ディズニーランドへ冬に子供を連れて行く場合、気になるのが防寒対策の服装や荷物ですよね。
大人ならそれなりの対応はできるけど、子供はどうなの??と気になります。
冬ディズニーに行くママさん、お出かけ前にぜひチェックしてくださいね。
ディズニーに冬子供と行く場合
ディズンーへ冬子供と行くママさん、記事をチェックしてくださいね!
ディズニーリゾートは、海沿いにあるので、冬はかなり寒いです。
「行くなら雪山対策で!!!」とよくいう意見もあり、それを見ると心配になりますよね(汗)。しかし、私の経験からすると、
- 昼間は普通の外遊びの服装で十分。
- 早朝と日が沈んでからの夜は、さらに1枚追加しておくと安心
- 寒くなったら、レストランやお土産屋など室内に避難をこまめにする
上記のポイントを守れば、寒さに凍えることなく、ディズニーを楽しむことができると思います。
確かに、雪が降るような日は寒いですが、一般的に「太陽が出て、最高気温が10度近くあれば、普通の格好でも寒さは感じない」です。気温が10度くらいあれば、女子高生などはミニスカで、コートなしのジャケットで来てますからね(驚)。若い子は寒さに耐えられるようです(笑)。
パレード待ちのために何時間も外にいるとかなら、雪山装備の防寒対策は必要かもしれません。ですが、そうでなければ、普段着で大丈夫です。
子連れなら、なおさら何時間も外で待つことは避けるでしょうから、普段より1枚多めにして、調整がきく服装にするのがおすすめです。逆に調整できないと、室内などで暑くなり、汗が冷えて風邪を引きやすくなるので、注意が必要です。
ディズニー冬の服装 子供編
ディズニーに冬行く時の服装、子供のコーディネート例はこちら。
ディズニーの冬の服装①
- ヒートテックタートル
- 裏起毛のトレーナー
- ロングダウンコート
- 裏起毛のズボン
- マフラー、手袋、帽子
もしくは
ディズニーの冬の服装②
- ヒートテック
- 薄手のタートルネックセーター
- フリースジャケット
- ロングダウンコート
- 裏起毛ズボン
- マフラー、手袋、帽子
2例目の方が調整がきいて、暖かめの服装です。
和菓子が1月の中旬に行った時は、1例目の服装でも十分、歩き回るので、暑くなりマフラー類をとったり、コートの前を開けてきてたりしていました。夕方は冷え込みますが、室内に退避することも多いので、そこまで寒さは感じませんでした。
防寒しようとすると、上を着込みがちですが、下半身を温める方がおすすめです。特に、ズボンは裏起毛の暖かいズボンがおすすめ。
我が子が愛用しているあったかズボン↓
普通のズボンの場合は、下にレギンスを履かせると良いでしょう。足はブーツが暖かいです。
一度、冬にジーパンだけ履かせて行った日がありますが、その時子供は「寒い」と言っていました。足元が冷えると辛いので、下半身はは温めてあげると良いでしょう。
ディズニーは風が強いので、実際の気温よりもさ低く感じます。上着は風を通さないのがポイントです。また、特に風が強い日や、ランドより海に近いディズニーシーに行く場合は、耳当て類があると良いでしょう。
ディズニー子供の持ち物 冬編
ディズニーに子供と冬に行く場合の持ち物は、普段の持ち物に以下の持ち物を追加すると良いでしょう。
- カイロ
- レジャーシート
- ブランケット
- ベビーカー用レインコート
- 水筒に温かい飲み物
カイロはアトラクションの待ち時間などで、持たせてあげると良いでしょう
パレードを座って見る場合は、防寒仕様のレジャーシート(もしくは100均一の断熱シートを下にひく)とブランケットがあると便利です。
また、子供が小さくてベビーカーなら、ベビーカー用のレインコートもおすすめ。風除けになるので防寒対策に使えます。
あとは、温かい飲み物も水筒に入れて持って行きましょう。温かい飲み物は体を温めます。売店でも売っていますが、混雑日は買い物するのも一苦労な場合があるので、持って行く方が確実です。
ディズンーに冬子供連れて行く まとめ
ディズニーに冬子供連れて行く場合の服装や持ち物、参考になりましたか??
子供連れの場合は、無理せず、室内で暖を取るようにしましょう。
活動的に歩いている場合は、普段通りの服装でも大丈夫です。
何をメインにするかによって、持ち物や服装も変わるので、まずはそこから検討してみてくださいね。
楽しんで来てくださいね!!
コメント