父の日プレゼント お酒以外食べ物以外で、意外性のあるものは?

父の日プレゼントお酒以外 イベント

父の日のプレゼント、お酒以外で何かいいのないかな・・・??
と探している方、いませんか?

父の日のプレゼントといえば、お酒や食べ物が定番ですが、
この定番以外で、何か意外性があるものを贈りたい、という時におすすめ。

ちょっと変わった意外性のある、父の日プレゼントをピックアップしました。

スポンサードリンク

父の日プレゼントお酒以外で贈るなら

父の日のプレゼント、お酒以外にするなら??

お父さんはお酒好きだけど、
健康上、ちょっとあげるのをためらうという場合も結構多いです。

父の日のプレゼント、お酒以外であげるとなると、、、

定番はこちら

父の日のプレゼント(お酒以外)

・食べ物
・洋服
・小物類
・健康グッズ

お酒以外にも、
何か好きな食べ物があれば、それを父の日のプレゼントとして贈るのはおすすめです。
特にこれという好物がない場合でも、
「ちょっと高級なもの」
「話題のお取り寄せグルメ」

など、わざわざ自分では買わないものを贈るの良いでしょう。

父の日プレゼント食べ物以外で贈るなら

父の日のプレゼント、食べ物以外で贈りたいという場合もありますよね。

ちょっと体重が、、、血糖値が、、、
など、年齢が上がると気になるところが増えてくるものです。

そんなケースにおすすめの父の日プレゼントは、洋服や小物類
洋服は、まだ仕事をしていても、年齢に限らず着心地の良い普段着の方がおすすめ。
普段より華やかな色味を見立ててあげるとよろこばれます。
また、服が難しい場合はパジャマや甚平など。
特に甚平は夏場は過ごしやすいので、「父の日のプレゼントにあげたら、それ以来気に入って毎年リクエストされる」という意見もありました。

我が家の場合なのですが、ネタでふんどしをプレゼントしたことがあるのですが、
「昔懐かしい」(祖父が履いていた)、さらに「快適」ということで、
実用的にもOKでとても気に入られたことがあります。

無難なところでは、靴下や帽子などでしょうが、意外性もあり「ふんどし」おすすめです(笑)。


スポンサードリンク

父の日プレゼント意外性があるものは??

父の日のプレゼント、健康上の理由からお酒や食べ物以外ということなら、
逆に健康グッズを贈るというのも、意外性がありおすすめです。

でも、何かしないとダメなものよりも、
何もしなくて良いという楽しているのに健康に関わるもの、
が特にプレゼントには人気です。

・安眠枕(睡眠の質の向上は健康につながる)
・磁気ネックレス(肩こり対策に)
・電動歯ブラシ(歯の健康は体の健康に)
・育毛剤(いくつになっても髪は気になる)

などなど。
あと、お父さんよりもお母さんに喜ばれる「体臭を消す」アイテムも結構おすすめです。
ネタ的にサラっとプレゼントするのが良いですけどね。

この他、
意外性のある父の日プレゼントとして、

・ニンテンドーDS(意外とハマる)
・料理本

男の人っていくつになっても、子供のように無邪気になってハマること多いです。
少し時間ができると、ゲームにハマったりするお父さんも結構多いです。
ゲーム機じゃなくても、パズル系のゲーム本とか、頭を使う系の単純な遊びもおすすめ。
我が家の父は、「数独」にハマってます。

あと、料理本や、料理をするきっかけになるものは、いろんな意味で結構おすすめです。
ハマると、生活力がつきますし、お母さんも喜びます。
そば打ちセット、燻製キット、漬物、など、お父さんの好みに合わせてみてはいかがでしょう??

父の日プレゼント お酒以外食べ物以外で意外性のあるものまとめ

父の日のプレゼント、お酒以外、食べ物以外でも、結構色々ありますよね。

無難に定番ものから選んでも良いですが、
ちょっと遊び心を出して、意外性のあるものから選ぶのも楽しいかも。

我が家は、今年は、、、、
母と相談し、
ベランダ菜園セット、なんかいいかも、、と目論んでいます。

ご参考までに!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました