いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

バレンタイン30代の彼氏贈る場合チョコとプレゼントのおすすめは?

      2017/02/10

バレンタイン、30代の彼氏向けのチョコやプレゼントとは?
バレンタインの相手、彼氏や気になる本命がアラサー、社会人の場合、どういったプレゼントを贈るのが良いのか迷っている女子必見!
30代におすすめのバレンタインのチョコ、プレゼントをリサーチしました。
チョコ選びの参考にしてみては??

スポンサードリンク

バレンタイン30代の彼氏に贈る場合

バレンタイン、30代の彼氏にはどんなものが良いのでしょう??

30代となると、ほとんどが社会人。
つまり、プレゼントもそれなりの物を贈ろうと考えますよね。

しかし、バレンタインはクリスマスから2ヶ月程しか経ってないのもあり、プレゼントのネタ切れしていたり、クリスマスで盛大に祝ったあとだと費用もあまりかけられなかったりします。
また、あまり気合が入りすぎても、相手に負担をかけてしまうかもしれない。。。などと色々考えるとバレンタインのチョコ・プレゼント選びは結構難しいんですよね。

そこで、まずは、30代男性に贈るバレンタインの予算がどれくらいなのか、確認しましょう。

本命・彼氏にかけるバレンタインの予算
1位 1000円〜2000円  35%
2位 2000円〜3000円  20%
3位 3000円〜4000円  20%
4位 4000円〜5000円  6%
4位 1000円以下    4%

20代〜50代の女性にリサーチした結果、ざっとこんな感じだそうです。
半分以上が1000円〜3000円で選んでいます。

高級チョコレートは、意外と本命や彼氏にも贈っていないようです(笑)。
どちらかというと、高級チョコレートは自分用って人が多いのが最近の傾向ですね。

また、バレンタインのプレゼントに関しては、「贈らない。」「チョコレートだけ」という人が半数以上
男性からしても、プレゼントまでもらうとお返しを考えないといけないので「嬉しいけど面倒」というのが本音のようですね。

普段の感謝や、好意を示すものとしてバレンタインに贈りものはするものの、受け取りやすく、贈りやすいのが結果として出たようですね。

バレンタイン30代の予算
1000円〜3000円
バレンタイン30代

バレンタインチョコ30代におすすめは?

予算1000〜3000円、バレンタインチョコ30代におすすめのチョコレートブランドご紹介します。

バレンタインチョコのおすすめ(30代)
コディバ
ロイズ
ヴィタメール
ピエールマルコリーニ
シャンポールエヴァン
カカオサンパカ
デルレイ
ラメゾンドショコラ

コディバ、ロイズ、ヴィタメールはバレンンタインの定番、店舗も多いですね。
後半は店舗が限られているので、定番以外の高級ブランドチョコレートになります。
高級チョコは、バレンタイン時にはセットも出て、2000円前後で大きさ的にもちょうど良いものが選べるでしょう。

1000円くらいだと、2個程度の義理チョコ風になるので、要注意。
また、2000円前後のちょうどよいサイズは売り切れが早いので、狙ったブランドは早めに確保しておくのがおすすめです。

ちなみに、30代の本命、彼氏に手作りはどうか?という質問に対しては、

彼氏ならOK。付き合う前なら市販品がベストです。
付き合う前の微妙なラインの場合は、手作りだとやや重い可能性があるので、バレンタインを無難に行くなら市販品を選ぶ方が良いですが、彼氏ならバレンタインチョコは手作りでも、市販品でもどちらでもOK。

スポンサードリンク

バレンタインプレゼント30代におすすめは?

バレンタインはチョコレードだけという人も多いですが、せっかくなのでプレゼントも、という場合には、

・手作り料理
・ファッション雑貨
・洋服

などが30代の彼氏にはおすすめ。
手作り料理はバレンタインディナーを振舞ったりが主流。
雑貨は、ネクタイ、ハンカチ、靴下、定期入れ、マフラー、手袋など、よく使う小物類がおすすめです。

バレンタインのプレゼント、仕事でも使えるものが多いですが、逆にプレイベード向けのカジュアルテイストのものを選ぶ、というのもあり。

カジュアルラインの方が普段とは違う遊び心で選べる楽しさもあります。

バレンタイン30代の彼氏贈る場合チョコとプレゼントのおすすめは?まとめ

バレンタイン30代彼氏におすすめのチョコやプレゼント、いかがでしたか?
30代ともなると、バレンタインもドキドキイベントではなく、割とドライな雰囲気のカップルが多め。
ですが、感謝の気持ちや好意を表されるのは、男性にとっても嬉しいもの。
チョコレートに添えた一言メッセージを贈ると彼には響くかも。

素敵なバレンタインを過ごすために、チョコと一緒にメッセージも考えてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

一言でも、男心にはぐっとくるものがあることも多いようですよ。

 - イベント ,