)や家族の食事時間が過ぎた21時以降であれば当日でもさほど待たずに購入できることもあるようです。

さらに、店舗も住宅地や住宅地にある駅前の店舗は混雑しますが、オフィス街の店舗やイオンなどのショッピングモール内の店舗であれば購入しやすいことが多い傾向にあります。

一度、店舗に確認をし、混雑時間帯を外して、買いに行くと良いでしょう。
また、仕事帰りであれば、家の近くのケンタッキーではなく、オフィスの近くのケンタッキーに寄って帰るのがおすすめです。

ケンタッキークリスマスの予約 まとめ

ケンタッキークリスマスの予約について、参考になりましたか?

ケンタッキーを当日予約なしはハードルが高いので、少しでも気になるなら、備えあれば憂いなし(笑)。
キャンセルも可能ですので、迷うならとりあえず予約してしまうのがおすすめですよ。

良いクリスマスを!!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました