彼女持ちの見分け方 遊びに誘う男性の心理と、脈ありのサインとは?

彼女持ち見分け方 生活howto

気になる男性が彼女持ちなのか・・・、見分け方とは?

また、彼女持ちなのに、遊びに誘うなどのアクションがあった場合、
脈ありと踏んでよいのか、男性心理と共に紐解きます。

スポンサードリンク

彼女持ちの見分け方

彼女持ちの見分け方、合コン等にいく前にはぜひチェックしておきましょう。

気になる男性が彼女持ちかどうか、見分けるには以下のポイントをチェック

彼女持ちの見分け方① 休日の過ごし方

休日の過ごし方、特にイベント時にどういった過ごし方をしているかリサーチをしましょう。
彼女持ちの場合は、イベントの時(クリスマス、正月、バレンタイン、連休)は予定が入っているものです。
話題に出してみて、はぐらかしたり、誘いを断る感じがしたら、彼女持ちの可能性が高いです。

 

彼女持ちの見分け方② デートの場所に詳しい

デートスポットは男性同士では行きません。
定番の場所は過去に行ったことがあるかもしれませんが、今話題のスポットに詳しい場合は「最近行った=彼女とデートした」という可能性が高いため、彼女持ちかもしれません。
また、もし車に乗せてもらうことがあれば、ナビの履歴を見ると、彼女持ちがどうかすぐ分かったりします。

 

彼女持ちの見分け方③ 女性に慣れている

女性との会話で落ち着いている、余裕がある場合は、割と彼女持ちの可能性が高いので、見分けポイントになります。
例えば、相手への気遣いの言葉をかけたり、褒めたりしたとき(明らかなお世辞はNG)、彼女持ちの場合は、社交辞令といった感じで受け流す傾向があります。
普段から女性にそういったことを言われているので、あまり心に響かないのです。
逆に彼女がいない場合は、新鮮なので、とても喜びます。
あとは、
・目を見つめたら、見つめ返す
・挨拶の返事が「おはよう」、「おう」などさらりと返す感じ

なども、女性慣れしている男性に多いリアクションなので、彼女持ちの可能性が高いです。

 

彼女持ちの見分け方④ 誕生日を過ぎたら新しい小物類が増えている

誕生日やバレンタインの後に、新しい服や小物類が増えていたら、それはプレゼントでもらったものの可能性が高いです。
また、今の持ち物で彼のセンスっぽくない、無骨過ぎない感じの物を身につけているようなら彼女持ちの可能性があります。

 

彼女持ちの見分け方の③や④は直接聞かなくても、判断できます。
①と②が聞けたら、かなり見分けの精度は上がりますが、難しい場合などはまずは観察して判断をすると良いでしょう。

 

彼女持ちなのに遊びに誘う男性の心理

彼女持ちなのに遊びに誘う、そんな男性もいます。

そんな彼女持ち男性の心理とは??

彼女持ちなのに遊びに誘う理由① ときめき

彼女持ちだけど、その彼女とややマンネリ。
たまには、他の子とドキドキやときめきを味わいたい、恋愛初期の浮かれた感じを味わいたい場合に遊びに誘うことがあります。
この場合は、女友達の感覚で一線を超えるつもりはなし(あわよくば的なところも無きにしもあらずという感じ)のケースも結構多いです。

 

彼女持ちのなのに遊びに誘う理由② 浮気

あわよくばのキープ。
彼女持ちのまま、遊びのつもり、つまみ食いできればを思っている。

 

彼女持ちなのに遊びに誘う理由③ 乗り換えたい

彼女持ちだけど、彼女との関係は冷め気味。
新しい相手との恋愛を考えている。

 

彼女持ちの心理、①と②だと残念ですが今後の発展は微妙ですね。
③なら、脈ありですが、この判断はどうするのが良いのでしょうか。
次にみていきましょう。


スポンサードリンク

彼女持ちでも脈ありな場合のサインとは?

彼女持ちでも、脈ありと判断できるポイントは??

彼女持ち脈ありサイン① あなた自身への質問が多い

相手に対して興味があるということは、あなたへの関心が深いということになります。
これは、彼女持ちであっても脈ありと判断できるサインの1つになります。

 

彼女持ち脈ありサイン② 彼女の話を避ける

逆にあなたが彼へ質問した場合、しっかりと話をしてくれるかも脈ありの判断になります。
質問の回答は相手に対しての誠実さと、自分を知ってほしいという思いがあります。
ただ、今後の関係の発展を考えたら、今の彼女の話は隠しはしないものの、すすんでは話たがらないでしょう。
質問に答えはするものの、適当に流したり、彼女に対する評価が低かったりすると、脈はありそうです。

 

彼女持ち脈ありサイン③ 時間とお金を使う

あなたの都合に合わせて時間を作ってくれる、遊びに行っておごってくれる、など、時間とお金という手間をかけてくれているなら脈あり。
何も考えていない相手に、自分のものを無償奉仕はしにくいです。
忙しいのに時間を作ってくれる、奢ってくれる、という行為があれば、脈ありの可能性は高いです。
ちなみに、lineなどの返信はすぐ、というのは脈あり判断は微妙です。
忙しい場合もありますしね。lineの脈あり判断は話の内容、コミュニケーションを続け誘うようといった意図があるものかで判断した方が良いでしょう。

 

脈ありのサイン、当てはまるものはありましたか??
彼女持ちと分かっていても、どうしても付き合い!!という場合は、上手な駆け引きは必要です。


彼女がいる場合、相手から奪うので、一筋縄では行きませんが、勝負するなら、覚悟を決めて、リサーチは入念にしましょう。

彼女持ちの見分け方 遊びに誘う男性の心理と脈ありのサインまとめ

彼女持ちの見分け方、脈ありサイン、参考になりましたか??

彼女持ちなのに、思わせぶりな態度をする男性もいます。
脈あり判断は、言動と行動に誠実さがあるかどうかもみた方がよいでしょう。
軽いのりでの思わせぶりアピールは、つまみ食いだけの迷惑男の可能性が高いかもしれません。

どっちつかずの関係に進むよりも、ちゃんとした関係をと考えるなら、
「本気の相手としか付き合わない」
という宣言をしみて、相手の動きを見ると良いでしょう。
ちゃんとした付き合いを考えているなら、なんらかのリアクションを起こすでしょうが、つまみ食い的心理からくるなら面倒と思って離れていく可能性が高いです。微妙な関係になるよりも、答えははっきりと出したいという場合はおすすめです。

彼女持ち男性を好きになったら、ハードルの高い恋愛にはなりますが、それでも好きな気持ちが本気なら、がんばる価値は十分あります。
自分の気持ちを大事にしてくださいね。
良い結果になりますように。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました