いちみのまとメモ

なるべく毎日更新するまとメモ

付き合う前の誕生日 気になる男性にプレゼントを贈るなら??

   

付き合う前の誕生日を気になる男性が迎える場合、
お祝いするならどうしたら良いのでしょうか??

今後の発展をスムーズにさせる、付き合う前の男性におすすめの誕生日プレゼントの選び方などをまとめました。

スポンサードリンク

付き合う前の誕生日 気になる男性を祝うなら

付き合う前に誕生日を迎える男性とデート。
良い感じで、今後につなげるためには、どうしたら良いのでしょうか??

まず、プレゼントですが、なくても良いですが、あった方が断然良いです。
普段食事等をご馳走してもらっているなら、食事やデート代(チケット等)を出して、それがプレゼントというのも十分なのですが、その他に、気持ちを伝えるものとして、プレゼントはあった方が良いです。

男性は「自分のためにわざわざ選んでくれた」という気持ちが嬉しいのです。
ただし、プレゼント選びを間違えると気を遣わせて、重たくなってしまので、そこは注意しましょう。

付き合う前の誕生日プレゼント男性におすすめは?

付き合う前の誕生日プレゼント、男性に贈る場合は、以下の2点を注意しましょう。

・高価ではないもの
・手作りは避ける(20代の学生でお菓子をプレゼントならOK)

付き合う前のプレゼントは「重くないもの」が基本です。
どれだけいい雰囲気でも、特別感のあるものは彼女になってからプレゼントするのが良いでしょう。

値段は、普段色々とご馳走になってるので、お返しも兼ねてということなら少し高めで5000円〜1万くらいでも良いですが、気を遣わせずに受け取ってもらいやすいのは3000円位までがベスト。
また、手作り品は避けましょう。
あなたが20代の学生さんなどなら、お菓子の手作りはセーフですが、年齢が上の場合の手作りや、身につけるものなどは、避けた方が良いです。

一番のおすすめは消えもの。
「食べたらなくなるもの」、「使ったらなくなるもの」、「何個あっても困らないもの」といった特別感のない無難なプレゼントが、付き合う前の誕生日プレゼントにはおすすめです。

付き合う前の男性におすすめのプレゼント① 食べ物

お菓子が好きなら甘いもの。
お酒好きならお酒、コーヒー好きならコーヒーも良いでしょう。
話題のお店や、ご自分のおすすめのものなどを「今とても気に入っているので」と渡すのもおすすめです。
形は残るものの、値段も手頃で、いくつかあっても困らないので、グラスやマグカップも合わせてプレゼントも良いでしょう。

 

付き合う前の男性におすすめのプレゼント② 小物類

身につけるものの中でも、いくつあっても困らない靴下、下着類なら、付き合う前の男性へのプレゼントとしてはOK。
社会人男性ならいくつあっても困らないネクタイですが、これは彼女が贈るプレゼントの定番なので、微妙なライン。
しかし、反応を見るためにプレゼントをするという人もいます。

・ネクタイを贈ったら反応が良い → 脈あり
・ネクタイを贈ったら反応が悪い → 重いと思っている

今後の進展具合をはっきりさせたいなら、あえてプレゼントするというのもありです。

あとは小物類なら、ちょっと良いボールペンやブックカバーなどの文房具類もプレゼントにはおすすめです。

 

この他、あなたが好きなDVDや写真集などを贈るのも、意外と反応は悪くないようです。
「とても良かったから、見てみて」
とあなたのことを知ってもらったり、趣味を分かち合いたいという気持ちを伝えるのもあり。
脈があれば、反応は良いでしょう。

まだもう少し様子をみたいという場合は、より無難に。
発展をさせるため、少し刺激を与えるなら、値段は手頃だけど身につける系などのプレゼントをすると良いでしょう。


スポンサードリンク

付き合う前の誕生日 気になる男性へのプレゼントまとめ

付き合う前の誕生日プレゼント、男性に贈る場合のおすすめや選び方、参考になりましたか??
男性は女性よりもプレゼントのネタがあまりありませんが(汗)、
付き合う前でも、今が良い感じなら、一生懸命選んだプレゼントはきっと喜んでくれるはず。

あまり頑張りすぎずに、気持ち伝えるのをメインに選ぶと良いですよ。

スポンサードリンク

素敵な誕生日を迎えられますように。

 - 生活howto ,